2015年03月21日

1日目

 ・武具店
 ・公衆浴場・・・[1-1] ローズガーデン姉妹とのコネクションを得る
 ・大学
 ・博物館
 ・教会または墓地・・・[1-2] ランカスター司祭とのコネクションを得る
 ・闘技場
 ・賭博塔
 ・処刑場
 ・造船所
 ・牧場
 ・医院
 ・幸運の泉
 ・魔法の道具店
 ・人の多い表通り
 ・スラム
 ・【鷹の翼】亭
 ・ここにいる


さぁ、1日目昼の最終ターンだ。
引き続き、今夜のミッションの下見を続けよう。
コネはできたが具体的な情報や成果がないので、ここらでそろそろ何か欲しいところだ。





荷車通りを南に下り、うら寂れた医院へと足を運んだ俺。
出迎えてくれた痩せた男の案内で診療室へと入る。

男はポドスと名乗った。
ここの院長で、巷では「耳長のポドス」と呼ばれているらしい。

呪術もたしなんでいるらしく、診療室には怪しい札や妙な匂いの干物、
用途不明な器具などが所狭しと並んでいる。

こちらの素性を詮索するような様子は一切ない、完全なる闇医者スタイル。
話を聞いている限りでは腕は確かなようだが、果たして大丈夫だろうか?


 ポドスは技術点1点あたり、金貨2枚で治療してくれる。
 また、体力点2点あたり、金貨1枚で治療してくれる。


怪しい選択肢は提示されていない。
予想に反して、あくまでも常識的な範囲の回復専門のようだ。
俺が最も必要としている「運点」の回復に関しては項目すらない。

そして、肝心の今夜のミッションに関わりそうな情報は一切なかった・・・。


 治療が終わったら、君は医者に礼を言って医院をあとにする。


どうやら、1日目最終ターンは空振りに終わったようだ。
もうここに来ることはしばらく無いだろう。

ま、こんなこともあるさ。
気を取り直して今夜のミッションに挑むことにしようか。


気付けばもう夕暮れ時だ。
【奇妙な猫の瞳】亭へ戻ろう。



-------------------------------------------------------
【技術点】 12
【体力点】 22
【運点】 8

【素質】 演技型

【金貨】 9
【食料】 2

【道具】
・剣

【コネクション】
・ローズガーデン姉妹(23)
・ランカスター司祭(4)



175

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nirva7/51977839