2017年12月19日

SBO:57

南への道は、その左側に1スクエア大の建物が並んでいるが、道の中央に立て札が立っている。

「これより先、立入禁止  司法官
「武器屋や防具屋、レストラン、酒場・・・。すべてを見ておくことだ。

 ただし、そこの立て札を見たであろう。あの道の先には立ち入らぬことだ。よいな」


sbo033r












広場前から壁越しに見えた、つきあたりの屋敷がマサイヤの屋敷だと思うんだけど、
では左側に並んだ1スクエア大の建物とはいったい何なのだろうか。

・立て札を無視して南へ1スクエア歩く
・東へ歩く
・西へ歩く

気になるけど、「一歩踏み込んだ途端に捕まる」と言わんばかりの選択肢。。。


安全策をとるなら、もう一度廃墟に行って金を稼いだ後、レストランに行き
“いつものやつ” を頼んでみるという手もある。

ただし、どこまで期待できるかは不明だ。
たかだか金貨2枚を上乗せしただけだし、案外どうでもいい内容かもしれない。

ウトロインにも<B-4>チェックがあるから、何か起きるかもしれない。
起きないかもしれない。

どちらも次への手がかりではなかった場合、いよいよ行き詰まりそうだ。
2日分の時間浪費リスクを考えると、ここで勝負をかけてみるのもアリなのか・・・?


「どうしましょう・・・」


ええい、行ったれい!
“虎穴に入らずんば虎児を得ず”だ!


俺は立て札を無視して南の通路に踏み込んだ。



日付:10/3
金貨:0

チェック:
B-4
B-5
F-5
A-6


-----------------------------------------------
A戦士:ナオト=スズキ(仮名)

原戦力:3
原防御力:6
原体力:14

体力:14
攻撃力:5 (3+2)
防御力:7 (6+1)
経験値:12

武器:ナイフ(+2)
防具:レザーアーマー(+1)

-----------------------------------------------
B戦士:ハンサム

原戦力:4
原防御力:4
原体力:7

体力:7
攻撃力:6 (4+2)
防御力:4
経験値:0

武器:ナイフ(+2)
防具:なし

-----------------------------------------------


176