キャラクターのステータスを決める際に、3キャラ分作成する。
→その中からベストなものを選ぶ(パターン1)
→その3キャラを順番に使用して、計3回トライできる。3キャラロストしたら最初から(パターン2)
パターン1であれば、ダイス目のブレに左右される確率を減らすことができるが、
ややプレイヤーに有利すぎるルールかもしれない。
パターン2はネバーランドシリーズ方式。
勝負回と捨て回を作って、後者はルート検証に回したりできるかもしれない。
ふむ・・・どれどれ。
1号(仮) 戦力(1D)・・・5 防御力(1D)・・・5 体力(2D+12)・・・23
いきなりとてつもないモンスターが誕生したわけだが・・・。
2号(仮) 戦力(1D)・・・6 防御力(1D)・・・1 体力(2D+12)・・・20
とまぁ、ひとつ歯車が狂えばいきなりこうである。
3号(仮) 戦力(1D)・・・1 防御力(1D)・・・4 体力(2D+12)・・・17
結局1号にステータスほぼ全振りかよw