2015年03月28日

次回、賭博塔突破のためのメモ

・今回の行動結果を踏まえて、日中の情報収集を効率化しよう。
 感覚的には、次回は倍ぐらいの情報を得られる気がする。

 赤黒円盤に関して有利になるモノ(道具やコネクション)を持っているなら…

・「闇紅のアレクサンドライト」とやらは、できれば入手しておきたい。
 想像するに確率を上げる系?名前的に出目を赤に確定できるとか?
 とにかく持っていると持っていないでは難易度がだいぶ違いそう。

・この書きっぷりからすると、コネクションもどこかに隠れてそうだ。
 正直、行ってない場所もまだまだあるし。
 金貨100枚貯めることなく2階に通してもらえるのかも。

・どっちも無ければ、せめてもうちょっと金貨を貯めておこう。
 特に、寄生虫で20枚ドブに捨てたのは結構響いた。

・最悪、また街に資金調達しにいく展開になったとしても
 ツキ薬をそっちに回せば、もうちょっと稼げる気はする。

・水晶ダイスの方で攻めるなら、運点は最重要項目。
 パラメータ設定時に低い場合は幸運型の選択もあり?

・でも、ボグシャットの運点自体が相当高いから、賭博塔では
 仮に運点Maxでもそこまで有利には働かないかも。

・そもそも、賭博塔以外のルートは隠れていないだろうか?
 要は怪物商人に辿り着くためのルートが、賭博塔の支配人
 グレゴール以外にもあればいいということだが・・・。
 一応意識はしておこう。
 誘惑ルートではなく、闘技場ルートの場合はどうなるのかな?

・今パッと思いつくのはこのぐらい。
 あとはなんだろな・・・過去ログ読んで考えよう。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nirva7/51978744