2013年02月09日

さっぽろ雪まつり 2013

久々にブログの存在を思い出したよ!

たまたま雪まつりの時期に、札幌への出張があったので、
約10年ぶりに雪まつりを満喫してきました。
3時間以上会場に滞在してましたw すべての会場見て来ましたぜ。

ということで、何枚か雪まつりの写真をアップ。

とにかく晴れてて良かった。次の日は札幌に大雪警報出ましたから。

2013 02 06_8700_R


2013 02 06_8787_R


2013 02 06_8822_R



2013 02 06_8807_R



2013 02 06_8894_R



2013 02 06_8985_R


nisankaman at 15:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)旅行・写真 

2012年09月13日

道の駅の写真 その1

放置したと思ったら、いきなりブログに記事を連投する。よくあることです。

これまでに訪問した北海道の道の駅が62まで行きました。
全部で114あるので、半分超えました。
道南・道北が、まだ行けてない地域が多いので、これから攻めていきたいところ。

道の駅に焦点をあてて写真うp。
今回はオホーツク中心で。

IMG_0781
白糠の道の駅「しらぬか恋問」。ここが道の駅めぐりのスタートでした。


IMG_5376
大空町の道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」


IMG_5402
女満別で撮った一枚

IMG_5809
美幌町の道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」


IMG_5861
美幌峠から眺める屈斜路湖


つづく。

nisankaman at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行・写真 

過去写真 2011/07 阿寒・オンネトー

写真の整理がてら、昔撮った写真をうp。
去年の7月撮影。阿寒。

IMG_2402

阿寒温泉街


IMG_2421

遊覧船から


IMG_2470

まりも


IMG_2693

オンネトー

nisankaman at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月20日

かみゆうべつチューリップ公園 その1

twitterで投稿した「かみゆうべつチューリップ公園」の写真まとめ その1。



























nisankaman at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2012年07月07日

Instagramおもすれー

スマホの「Instagram」というアプリにハマってます。

撮った写真を簡単にアーティスティックに編集できるアプリで、
何気ない写真も凄い写真に化かすことも可能です。

まだ数枚しか作ってないけど、いくつか晒してみる。





元の写真 登別 クマ牧場
IMG_3113


これをInstagramで編集






元の写真 帯広 真鍋庭園
IMG_1560


Instagramで編集






元の写真 阿寒湖 マリモ
IMG_2470


Instagramで編集






元の写真を正方形に切り抜いて、フィルター選んで、効果を選択するだけ。
1枚作るのに1分程度でできてしまいます。
なかなかPhotoshop Elementsで編集までしようとすると、
結構細かい作業も多く大変なことも多いんですが、これは超簡単
(もちろんPhotoshop Elementsの方ができることは多いですが)。
これからも暇さえあれば制作に励もうと思います。


Instagramのアカウント名も tansoman です。
アプリ持ってる方いたら、たまに見てくれると嬉しいですw

nisankaman at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月06日

旅人になって戻って参りました

なんか、東方の記事書きまくってるのが黒歴史になりそうですが、
めんどくさいのでこのまま残しておきます。


どうも炭素マンです。
気づいたらまたしても1年以上ブログの更新をサボってました。
またちょいちょい書いていこうと思う次第です。


この1年で、すっかり旅人化してしまいまして、
暇を見つけては小旅行に出かけまくってます。
まだ北海道内だけですがね。

旅行と写真に完全にハマってしまい、
抜け出せそうにありません。

行った先々の写真もアップしていこうと思ってますので、
よかったら見てやってください。


かっちんさんに影響されてか、道の駅めぐりも趣味になっております。
北海道の道の駅114に対し、これまで50の道の駅に行きました。
目標は全道制覇です。いつになるかな・・・。道北、道南が鬼門。


ということで、またブログ更新していきますのでよろしくおねがいします。


Twitter始めました。昨日始めました。よかったらこちらもお願いします。
@tansoman です。




つーことで、写真を。

2011年7月 白糠町恋問海岸
IMG_0778


nisankaman at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月24日

3600本あった煙草も160本に

IMG_0737


値上げ前のストックも残り8箱。
とっくに賞味期限は切れてます。

残りの8箱ですが、
たぶんあと1カ月は持つと思います。

それが尽きたら止める。
440円も払いたくない。

nisankaman at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2011年06月22日

メンソール・ショック

IMG_0732


また変な飲み物買ってしまいました。

その名も
メンソール・ショック」。

発売元はJT。
なかなかの地雷臭がします。

公式サイト

最初の一口を飲んで、
『要は「スプライト」と一緒ね。』とか考えたが、甘かった。
その後強烈に残るメンソール。
しかもこのメンソール結構強い。

メンソールの系統としては、
キシリクリスタルののど飴が一番近いかな。

スプライト飲んでたと思ってたら、
味がのど飴になってた・・・。
何を言ってるかわからねーと思うが(ry


・・・メンソールが無ければ美味しいと思います!
(結局それだと、スプライトやキリンレモンになりますが)
とりあえず食事には合わない。

売りのメンソールがひたすら邪魔だと思います!


が、別にそこまで不味くはないです。
たぶん好きな人は好きだろうなとは思う。
メンソールの煙草を吸う人だと別の感想を抱くかもしれません。


結論
これを飲んだ後、スプライトが飲みたくなったんだ


結局シンプルな味が一番です。

nisankaman at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

職場で「とぅっとぅるー♪」とか言っちゃう俺ら

お金の使い方が少し荒い気がする今日この頃。

それでも、高額なもの買ってるわけでもないので、
貯金はある程度できるんですが。

次の給料日までもう少しなので、
明日からは少し節制せねば。



本日買ったもの

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))
アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (ハヤカワ文庫 SF (229))
クチコミを見る


タイトルだけ前から知ってた作品。
内容は全然知らないけど楽しみ。

The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ) (DNAメディアブックス)
The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ) (DNAメディアブックス)
クチコミを見る


ようやく買った!

日常 2 (角川コミックス・エース 181-2)
日常 2 (角川コミックス・エース 181-2)
クチコミを見る



今季のアニメは、
シュタインズゲート、日常、花咲くいろはの2クールものを見てます。

たぶん夏アニメが始まっても、同じラインナップを見ると思います。
No.6が少し気になってますが。


シュタゲの新作に手を出すべきか迷ってます。
まあ、これも値下がり待ってからかなぁ・・・。
とりあえず戦国無双3を満足いくまでやってから考えます。
シュタゲのギャルゲー・・・なんか手を出すのが少し怖いです。

ちなみにシュタインズゲートはXbox360のソフトで自分が初めて実績1000を取ったソフトです。
これ以外には、カオスヘッドノアしか実績1000のソフトありません。
ノベル以外のソフトで実績1000取れる気がしません!やったあ!

もうあんまり実績とか気にしなくなりました。

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)
クチコミを見る


nisankaman at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 | ゲーム

2011年06月20日

インシテミル 小説は面白かったよ!!

インシテミル (文春文庫)
インシテミル (文春文庫)
クチコミを見る



インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]
インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]
クチコミを見る




今さらながら、インシテミルの文庫本を読みました。
不可解な点もありますが、なかなかおもしろかったです。


で、読み終えたついでにブルーレイも借りてきて、一気に見ました。
PS3を買ったおかげでブルーレイが見れる!w



・・・完全に別物でした。

ストーリーがまるで違う。

映画の方は推理らしき推理が全然無いw
ミステリーと思って見ると肩透かしをくらいますね。
くらいまくりました。

小説で面白いと思ったシーンがほとんど映像化されていない。
というか、全体的に展開が早すぎる気が。
この作品、2時間程度の尺におさめるには無理があったんじゃないだろうか。


あ、綾瀬はるかが綺麗でした!!


nisankaman at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他