2015年03月21日

1日目

「私たちはここによく来るの。
最初は母の湯治の付き合いだったんだけど、今は“お楽しみ”が目当てだわ」

お楽しみ・・・?(ゴクリ)

「そんなの決まってるじゃない。
夜になったら、とっても楽しい時間が始まるのよ」

妹のアンヘラは笑いながらそう言った。
その瞬間、姉のガブリエラが驚いたような顔で妹の方を見た。

「やだわ、違うわよ姉さん。
夜になったら、誰でもベッドですることのほうよ。
私、口が軽いほうじゃないわ。いくら酔っていても・・・ね」

アンヘラは空になったゴブレットを揺すりながらヘラヘラと笑っている。
アンヘラというよりメンヘラという感じだ。


誰でもベッドですることのほう・・・それはそれで気になる話だが、
では“そうではないほう”はなんなのか。

姉の驚きぶりからただ事ではないことはわかるが、二人はそれっきり
いくら尋ねてもヘラヘラと笑うだけだった。


 コネクションに「ローズガーデン姉妹」を加えること。
 コネクション番号は23だ。


俺が気に入ったポイントその2。コネクションシステム。
コネクションに関するルール説明はなかったが、要は人との繋がり。
カーレでいうところのヴィック(←カーレで例えるのはやめなさい)

コネクションの有無によって、行く先々での結果が大なり小なり変わってくるだろう。
訪問場所の多さと相まって、相当な展開のバリエーションを生み出すはずだ。

ま、必ずしも“役に立つ”とは限らんと思うけどな・・・。
気をつけようがないけど、一応そういうこともあることは想定しておこう。


さて、そんなこんなでそろそろのぼせてきた。
あがって教会へ向かうとしよう。



-------------------------------------------------------
【技術点】 12
【体力点】 22
【運点】 8

【素質】 演技型

【金貨】 9
【食料】 2

【道具】
・剣

【コネクション】
・ローズガーデン姉妹(23)



88

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nirva7/51977809