2019年01月13日

SBO:75

ライオンx3  攻撃力 6  防御力 4  ダメージポイント 2

ナオト(仮)  攻撃力 6  防御力 7  体力 10
ハンサム   攻撃力 6  防御力 4  体力 5



そこまで強くないのがせめてもの救いか・・・
ちなみに、今回はこちらのメンバーが2人いるので、このゲーム初の「多対多」戦闘となる。

「多対多」戦闘の場合、
・攻撃時は、参加メンバー人数分の攻撃をできる
・防御時は、残った敵の数だけ、参加メンバーで順番に受ける(足りないときは最初のメンバーに戻る)
という処理になるようだ。一人の時よりだいぶ楽チンだなこりゃ。

「その分、今後は敵の数も増えていきそうですね・・・」


ナオト  攻撃力6+4=10
ライオン 防御力4+8=12 →ナオトの攻撃失敗

ハンサム 攻撃力6+9=15
ライオン 防御力4+7=11 →ハンサムの攻撃成功 <ライオン1匹目撃破>

ライオン 攻撃力6+4=10
ナオト  防御力7+4=11 →ライオンの攻撃失敗

ライオン 攻撃力6+7=13
ハンサム 防御力4+6=10 →ライオンの攻撃成功 <ハンサムの体力5→3>



ナオト  攻撃力6+4=10
ライオン 防御力4+5=9 →ナオトの攻撃成功 <ライオン2匹目撃破>

ハンサム 攻撃力6+6=12
ライオン 防御力4+9=13 →ハンサムの攻撃失敗

ライオン 攻撃力6+5=11
ナオト  防御力7+6=13 →ライオンの攻撃失敗



ナオト  攻撃力6+6=12
ライオン 防御力4+6=10 →ナオトの攻撃成功 <ライオン3匹目撃破>



ふぅ・・・
初っ端の攻撃を失敗して焦ったが、ハンサムが上手くカバーしてくれたので助かった。

やはり仲間がいるというのは心強いものだな。
俺はハンサムとがっちり握手した。

二人は三匹のライオンを退治した。
B経験値の欄に4ポイントを加えていい。

経験値のカウント先もAからBに変わった。
おそらくこれは2人とも経験値を得たという扱いになるのだろう。
ならなかったら不公平だw

ライオンは金貨を10枚、なぜか持っていた。

RPGのお約束にいちいちツッコむような野暮はいたしません。
とりあえず今回は、食われていた冒険者が持っていたということにしときましょう。



日付:10/5
金貨:40→50

チェック:
B-4
B-5
F-5
A-6
H-7
G-3
E-5
G-4


-----------------------------------------------
A戦士:ナオト=スズキ(仮名)

原戦力:4
原防御力:6
原体力:14

体力:10
攻撃力:6 (4+2)
防御力:7 (6+1)
経験値:20

武器:ナイフ(+2)
防具:レザーアーマー(+1)

-----------------------------------------------
B戦士:ハンサム

原戦力:4
原防御力:4
原体力:7

体力:5→3
攻撃力:6 (4+2)
防御力:4
経験値:0→4

武器:ナイフ(+2)
防具:なし

-----------------------------------------------

40