2015年07月11日

やる気が起きない時は・・・

とりあえず「ちょっとだけ」手を付けてみる。
それが俺のジャスティス。


技術点(1D+6) → 10
体力点(2D+12) → 18
運 点(1D+6)  → 11


う〜ん・・・普通?


  

Posted by nirva7 at 17:30Comments(0)TrackBack(0)

未解決の謎 (というほどではない何か)

■5日目夜:牧場
 副装備は、ここにたどり着くまでに複数を手に入れていることもあるだろう。
 その場合は、すべて確認せよ。

 投網は二四二へ進め。
 投擲槍は三六六へ進め。
 盾または木製の楯は三九七へ進め。

「木製の楯」は武具店で手に入るが、「盾」の入手経路がわからない。
「投網」に至っては皆目見当もつかない。

これは、5日目までにまだ見ていないルートがあることを意味する。
これだけ掘り返しまくったのに、まだ隠れてるのか?

行けるところは軒並み潰した気がするんだけどなぁ。
割と本気でわからなかったりする。

もしや、夜の公衆浴場で、管理人室に直行しないルートとか?


■武具店→【奇妙な猫の瞳】亭
 金貨100枚で「いいもの」を買う気があるなら、金を貯めた後で【奇妙な猫の瞳】亭にスティングを呼ぶこと。

金額的に、盾とか投網ってことはたぶん無いよなぁ・・・。


■処刑場
 処刑台からは、かすかに異臭がする。
 ぶら下がった哀れな男を眺めながら、明日は我が身、という気もする。

 何かしたいことがあるなら、この番号にそのコネクション番号を足した番号へと進むこと。

誰なんだろうな・・・。
実は、ひとつだけ思い当たることがある。続きは本編で。


■【鷹の翼】亭
 もし現在、何か危機的状況を抱えていて、しかも自分のギルド【オッド・アイ】に頼れないのであれば、彼らの助力を乞うこともできる。
 そうするなら、窮地にある人物の名前がついたコネクションの番号をこのコネクション番号から引いた番号に進め。

これは6日目以降っぽいかな。


■牧場
 君は彼に挨拶だけして立ち去ることもできるし、家畜を一頭購入することもできる。
 羊なら金貨20枚、猪なら金貨30枚、牛なら金貨40枚だ。

「泥沼」からは「馬」も登場します(←いったい何人がわかるんだ)



KIMG0028  
Posted by nirva7 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

美術館員バネド

今さら気づいたが「博物館員」だったわ(´・ω・`)
けっこうな頻度で「美術館員」って書きまくってた・・・どこにあんだよ美術館

前の分は直すのもめんどくさいんで脳内変換してくだしあ


  
Posted by nirva7 at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 1日目

 “D”の地下迷宮には、これまでにも何度となく探索をこころみる者が降りていった。
 だが、そのほとんどは帰ってこなかった。

 この迷宮の最深部には強大な魔法使い“D”がいて、ばく大な宝を所持していると聞く。
 “D”は歓迎されざる訪問者たちを撃退するため、迷宮の各所に仕掛けをほどこした。
 ワナと怪物である。

 宝は迷宮じゅうに散らばっているが、深くもぐるほど貴重なものが見つかると言われている。
 また、迷宮は古代遺跡をリフォームしてつくられたという話もある。
 古いゴーレムや、忘れられた神の名残があってもおかしくないのだ。

                                     −−−“D”の危険な地下迷宮

そして、この前口上は盗賊剣士とは何の関係もないのであった(←真面目にやれ)
早いとこ潜りたいもんだね。





さて、わかる人にだけわかるネタをかましたところで、六回目の挑戦スタートである。
序盤はダイジェストでどうぞ。

あ、素質は検討の結果、武闘型にしました。

 ・武具店
 ・公衆浴場 ・・・ [1-1] 集団浴場/コネクション「ローズガーデン姉妹」
 ・大学
 ・博物館 ・・・ [1-3] コネクション「博物館」
 ・教会/墓地 ・・・ [1-2] 教会/コネクション「ランカスター司祭」
 ・闘技場
 ・賭博塔
 ・処刑場
 ・造船所
 ・牧場
 ・医院
 ・幸運の泉
 ・魔法の道具店
 ・人の多い表通り
 ・スラム
 ・【鷹の翼】亭
 ・【奇妙な猫の瞳】亭


【Mission:護衛】
 ・大ドブネズミを討伐
   大ドブネズミB 技術点 6 体力点 7→5→3→1 [8,7,6,6]
   イアン(仮名) 技術点 12 体力点 18       [8,-,-,-]
 ・大ドブネズミの首領から逃走。運だめし成功。
 ・骸骨を調べ、「赤黒の指輪」入手。
 ・コネクション「下水道」獲得。
 ・ミッション「護衛」成功。金貨10枚入手。
 ・「赤黒の指輪」を鑑定。「闇紅のアレクサンドライト」入手。


  続きを読む
Posted by nirva7 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月12日

【Round 6】 2日目

賭博塔にやってきた俺。
ここに来たのは、小さい可能性をひとつずつ潰していくためだ。

 金貨を一枚以上持っているなら、男に金貨を渡して賭けをしてみてもいいし、
 試合の成り行きを見守ってもいい。

ものすごい勢いで成り行きを見守る俺。

 試合はドワーフが優勢だが、君はあまり熱心に見ていない。

たりめーだ。
なんでもいい、なんか起これ。

 観客席の客を観察していると、後ろのほうで熱心に見ている男の財布を小さな影が抜き取るのがチラリと見えた。
 髪の黒いコビット(小人)の男だ。

お?

 だが君からその席は遠く、何もできない。
 自分の財布は気をつけようと、君は財布を握りしめる。

 試合が終わり、君は宿へと戻ることにする。

なにもないんかーい!
まぁいい。本命は次の場所だ。





処刑台からかすかに漂う異臭。
どうも、イアン・リビングストン(仮名)です。

処刑台にぶら下がるこの男はいったい誰なのか。
ここで何かを起こすにはどうしたらいいのか。

そして一つの可能性にたどり着き、ここにやってきた。

 展示品も後半に入り、城の地下で過去に使われた拷問具のコーナーに差しかかる。
 恐ろしげな器具を眺めるにつけ、その品のうちいくつかには比較的新しく見える血痕があることに君は気づく。

そう、処刑台にぶら下がっているのは、拷問具を使われた後の死体なのではないかと!(な、なんだってー!)

 何かしたいことがあるなら、この番号にそのコネクションを足した番号へと進むこと。


現在のパラグラフ番号(336)+博物館(129) = 465

盗賊剣士(総パラグラフ数 450)

おつかれっしたー。


  続きを読む
Posted by nirva7 at 06:00Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 2日目

 ・武具店
 ・公衆浴場 ・・・ [1-1] 集団浴場/コネクション「ローズガーデン姉妹」
 ・大学
 ・博物館 ・・・ [1-3] コネクション「博物館」
 ・教会/墓地 ・・・ [1-2] 教会/コネクション「ランカスター司祭」
 ・闘技場 ・・・ [2-1] 収穫なし
 ・賭博塔
 ・処刑場 ・・・ [2-2] 収穫なし
 ・造船所
 ・牧場
 ・医院
 ・幸運の泉
 ・魔法の道具店
 ・人の多い表通り ・・・ [2-3] スリ/金貨10枚
 ・スラム
 ・【鷹の翼】亭
 ・【奇妙な猫の瞳】亭


【Mission:公衆浴場】
 ・入口で待つ。
 ・ローズガーデン姉妹のコネで中に入場。





さかった犬のような怪物の前で、足を広げ悦びの声をあげる女たち。
甘ったるい匂いと湯気に包まれ、月明かりと松明に照らされるその姿に
しばし目を奪われる。

 管理人のいる場所に心当たりがあるなら、そのコネクション番号をこの番号に加えよ。
 なければ、次のどちらかを選ぶこと。

 ・任務をあきらめ、引き上げる
 ・知り合いを求め、もう少し探索を続ける

お気付きのとおり、今回は事前に浴場の観察を行わなかった。
それは、ここからの探索で別の可能性を探るためだ。

 公衆浴場のなかを、知り合いを求めてうろつく。
 誰も見つからない・・・徐々に気持ちが焦り始める。

さすがにそう簡単にはいかないようだ。

 運だめしを二回行うこと。

 ・両方とも成功したなら
 ・片方でも失敗したなら


【運点】   11 / 10

ここらでキングの底力を見せてやろうじゃないの。


  続きを読む
Posted by nirva7 at 06:30Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 2日目

【運点】   11 / 10→9



よっしゃ、もう一丁!



【運点】   11 / 9→8

12

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー





 どこにフィゲロがいるのか、見当もつかない。
 見張りの男たちがけげんな顔をしはじめた。

だめだ、残念だがどうやら潮時のようだ。

奴らが動き始める気配を感じ、俺とニナは走り始める。
男たちがこちらの動きに騒ぎ始めたその瞬間、一気に垣根を乗り越え、
公衆浴場から脱出した。

首尾よく逃げおおせたものの、ミッションは失敗に終わった。

 もしや、夜の公衆浴場で、管理人室に直行しないルートとか?

このミッションは失敗しても大勢に影響はないので試してみたが、
なかなかうまくいかないもんだな・・・。


<Mission: 公衆浴場> 失敗・・・


アレハンドロ「次はうまくやりなさい。いつまでも失敗は許されないわ」(運点-1)



私、イアン・リビングストン(仮名)は、「運だめしキング」の名を返上します(←どうでもいいわ)


  続きを読む
Posted by nirva7 at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 3日目

 ・武具店 ・・・ [3-3] 武器購入/ウォーハンマー、投擲槍、木製の楯/コネクション「アイアン・スティング」
 ・公衆浴場 ・・・ [1-1] 集団浴場/コネクション「ローズガーデン姉妹」
 ・大学
 ・博物館 ・・・ [1-3] コネクション「博物館」
 ・教会/墓地 ・・・ [1-2] 教会/コネクション「ランカスター司祭」
 ・闘技場 ・・・ [2-1] 収穫なし
 ・賭博塔 ・・・ [3-1] コネクション「賭博塔」
 ・処刑場 ・・・ [2-2] 収穫なし
 ・造船所
 ・牧場
 ・医院
 ・幸運の泉
 ・魔法の道具店
 ・人の多い表通り ・・・ [2-3] スリ/金貨10枚、[3-2] スリ/金貨7枚
 ・スラム
 ・【鷹の翼】亭
 ・【奇妙な猫の瞳】亭

武具店では全種類購入。
ただし「銀製のナイフ」はもう買わないことにした。
これを使う場面は墓場と狼男だったが、さすがに他にはもう出てこないだろう。

そんなことより・・・

 武闘型演技型なら、すぐに仲良くなれる。
 君は店主に、この街が初めてでいい武具店を探していたのだ、と告げる。
 これまでの旅の話などすると、よそから来た君の話を、彼は興味深げに聞いてくれる。

 やがて君と店主のアイアン・スティングはすっかり打ち解ける。
 君が行かなければならないことを告げると、スティングは残念そうな顔をする。

 「金貨が100枚貯まったら、俺を呼べ。お前の宿に行って」
 店主は低い声で言う。
 「いいもんを売ってやるからな」

これ。
これのためもあって、今回は武闘型を選択したのだ。


【Mission:誘惑】
 ・演技型として誘惑する  ←選択済み
 ・屋敷に忍び込む ←選択済み
 ・拉致を計画する
 ・屋敷に雇われる方法を考える  ←選択済み


今回は演技型でも知略型でもないので、選べる選択肢は2つ。
屋敷に忍び込んだときは、狼男とまぐわっているところを脅して聞き出した。

さて、今回は・・・まぁ大体想像つくでしょ?


  続きを読む
Posted by nirva7 at 09:30Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 3日目

ミステロの前に張り込む俺。

ここは毎朝セエラが朝食をとるために訪れる店だ。
どうやらセエラが定期的に外出するのはこの時だけのようだ。

かつては夜の公衆浴場にも頻繁に通いつめていたと聞いているが、
あそこはすでに【オッドアイ】がぶっ潰してしまっている。

 サロンのミステロは、金持ちと貴族のための場所だ。
 とても人さらいのできる場所ではない。

 要するに、彼女の行動範囲はどこも上流階級のための場所で、拉致など到底不可能なのだ。
 その事実に気づき、無駄な労力を払ったことにがっかりする。運点を一点減らせ。

/(^o^)\

屋敷に忍び込む選択しか残っていない。





貴族地区の警備は相変わらず厳重だ。

 演技型でないなら、うまいことやれるか技術点チェックと運だめしを一回ずつ行うこと。
 ともに成功すれば、堂々とした態度でやり過ごすことができる。

そういえばこれがあったんだった。
前回はここで引っかかってネグラレーナ中を追いかけっこするハメになった。

今回は武闘型なので、技術点チェックは無条件で成功。
問題は運だめしだが・・・かなり分が悪いぞ。


【運点】   11 / 6→5





キング、完全復活(←早いわ)



【Mission:誘惑】
・グレゴリア伯爵邸に潜入成功。
・狼男改めグレゴリア伯爵との夫婦の営みを観察
・セエラ夫人を脅迫し、怪物商人の情報を聞き出す。
・ミッション「誘惑」成功。金貨10枚入手。


  続きを読む
Posted by nirva7 at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 4日目

 ・武具店 ・・・ [3-3] 武器購入/「ウォーハンマー」「投擲槍」「木製の楯」/コネクション「アイアン・スティング」
 ・公衆浴場 ・・・ [1-1] 集団浴場/コネクション「ローズガーデン姉妹」
 ・大学
 ・博物館 ・・・ [1-3] コネクション「博物館」
 ・教会/墓地 ・・・ [1-2] 教会/コネクション「ランカスター司祭」
 ・闘技場 ・・・ [2-1] 収穫なし
 ・賭博塔 ・・・ [3-1] コネクション「賭博塔」
 ・処刑場 ・・・ [2-2] 収穫なし
 ・造船所
 ・牧場
 ・医院
 ・幸運の泉
 ・魔法の道具店 ・・・ [4-3] 道具購入/「祝福されたお守り」「蛍虫のブローチ」
 ・人の多い表通り ・・・ [2-3] スリ/金貨10枚、[3-2] スリ/金貨7枚、[4-1] スリ/金貨7枚、[4-2] スリ/金貨6枚
 ・スラム
 ・【鷹の翼】亭
 ・【奇妙な猫の瞳】亭


【Mission:賭博塔】
 ・ニナの祝福(運点+1)
 ・アレハンドロから支度金(金貨10枚)
 ・賭博塔そばの下水道でオウガを倒す
   オウガ 技術点 8 体力点 10→8→6→4→2→0 [12,10,8,7,10,3,9]
   イアン 技術点 12 体力点 18→16→14      [6,12,11,4,5,-,7]
 ・ツキ薬、短剣、金貨12枚入手
 ・闇紅のアレクサンドライトを使って、赤黒円盤で金貨200枚ギリギリまで儲ける
 ・2階に行き、リスキーエッジで生き残る
   ヨーゼフ 2、6 体力-2
   イアン  3、1 体力-4
 ・3階の準備室でリスキー・ナイフ(ニセモノ)を1本くすねる
 ・最上階で支配人グレゴールに襲いかかる。
 ・「祝福されたお守り」で運だめし成功。放屁をかわす(体力-2)
 ・傷ついた兵士を倒す
   兵士  技術点 4 体力点 3→1→0 [3,3]
   イアン 技術点 12 体力点 8     [-,-]
 ・アビゲイルがグレゴールを始末する
 ・賭博塔から飛び降りて脱出(体力-3)
 ・ミッション「賭博塔」成功(金貨+10)


  続きを読む
Posted by nirva7 at 14:30Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月19日

【Round 6】 5日目

 ・武具店 ・・・ [3-3] 武器購入/「ウォーハンマー」「投擲槍」「木製の楯」/コネクション「アイアン・スティング」
 ・公衆浴場 ・・・ [1-1] 集団浴場/コネクション「ローズガーデン姉妹」
 ・大学
 ・博物館 ・・・ [1-3] コネクション「博物館」
 ・教会/墓地 ・・・ [1-2] 教会/コネクション「ランカスター司祭」
 ・闘技場 ・・・ [2-1] 収穫なし
 ・賭博塔 ・・・ [3-1] コネクション「賭博塔」
 ・処刑場 ・・・ [2-2] 収穫なし
 ・造船所
 ・牧場
 ・医院 ・・・ [5-1] 回復/体力+2 x7
 ・幸運の泉
 ・魔法の道具店 ・・・ [4-3] 道具購入/「祝福されたお守り」「蛍虫のブローチ」
 ・人の多い表通り ・・・ [2-3] スリ/金貨10枚、[3-2] スリ/金貨7枚、[4-1] スリ/金貨7枚、[4-2] スリ/金貨6枚
 ・スラム
 ・【鷹の翼】亭
 ・【奇妙な猫の瞳】亭

【奇妙な猫の瞳】亭で待つ俺。
やがて、大きな荷物を持ってアイアン・スティングがあらわれた。

「待たせたな・・・見て驚くなよ?」
アイアン・スティングはニヤリと笑い、ドヤ顔でケースを開いた。
そこに入っていたのは・・・短剣だった。

う〜ん・・・ちょっと期待したのとは違うんだよなぁ。
武器はこの後も山のように出てくるしさぁ。

「このナイフは、ただのナイフじゃないぞ。
ドラッツェンの高名なドワーフの鍛冶屋、老ゼネロフが十二回も鍛えなおした逸品・・・『岩切り』だ」

なるほど、言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信だ。

「わからんか?なら実際に見せてやろう」
スティングはナイフを手に取り、窓際に置かれた石ころに当てた。
ズッという独特の音を立てて、石ころは真っ二つに切れてしまった。

 戦う際、攻撃力を一点増やして戦闘を行うことができる。
 岩切りは短剣なので、そのこともメモしておくこと。

金貨100枚はちょっと高いが、常に攻撃力+1となれば効果は絶大だろう。





続いて牧場へ。

 羊なら金貨20枚、猪なら金貨30枚、牛なら金貨40枚を支払うこと。

 君は家畜をさばくことができないので、この場でさばいてもらい、続いて食料にしてもらう。
 羊肉は食料4食分、猪は食料6食分、牛肉は食料8食分となる。
 いちどに売ってもらえるのは、一頭の家畜だけだ。羊の生肉をもらうこともできる。

じゃあせっかくだから羊を買ってさばいてもらうことにしよう。
生肉にすれば賭博塔のオーガのところで使えたと思うが、もう過去の話だ。

5日目終了。
期待したサプライズはなかったが、使える武器と食料という手堅い結果が得られた。


  続きを読む
Posted by nirva7 at 19:30Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月20日

【Round 6】 5日目

出陣前に武器庫へ。

 ・斧
 ・幸運のレイピア
 ・薙刀

【所有武器】
 ・剣
 ・ウォーハンマー
 ・投擲槍
 ・木製の楯
 ・短剣
 ・岩切り(短剣、攻撃力を常に+1できる)

もうどれを選んでも大差ない気がする(´・ω・`)
今回は知略型じゃないので、技術点の低い巨大カメレオンを選択することにして
斧を選択。

運点が減少しているので、ここでツキ薬を飲んでおくことにする(原運点+1、運点全回復)





 動きののろい巨大カメレオンに対し、ハンマーや斧は相性がいい。
 攻撃力に一点を加えて戦うこと。

 巨大カメレオン 技術点 9 体力点 16→14→12→10→8→6→4→2→0 [10,9,11,8,6,7,8,10,5,6,9,3] (3,6,4,5,2,5,3,2,3,2,4,2)
 イアン(仮名)  技術点 12(+1) 体力点 18→16→14 [6,7,10,5,2,8,9,9,9,7,5,9]

これだけ見て理解できる人が何人いるかわかりませんが(笑)、物好きな人は確認してみてください。
ちなみに丸カッコ内は、巨大カメレオンの副攻撃判定です。

体力点の推移だけ見ると、そんなに苦労したように見えないかもしれませんが
12ラウンド中7回も保護色(2,3)を出され、2回も武器を奪われた(4)ので
終始ヒヤヒヤしっぱなしでした。





ナドラーとアマンダを追い、奥の大広間へ。
リスキーエッジだ。


  続きを読む
Posted by nirva7 at 07:30Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 5日目

みなさん、おはようございます。
イアン・リビングストン(仮名)です。

三連休最終日の朝っぱらからガチの殺し合い(リスキーエッジ)です。
さすがに勘弁していただきたいのでニセモノでかわしつつ、隙を見てアマンダに襲いかかります。

 アマンダ 技術点 12→11(-4) 体力点 12→8→6→4→2 [6,6,7,5]
 イアン(仮) 技術点 12(+1) 体力点 14 [-,-,-,-]

負ける要素はなかった。
この後は例によってアマンダを逃してやった(コネクション「アマンダ」獲得)


<Mission: 牧場> 成功!






ナドラーを引っ立てて【奇妙な猫の瞳】亭へと凱旋だ。
アレハンドロから金貨15枚を受け取り、二階の自室へ。

ここまでは特に問題はないはずだ。
あとは6日目夜のアレさえ乗り切れば、多分いけるはずだ。
わかっていても事前に手を打てないのが辛いところだが(笑)


  続きを読む
Posted by nirva7 at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月25日

【Round 6】 6日目

 ・武具店 ・・・ [3-3] 武器購入/「ウォーハンマー」「投擲槍」「木製の楯」/コネクション「アイアン・スティング」
 ・公衆浴場 ・・・ [1-1] 集団浴場/コネクション「ローズガーデン姉妹」
 ・大学
 ・博物館 ・・・ [1-3] コネクション「博物館」
 ・教会/墓地 ・・・ [1-2] 教会/コネクション「ランカスター司祭」
 ・闘技場 ・・・ [2-1] 収穫なし
 ・賭博塔 ・・・ [3-1] コネクション「賭博塔」
 ・処刑場 ・・・ [2-2] 収穫なし
 ・造船所 ・・・ [6-2] 「木船」購入
 ・牧場 ・・・ [5-3] 羊購入/食料+4
 ・医院 ・・・ [5-1] 回復/体力+2 x7
 ・幸運の泉
 ・魔法の道具店 ・・・ [4-3] 道具購入/「祝福されたお守り」「蛍虫のブローチ」
 ・人の多い表通り ・・・ [2-3] スリ/金貨10枚、[3-2] スリ/金貨7枚、[4-1] スリ/金貨7枚、[4-2] スリ/金貨6枚、[6-1] スリ/金貨11枚
 ・スラム
 ・【鷹の翼】亭
 ・【奇妙な猫の瞳】亭 ・・・ [5-2] アイアン・スティング/「岩切り」購入、[6-3] ランカスター/空振り

やはり木船は気になるので購入しておく。
資金が少々足りなかったのでスリで賄った。

余ったターンで、【奇妙な猫の瞳】亭にランカスターを呼び出してみたが空振りw





【奇妙な猫の瞳】亭に対する襲撃が始まった。

 鎧の剣士 技術点 7 体力点 7→5→3→1→0 [7,12,9,3,7,6]
 イアン(仮) 技術点 12(+1) 体力点 18     [-,6,3,-,-,-]

本来だったらこちらも2回ダメージを受けて体力点-4となっていたところだが
岩切り(常に攻撃力+1)のおかげで、どちらも引き分けとすることができた。
思っていた以上に使える。


ナドラーの死体を横目に、アレハンドロを助け起こす俺。
アレハンドロが言うには、ナドラーは銀の鎧の剣士に殺されたということだが・・・

銀の鎧の剣士って、前回俺が倒せなかった鎧の女のことなのかな。
技術点13とかいうチート級の。

もっとも今回は<武闘型+岩切り>の俺も実質、技術点13なんだけども
そもそもあのバトルは即死エンドに近いので、通常の戦闘ではどうにもならない。

あのバトルだけはなにがなんでも回避しなくてはならない。
となれば、取れる戦略は2つある。


  続きを読む
Posted by nirva7 at 09:30Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 6日目

ひとつは、アビゲイルを見捨てること。
そうすれば少なくともあの場面は回避することができるだろう。
ただし、アビゲイルがこの後重要な役割を持つ場合は・・・。

もうひとつは、アビゲイルを救出しつつ、鎧の女と出くわさないこと。
前回の選択肢を振り返ってみると

 ・アビゲイルと隠れる
 ・鎧の女の背後を取る

 ・隠し通路を探してみる ←前回

からの

 ・アビゲイルを抱えて脱出する
 ・アビゲイルを置いて脱出する
 ・やはり女を襲撃する ←前回
 ・やはり隠れてやり過ごす

で、返り討ちにあって捕らえられました、と。

そもそも「隠し通路を探してみる」というのは<知略型>のみ選択できる選択肢。
よってここで選択できるのは隠れるか、背後を取るか。

一応、背後を取るという第三の選択肢もあるっちゃああるが・・・リスキーだねぇ。





 殺人リスA 技術点 6 体力点 3→1→0  [5,5]
 殺人リスB 技術点 6 体力点 3→1→0  [9,4,11,12]
 イアン(仮) 技術点 12(+1) 体力点 18 [4,-,8,8]

倒れるアビゲイルに群がる殺人リスを一蹴したその時、

「おとなしくしろ!夜の妖精ニナよ、汝を逮捕する!」

上の階から聞き覚えのある声が響く。
ややあって、足音が階段に近づき、止まる。

「・・・殺人リスが帰ってこないな。見てこよう」

さぁ、ヤツのお出ましだぞ。


  続きを読む
Posted by nirva7 at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 6日目

yoroi



























鎧を着た女は一歩一歩、この地下へと降りてくる。

殺人リスの死骸をポケットに入れ、アビゲイルを肩にかついで集会所部屋へ。





ざっと集会所を見渡すが、カウンターの裏ぐらいしか隠れられそうな場所がない。
それも、ちょっと覗きこまれたら見つかるレベルの隠れ場所にすぎない。

 いや、カウンターにある樽は使えるかもしれない。
 期待して中を開けると、何も入っていない。空樽だ!
 人一人がちょうど入れるサイズの樽だ。隠れるにはうってつけだ。

・・・俺一人ならな。
悲しいけど、俺の肩にはこの重たい姉ちゃんがいるのよね。

そうこうする間にも、鎧の足音が少しずつ近づいてくる。

 ・アビゲイルを残して樽に入る
 ・アビゲイルを樽に入れる
 ・敵と勝負する

アビゲイルと隠れる選択をした以上、ここで見捨てるつもりはない。
ヒーロールートを選択してしまったのだから。ええかっこしいなのよね俺。

俺は躊躇なく・・・と言ったら嘘になるけど、アビゲイルを樽の中に隠した。


さて・・・こっからどうすんだ?俺。


  続きを読む
Posted by nirva7 at 22:30Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 6日目

誰にも見つからないよう祈りながら、アビゲイルが入った樽にフタをする俺。
次は俺自身のことを考えなければならない。

 ・隠れる場所をなおも探す
 ・鎧の女の背後をとる

隠れる場所・・・いったいどこだ?
まさかカウンターの裏に隠れるわけにもいくまい。
果たしてそんな都合のいい場所が見つかるだろうか。

一方で、またも現れた背後をとる選択肢。
正直、どっちも一か八かとしか思えない。
いったいどうしたらいいんだ。


鎧の足音は少しずつ、確実に近づいてくる。

思考が堂々めぐりする中、選択肢を眺めているうちに、
俺はふとあることに気づいた。

 ・隠れる場所をなおも探すなら一八二へ進め。
 ・鎧の女の背後をとるなら五八へ進め。

・・・ん?

もしや・・・


 ・アビゲイルと隠れるなら一三七へ進め。
 ・鎧の女の背後を取るなら一九八へ進め。
 ・隠し通路を探してみるなら三五七へ進め。

 ・アビゲイルを抱えて脱出するなら八七へ進め。
 ・アビゲイルを置いて脱出するなら一七九へ進め。
 ・やはり女を襲撃するなら一九八へ進め。
 ・やはり隠れてやり過ごすなら一三七へ進め。

 ・アビゲイルを残して樽に入るなら二四四へ進め。
 ・アビゲイルを樽に入れるなら三一四へ進め。
 ・敵と勝負するなら一九八へ進め。


なるほど・・・そういうことかい。

ようやく突破口が見えたぞ。


  続きを読む
Posted by nirva7 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月26日

【Round 6】 6日目

俺が見つけた突破口、それはここだ!(ワン・トゥー・スリー!)

 ・アビゲイルと隠れるなら一三七へ進め。
 ・鎧の女の背後を取るなら一九八へ進め。
 ・隠し通路を探してみるなら三五七へ進め。

 ・アビゲイルを抱えて脱出するなら八七へ進め。
 ・アビゲイルを置いて脱出するなら一七九へ進め。
 ・やはり女を襲撃するなら一九八へ進め。
 ・やはり隠れてやり過ごすなら一三七へ進め。

 ・アビゲイルを残して樽に入るなら二四四へ進め。
 ・アビゲイルを樽に入れるなら三一四へ進め。
 ・敵と勝負するなら一九八へ進め。

 ・隠れる場所をなおも探すなら一八二へ進め。
 ・鎧の女の背後をとるなら五八へ進め。

同じような選択肢を繰り返しながら、とあるポイントでだけ行き先が異なる。
これは某四部作でも見たことがある手法だ。

そもそもアレだ。
こんな重要な場面で、 「隠れる場所をなおも探す」 みたいな漠然とした選択肢で
どうにかなったためしなんてないんだ。少なくとも Steve Jackson の世界では。
それはきっと Sugimoto John の世界でも同じだろう。

選択においては、運頼みではない、明確な意思が試されるはずだ。
終盤なら尚更だ。





鎧の女が隣の倉庫に入る音が聞こえた。
足音を建てぬよう、神経を研ぎ澄まして集会所部屋を出る。

視界に甲冑の背が入ってくる。
鎧は視野が狭いのがネックだ。背後にはまだ気づかない。
「背後をとる」 というのは、決して襲いかかることとイコールではない。

女は兜の前を開け、油断なく周囲を見渡している。


 ・背後から襲いかかるなら一九八へ進め。
 ・これ以上彼女を見ないなら三七五へ進め。


もはや迷いはない。


  続きを読む
Posted by nirva7 at 10:30Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 6日目

ガシャリ・・・ガシャリ・・・

鎧の女は時計回りに部屋を移動している。
その音に合わせて、見つからないように移動し、隣の部屋へ。
鎧の音は大きく、隣の部屋でもどの辺にいるかはわかる。

時折、鎧の足音が止まったかと思うと、ズブリ、ズブリと音がする。
どうやらギルドメンバーの死体に剣を突き立てて回っているようだ。
万が一にも生存者を出さないためだろう。

アビゲイルを隠しておいて本当に良かった。





突如、上の階から声がかかった。
「陛下、大丈夫ですか?誰かいましたか」

陛下・・・?この女、いったい何者なんだ?
とりあえず身分が高い人間であることは間違いなさそうだ。

〜う・ん・ち・く〜
 「陛」とは宮殿の階段のこと。階下にいる近臣を通じて奏上する意味から。

だそうな。今回は階段の下にいるけども。
この街でそんな女は、領主のヘレーナ・マキシミリアンぐらいしかしらんぞ。

閑話休題(それはさておき)、鎧の足音が階段の方に向かっていく。
「ああ、誰もいないようだ。自分の目で確認しておきたくてな」
「私たちがさっき見ていますから、大丈夫ですよ」
「二階を見に行った時に一度離れただろう。その間に誰か入り込んでやしないかと思ってな」

正解。さすが陛下。
だが少々惜しかったね。


鎧の足音が階上へと向かう。
「リスはどうしました?」
「見当たらないな。逃げたのかもしれん。もともと、人になつく生き物ではないからな」
「でも、よく慣れていらっしゃるじゃないですか」
「そうでもない。ちょっと興奮すると、すぐに牙をむく。野生だよ、これは」

話し声はだんだんと遠ざかっていった。

・・・助かった!
緊張がとけた途端に、腰が抜けて床にへたりこんでしまった。
ここでまた即死エンド食らったら、リプレイやめるとこだったわ(←そっちかよ)


  続きを読む
Posted by nirva7 at 12:30Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 6日目

兵士たちが去った後、店の外で合流したアレハンドロの案内で、
スラムへとやってきた俺。
その角にある汚い家の扉を開け、中へ。

「私の自宅よ。今日からここが【奇妙な猫の瞳】亭。
汚いけれど我慢して頂戴」

部屋の中は質素で、汚いというよりは何もない。
椅子に座り、起こったことについて考える。

「アジトは燃えて、メンバーは大勢死んだわ。
あなたのおかげで私は生き残ったけれど、何ができるのかしら・・・」

いつもは強気なアレハンドロもさすがに意気消沈している。
それにしても、あいつらは一体何者だったのだろうか。

「警察よ・・・ネグラレーナの警察を、誰かが動かしたんだわ。
心当たりを挙げればキリがないけど、怪物商人がらみでしょうね。
ナドラーにはナッガマンテが拷問をしたけど、何も知らなかった。
多分、背後に黒幕がいるわ」

黒幕、か・・・。
それが誰かは見当もつかないが、「陛下」と呼ばれた鎧の女の存在が
微妙に引っかかってはいる。

「でも、誰が黒幕かわかっても、今更どうしようもないかもしれない。
死ななかったメンバーも、怖気づいて【オッド・アイ】を抜けたり、
【ホーク・ウィングス】に鞍替えしたりするでしょうし」

俺もFA宣言していい?(←ぉぃ)

「それに、ニナも・・・あいつら、ニナを引っ立てていったわ。
明日の夜には処刑するって・・・」
最後の方は消え入りそうな声で、アレハンドロはつぶやいた。

ニナが・・・処刑・・・? 


KIMG0028


























  続きを読む
Posted by nirva7 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月01日

【Round 6】 7日目

ニナを救うために全力を尽くさなければ。
死なせるわけにはいかない。

♪ぼーくのニーナをー すくーいだすーためー(古)


とにかく、アレハンドロの話が本当ならば、期限は今日中だ。
無駄な行動はできない。

 コネクション「ニナ」を獲得する。コネクション番号は二一八だ。

とりあえず、あそこからだな。





「ほう・・・アナタもこっち側の人間でしたか。
まぁ初めて会った時からそんな気はしていましたがね」

事情を打ち明けた俺のことを値踏みするように眺めた後、
ランカスター司祭は悪徳の香り漂う表情を浮かべた。
「いいでしょう。そのニナさんとやらを助ける手段はあります。
 ありますが・・・」

が・・・なんだよ。

司祭は右手を大きく広げて言った。
「対価を払ってもらいましょう・・・金貨50枚だ」


【金貨】 8


金貨の代わりに岩切りを握りしめた俺の空気を察したのか、
司祭はあわてて付け加えた。

「あ、あるいは、珍しい貴金属でもいいでしょう」

 金貨50枚を支払うか、闇紅のアレクサンドライトを持っているなら
 それを金貨の代わりに渡すこともできる。

司祭は受け取った闇紅のアレクサンドライトを入念に確認した後、口を開いた。

「処刑は王の権限ではあるが、あくまでも神の意思の代行として行われる。
 罪深き者といえど、人が人の命を奪うには、そこに神の意思の介在が不可欠だ」

今さら神父の説教のような話は聞きたくはない。
端的に話せ。

「わからんかね?
神の意思であるということ、そこが狙い目なのだよ」


  続きを読む
Posted by nirva7 at 10:30Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 7日目

「今から六年前、【ホーク・ウィングス】のメンバーが首吊りで処刑された。
そのとき、首吊り縄が突然切れ、処刑が中断されたのだ。

話し合いの結果、男は「神の意思」によって生かされたのだとみなされ、
その場で釈放された。罪はあったが、罰は免除されたのだ」

ランカスターはタバコの煙をくゆらせながら続けた。
「あとは言わなくてもわかるな?
処刑が実行できなければ、チャラってことだ」

 コネクション「処刑台」を獲得する。

その足で処刑台に向かい、首吊り縄の輪に切れ目をいくつか入れた。
周囲には目の悪い物乞いがいるほかは誰もいない。問題はないだろう。

 冒険記録紙にコネクション「台細工」を加えること。

これでよしと。
最後は・・・あいつらの協力を仰いでおくとするか。





事情をすべて話すと、【鷹の翼】亭の店長は顔を上げて無表情にうなずき
そばにいる大柄な男にヒソヒソと耳打ちしている。
にべもなく断られるか、あるいは金を要求されるか。

俺の所持金はかなり少なくなっている。
もし仮に法外な額をふっかけられた場合は為す術なしだ。

 ・コネクション「アマンダ」を獲得しているなら
 ・持たないなら

そのとき、店長の背後にある細長い通路に人影が現れる。
編み込まれた黒髪に、猛獣のような冷たい瞳。アマンダだ。


KIMG0031














しばらく無言でやりとりを聞いていたアマンダが口を開いた。
「マスター、そいつを助けてやってくれ。金は私が払う。
そいつには以前、借りがあってな」

「それは構わんが、即金で払えよ」
店長はぶっきらぼうに答えた。

 コネクション「鷹の翼」を獲得する。

アマンダはこちらをチラリと見て言った。
「これでチャラだ。筋は通したからな」

それだけ言うと、アマンダは足早に立ち去った。
オットコ前だねぇ。素敵やん。


  続きを読む
Posted by nirva7 at 12:30Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 7日目

KIMG0037


























処刑場にはすでに人だかりができはじめていた。
やがてニナが手枷を引かれ、処刑人とともに台の上にあがる。

「この女エルフは、複数の罪によって、ここに首吊りの刑となる。
神の名のもとに、自分の罪を悔いよ。
そうすれば、天の国における汝の罪はいくらか減らされるだろう。
神に汝の罪を悔いるか?」

形式的な処刑人の問いかけに、ニナは顔を上げ、口もとに笑みを浮かべて言う。
「私はここにいるのよ。どうして媚びへつらう必要があるの?」
少しも動じることなく、ニナはそう言ってのけた。

「それが神さまの意思なら、今日この場で死ぬことに異議はないわ。
やったことに等しい罪があってもいいと思うから、神さまのお情けはもらわないでおくわ」
そう言うと、あとは神妙に頭を垂れ、ニナは黙り込んだ。

処刑人は戸惑ったまま、ニナの首に首吊り縄をかける。

 何かしたいことがあるなら、今すぐそれに関連するコネクション番号を
 この番号に加えた番号へ進め。

したいというか、もうしてある。





足もとの台が外され、ニナの全体重が首吊り縄にかかる。
次の瞬間、ブツリと縄が切れる音が響く。
地面に落ち、うずくまるニナ。

やがて、首を押さえながらゲホゲホと咳き込んだ。無事だ!
処刑人はランカスター司祭とボソボソ話し合っているが、やがて告げる。
「この者の処刑は、神の意思によって中断された。無罪に処す!」

首についた縄を処刑人に押し付け、俺のもとに走り寄ってくるニナ。
「あなたが助けてくれると信じてた。だから、ちっとも怖くなかった」

アレハンドロもまた、大喜びでニナの生還を祝う。
「もうダメかと思ったわ。私は何もできなかった。
 でもこの人があなたを救ったのよ。見事だったわ」

キラキラした瞳で俺を見つめるニナ。
・・・今夜はイケるぜ(←馬鹿)


  続きを読む
Posted by nirva7 at 16:30Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 7日目

アレハンドロの自宅へと帰った俺たち。

中に入ると、生き残った【オッド・アイ】のメンバーが出迎えてくれた。
ニナが皆の前で話し始める。

「今日私は、処刑されそうになった。
【奇妙な猫の瞳】亭で殺すことができたはずなのに、わざわざ捕縛され、
公衆の面前で殺されそうになった。見せしめだと思うわ。
【オッド・アイ】の顔の一人が死ぬシーンは、
きっと生き残った他のメンバーの心を削いだでしょうから」

ニナは「夜の妖精」にふさわしい笑顔で、ニッコリと笑う。

「でも、生き残ったわ」
部屋の空気が和らぐ。

俺が切れ目を入れておいたとはいえ、一瞬で縄が切れてくれて良かった。
ニナは見た目の割に結構重

みぞおちに決まったニナの左アッパーで悶絶する俺。
女がなぜ体重を気にするのか、それは男にとって永遠の謎である。


「とにかく、私たちは、生き残ったわ。
これから先も生き残るために、戦いましょう」
アレハンドロの言葉で、場の士気が一気に高まる。

ニナが続いた。
「私以外のメンバーは、拷問にかけられるって話だったわ。
疲れていない人は、どこで拷問があるか調べてみて。
何かヒントが見つかるといいのだけど」


拷問にかけられるような場所・・・一体どこだろうか。
まったく思い浮かばねえ。


  続きを読む
Posted by nirva7 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月02日

【Round 6】 8日目

 ・武具店 ・・・ [3-3] 武器購入/「ウォーハンマー」「投擲槍」「木製の楯」/コネクション「アイアン・スティング」
 ・公衆浴場 ・・・ [1-1] 集団浴場/コネクション「ローズガーデン姉妹」
 ・大学 ・・・ [8-2] 空振り
 ・博物館 ・・・ [1-3] コネクション「博物館」
 ・教会/墓地 ・・・ [1-2] 教会/コネクション「ランカスター司祭」、[7-1] 教会/コネクション「処刑台」
 ・闘技場 ・・・ [2-1] 収穫なし
 ・賭博塔 ・・・ [3-1] コネクション「賭博塔」
 ・処刑場 ・・・ [2-2] 収穫なし、[7-2] コネクション「台細工」
 ・造船所 ・・・ [6-2] 「木船」購入
 ・牧場 ・・・ [5-3] 羊購入/食料+4
 ・医院 ・・・ [5-1] 回復/体力+2 x7
 ・幸運の泉
 ・魔法の道具店 ・・・ [4-3] 道具購入/「祝福されたお守り」「蛍虫のブローチ」
 ・人の多い表通り ・・・ [2-3] スリ/金貨10枚、[3-2] スリ/金貨7枚、[4-1] スリ/金貨7枚、[4-2] スリ/金貨6枚、[6-1] スリ/金貨11枚、[8-3] スリ/金貨6枚
 ・スラム ・・・ [8-1] 空振り
 ・【鷹の翼】亭 ・・・ [7-3] コネクション「鷹の翼」
 ・【奇妙な猫の瞳】亭 ・・・ [5-2] アイアン・スティング/「岩切り」購入、[6-3] ランカスター/空振り

ダメ元で、スラムと大学でこれまでのコネクションを試してみたが空振りに終わった。





その夜、【奇妙な猫の瞳】亭に集まったメンバーの数は、昨日と比べて明らかに減っていた。
「逃げた人を責めることはできないわ。こんな状況じゃムリないもの」
ニナは皆に、なにか手がかりが見つかったかを尋ねたが、誰も何も答えなかった。

「あの鎧の女、警備隊長と話してた。ピドロやセーリヌスを拷問にかけるって。
許せない・・・でも、どこに助けに行ったらいいのかわからない」

 もしこれから先に行くべき場所に心当たりがあるなら、そのコネクション番号をこの番号に足した番号へと進め。
 分からなければ一一三へ進め。

そのとき俺は、ある場所のことを思い出していた。

 展示品も後半に入り、城の地下で過去に使われた拷問具のコーナーに差しかかる。
 恐ろしげな器具を眺めるにつけ、その品のうちいくつかには比較的新しく見える血痕があることに君は気づく。

そう、博物館だ。
しかし、昼間回っても結局何も見つけることはできていない。

「確かに、可能性はあるかもしれないわね。でも、他の場所かもしれない。
 いずれにせよ、夜の博物館には行って見る価値がありそうだわ」

なるべく多くの場所をあたりたいので、それぞれが単独行動をとることに決まった。
博物館は、言い出しっぺの俺が担当となった。


  続きを読む
Posted by nirva7 at 21:30Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 8日目

ニナが別室に俺を呼んだ。
「ねえイアン、もしピドロとセーリヌスがそこにいるとしたら、きっと拷問にかけられて
尋問されているんだと思う。あの二人を助けてあげて欲しい。

でも、それができそうにないなら、殺してあげて。
拷問の末に死ぬのは悲惨なことだし、情報が漏れるのは私たちにとって芳しくないわ」
ニナらしい、優しさと合理性が共存した考え方だ。俺はニナの要望を承諾した。

彼女は礼をいい、進むべき裏道を教えてくれた。
言われた通りの道を抜けると、ほとんど衛兵に出会わず、博物館の前に出た。





これまでの経験から、博物館の前でしばらく待機してみることにした俺。

すると案の定、ガラガラと音を立てて貴族の馬車がやってきて、
お付きの者とともに地下への階段を降りていく。

ここで何かが行われているのは、間違いなさそうだ。
地下への階段は一本しかなく、気付かれずに潜入するのは難しい。
こんなこともあろうかと持ってきた貴族の服に着替え、一芝居打つ事にする。


階段を降りると、太り気味の中年男が入り口を塞ぐように立ちはだかる。
その背後には、剣を持った男たちが複数待機している。
一分の隙もない。

男はいぶかしげに言った。
「あー、どなたのご紹介ですかな?」

 ・グレゴール
 ・セエラ伯爵夫人
 ・エドワルド
 ・バネド
 ・上記以外の人間

ここで選択を間違えることが何を意味するかは明白だ。


  続きを読む
Posted by nirva7 at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 8日目

 バネドとのコネクションは存在するだろうか。
 存在するなら、コネクション番号をこの番号に足した番号へ進め。
 なければ読み続けよ。

バネドが奥からのっそりと姿をあらわした。
俺の顔を見てしばらく思案した後、言った。

「いや・・・すまん、覚えていない。どこかで見たことがあるような気はするんだが・・・」
何度も見たことがあるんだよ。ただし前世での話だ。

案内人はすまなさげに首を横に振った。
「バネド様がああおっしゃっておられますので、今日のところはお引き取りください」

バネド「様」・・・か。
やはり思っていたとおり、普通の博物館員ではなかったようだ。
だが、今回はコネクションを獲得していない以上、どうにもならない。

謎を残したまま、仕方なく【奇妙な猫の瞳】亭に戻り、事情を話した。
かくなる上は、博物館を襲撃するほかないだろう。
態勢を整えなおして総力戦だ。





だが、敵は我々より上手だった。
次の日、【オッド・アイ】のメンバーの死体が次々と川に浮かんだのだ。

さらに、アレハンドロの隠れ家までもが焼き討ちにあう。
こちらは敵のことがわからないのに、敵はこちらのことを知り尽くしているようだ。


こうして、【オッド・アイ】の敗北は確定的となった。


二度目の焼き討ちの後、アレハンドロが姿をくらました。
連中に始末されたのか、逃げたのかは定かではない。
残るは俺とニナだけとなった。

「ねえイアン・・・このままどこか他の街に逃げましょう?
これで貴方まで失ったら私、どうしたらいいか・・・」

ニナは別の都市に逃げることを決意し、俺を誘ってくれた。
残念ながら、もはやそうするしかないと思った。


「あなたと私がいれば、もう一度やり直せるわ」
俺はニナの手をとった。


 ここネグラレーナでは苦い敗北を喫した君たちも、
 いつか別の街で花を咲かせられるかも知れない。

 だが、それは別の物語だ。本を閉じること。



  続きを読む
Posted by nirva7 at 22:30Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月03日

お知らせ

突然ですが、今回で 「盗賊剣士」 のリプレイは終了します。


前回(Round. 5)のリプレイが終わった時に、リプレイという形式で続けるのは
そろそろ “潮時” かな、と判断していました。

なので、自分の中では今回(Round. 6)が最後と決めていました。
もちろん個人的にプレイは続けますが、リプレイとしての連載は今回が最後となります。


今回のエンディングに辿り着いた時、「別の街で再起を誓う二人」 という終わり方も、
案外 「らしい」 んじゃないかな?なんて思ったりもしました。

これもまた、終局の一つの形かな、と。


これまでのご愛読ありがとうございました。
68先生の次回作にご期待ください(笑)



KIMG0038




























「いいのですか?」

え?


  続きを読む
Posted by nirva7 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月25日

【Round 6】 日中行動結果まとめ

【Round 6】

 ・武具店 ・・・ [3-3] 武器購入/「ウォーハンマー」「投擲槍」「木製の楯」/コネクション「アイアン・スティング」
 ・公衆浴場 ・・・ [1-1] 集団浴場/コネクション「ローズガーデン姉妹」
 ・大学 ・・・ [8-2] 空振り
 ・博物館 ・・・ [1-3] コネクション「博物館」
 ・教会/墓地 ・・・ [1-2] 教会/コネクション「ランカスター司祭」、[7-1] 教会/コネクション「処刑台」
 ・闘技場 ・・・ [2-1] 収穫なし
 ・賭博塔 ・・・ [3-1] コネクション「賭博塔」
 ・処刑場 ・・・ [2-2] 収穫なし、[7-2] コネクション「台細工」
 ・造船所 ・・・ [6-2] 「木船」購入
 ・牧場 ・・・ [5-3] 羊購入/食料+4
 ・医院 ・・・ [5-1] 回復/体力+2 x7
 ・幸運の泉
 ・魔法の道具店 ・・・ [4-3] 道具購入/「祝福されたお守り」「蛍虫のブローチ」
 ・人の多い表通り ・・・ [2-3] スリ/金貨10枚、[3-2] スリ/金貨7枚、[4-1] スリ/金貨7枚、[4-2] スリ/金貨6枚、[6-1] スリ/金貨11枚、[8-3] スリ/金貨6枚
 ・スラム ・・・ [8-1] 空振り
 ・【鷹の翼】亭 ・・・ [7-3] コネクション「鷹の翼」
 ・【奇妙な猫の瞳】亭 ・・・ [5-2] アイアン・スティング/「岩切り」購入、[6-3] ランカスター/空振り

  続きを読む
Posted by nirva7 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

【Round 6】 コネクション/アイテム情報まとめ

■昼
場所 獲得コネクション 要求コネクション 獲得/購入アイテム 備考
武具店 アイアン・スティング(87)、アイアン・ハンマー(140) ランカスター司祭、墓場 銀製のナイフ、ウォーハンマー、投擲槍、木製の楯 武闘型・演技型ルートあり
公衆浴場 ローズガーデン姉妹(23)、バネド(21)、公衆浴場の扉(15)
大学 キズ(86) 大学教授、(会いに来た人物に関するコネクション) 体力点回復
博物館 博物館(129) 知略型ルートあり
教会 ランカスター司祭(4)、処刑台(10) ランカスター司祭、ニナ
墓場 墓場(13)
懺悔室 運点回復
闘技場
賭博塔 賭博塔(221) くじ
処刑場 台細工(101) 処刑台、(何かしたいことがあるなら)
造船所 木船
牧場 羊、猪、牛
医院 治療、体力点・技術点回復
幸運の泉 運点回復
魔法の道具店 (貴族とのコネクション) 蛍色のブローチ、高級鼻栓、祝福されたお守り
人の多い表通り スリによる資金作り
スラム スラム、(何らかのコネクション) 寄生虫(体力、性欲、反射神経)
【鷹の翼】亭 鷹の翼(279) ニナ、(窮地にある人物の名前)、アマンダ 食事
【奇妙な猫の瞳】亭 大学教授(271) ニナ、アイアン・スティング、バネド、ローズガーデン姉妹、クシャン侍従、(待ち合わせ相手) 酒、毒薬、岩切り 食事

■夜
ミッション 場所 獲得コネクション 要求コネクション 獲得/購入アイテム 備考
盗掘 墓場 クシャン侍従(19)、…ーク卿/疫病(88)  墓場、…ーク卿 演技型ルートあり
護衛 下水道 下水道(33)、敗血症(35) 闇紅のアレクサンドライト(22) 
麻薬取引  医院 クカ麻薬一回分 金貨ボーナス15枚
公衆浴場  公衆浴場 (貴族とのコネクション)、公衆浴場の扉、下水道 
誘惑 グレゴリア伯爵邸  スラム(80) 演技型・知略型ルートあり 
闘技場 闘技場 アイアン・ハンマー 演技型・知略型ルートあり 
賭博塔 賭博塔 賭博塔、闇紅のアレクサンドライト、キズ  短剣、ツキ薬、リスキーナイフ(ニセモノ) 
牧場 牧場 アマンダ(39) 斧、幸運のレイピア、薙刀 知略型ルートあり
【奇妙な猫の瞳】亭 【奇妙な猫の瞳】亭 ニナ(218) 知略型ルートあり
処刑場 処刑場 台細工
博物館 博物館 バネド、(紹介者)
  
Posted by nirva7 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)