2005年さちゃんねる流行語大賞 発表さちゃんねるバトン

2005年12月03日

'05Jリーグ 答え合わせ

ガンバ大阪がリーグ制覇。
自分はセレッソの試合テレビで見てましたが、
今野の同点ゴールでセレッソ終了・・・。
後半20分くらいからは、FC東京が攻めまくってたので嫌な予感はしてましたが、
よりによって今野。ムキーッ!札幌に帰って来るんだ!

とは言え、ガンバもJ1では2番目に好きなチームなので、
そんなに悔しくはないです。と言うか、J1にそんなに熱くならないんですがね。
札幌がいつかJ1に定着して、優勝する日を切に願う。



ここで、シーズン前の予想と結果の答え合わせ

シーズン前予想




'05 J1の結果 
( )内は二酸化炭素のシーズン前順位予想



1位 G大阪 
 (1位) 本当に優勝するとは・・・。
      アラウージョは来年どうなるんだろう。

2位 浦和  
 (3位) ポンテって凄い良い選手ですね。
      たまに試合見ると、長谷部と都築がいつも怒ってました。

3位 鹿島  
 (5位) 相変わらず師匠は点決めませんでした。
      深井と野沢が頑張ってた。

4位 千葉 
 (10位) 予想大はずれ。主力強奪されてもこの順位、オシム恐るべし
       ナビスコ制覇おめでとう。

5位 C大阪 
 (12位) 一時首位に立ったことに驚いたが、・・・カワイソス。
       来年は序盤から好スタートを切ってほしいです

6位 磐田 
 (7位) まあこんなもんでしょう

7位 広島 
 (9位) 意外に強かった

8位 川崎 
 (11位) このままJ1に定着してください

9位 横浜M
 (2位) 優勝争いにすら絡まず。シーズン中盤つまらないサッカーやってた気が・・・

10位 F東京
 (6位) 序盤と終盤は好調だったのに。
      ササ・サルセード最高(名前が)

11位 大分 
 (13位) シャムスカが偉大すぎます。来季の躍進に期待。

12位 新潟 
 (14位) アンデルソン・リマが印象的。反町監督おつかれ。

13位 大宮 
 (15位) 山下力・逆山下力ワロス

14位 名古屋
 (8位) 中位力はどこいった。

15位 清水 
 (18位) 俺ここを最下位予想してたのか。でも、まあ特に印象に残ってない

16位 柏
 (17位) 2年連続入れ替え戦へ。

17位 東京V
 (4位) 4位と予想した当時は、こんなことになると思ってなかった。
      来年は、J2で大暴れ・・・しないでください。

18位 神戸
 (16位) 降格争いの常連チームがついに降格。
       チームを立て直す良い機会となるか?


J1で印象的なのは、ガンバのアラウージョ・大黒・フェルナンジーニョ。
鹿島の深井、新潟のアンデルソン・リマ、セレッソの古橋、
そしてシャムスカ監督。





'05 J2の結果 
( )内は二酸化炭素のシーズン前順位予想


1位 京都
 (1位)  圧倒的すぎて話題に出てこなかったりした

2位 福岡
 (2位)  千代反田!言ってみたかっただけです。

3位 甲府
 (3位)  入れ替え戦でもロスタイムに3点取ってね!

4位 仙台 
 (4位)  都並監督、罵倒されながらもよくやったよ。

5位 山形
 (9位)  なんで最終戦鳥栖に勝ちますか。ムキーッ

6位 札幌
 (5位)  去年より格段に良いシーズンだった

7位 湘南
 (10位)  わー

8位 鳥栖
 (8位)  新居の活躍が憎くもあり嬉しくもあり

9位 徳島
 (6位)  ノリヲ様見たさにドームまで行きました。

10位 水戸
 (11位)  吉瀬はどうなるのか

11位 横浜FC
 (7位)  カズ見たさにドームまで行きました。

12位 草津
 (12位)  来年は頑張って


今年は結局2回しか札幌ドームに行けませんでした。
最終戦観に行きたかったのに、俺の体が風邪とかひきやがる。
目標の5位には入らなかったけど、久々にワクワクしたシーズンでした。
清野の前半戦の不調は何だったんだろう。
池内点取りすぎ。
三原さんの受け入れ先募集中!
来年は昇格おながいします。

他のチームで印象的だったのは、
まず徳島のノリヲ様。横浜FCのカズ。
あとは仙台の監督ですね。

nisankaman at 23:34│Comments(0)TrackBack(8) スポーツ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガンバ大阪J1シーズン優勝  [ 芸能&スポーツ瓦版 ]   2005年12月04日 11:32
5 Jリーグ2005年J1シーズンはガンバ大阪が優勝し 関西初のJリーグ年間チャンピオンになって嬉しいよ
2. 奇跡は・・・・  [ ひこうきぐも ]   2005年12月04日 12:03
想えば10/22ホームで大分をむかえた第28節 このときから奇跡は始まっていた・・・・ シャムスカマジックに完敗した後 ガンバはケガ人続出、頼みの攻撃も完全に封じられ優勝は遠ざかっていた。 2強ともいわれた今期のJリーグは終盤にガンバ・鹿島の不調で大混戦に...
3. ガンバ優勝おめでとう!!  [ キングのオキラク蹴球記 ]   2005年12月04日 12:11
セレッソのみが自力優勝できる中、終了直前に追いつかれてしまう。。。 そして優勝したのはガンバ大阪。 悲願の初タイトルの意味がこんなにも大きいとは。いやはや。。。 本当におめでとうございました!! そしてJ2は、仙台が引き分けて甲府が逆転したので、入替え戦....
4. Jリーグの結果  [ 多数に埋もれる日記 ]   2005年12月04日 19:58
応援していたわけではないのですが。
5. Jリーグの結果  [ 多数に埋もれる日記 ]   2005年12月04日 20:11
応援していたわけではないのですが。
6. ☆SNA☆ガンバ優勝!  [ でらっくすSABA新聞 〜時よ止まれ、汝はいかにも美しい〜 ]   2005年12月04日 22:15
ガンバ優勝!!!! 昔、Jリーグが始まったころ、 「ガンバ大阪」って名前、かっこい〜♪ とか思って応援してました。しかし、そのころのガンバは最下位ばかり。。昨日、ついに成し遂げた苦節13年の悲願の初優勝には感動しました。 大阪と言えば、視聴率調....
7. 苦節12年!ガンバ大阪初優勝!  [ 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! ]   2005年12月04日 22:26
Jリーグ発足当時からの加盟メンバーである、ガンバ大阪が激戦の末、初優勝を飾った! 勝利を決めた瞬間、選手たちは泣き崩れた。 一時は、最下位争いの常連だったチームが飛躍した瞬間だった。西日本勢としても初のリーグ制覇である。 そこにたどり着く道のりが険しけれ....
8. 勝利の女神はガンバ大阪に微笑んだ!!  [ 俺的ライフスタイル ]   2005年12月05日 19:07
最終戦を前に1位から5位までが勝ち点差2以内にひしめき、5チームに優渉能性がある史上初の大混戦。今シーズンを象徴する劇的な幕切れ。ガンバ大阪初優勝おめでとう!!13年間ではじめて関西に優勝をもたらした。 故障者が続出したけどよく頑張った!! 大黒「自分達....

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2005年さちゃんねる流行語大賞 発表さちゃんねるバトン