やる気のないRKのブログ

ブレイザブリク鯖で適当に活動しているRKのブログ。

あまりの嬉しさにSSもリプレイも取り忘れましたがなんとか勝てました。

3回目でようやく勝てました



手順さえきちんとやればノージーク安定して突破できると思います。

EQ撃った瞬間だけ3%じゃきついのでその時だけビターやらイグを食べなきゃとか

結局状態異常ばらまきはやらずに終わったのでそこらへんをどう改善するか・・とか


後やっぱtwo鍛冶師が欲しくなりますね・・・_(:3 」∠ )_
計算機上だと与ダメが2倍ぐらい変わります。
2回目のEQ来る前に倒せるようになったり、キューティー戦の爆裂時間を短くできるなど、恩恵が半端ないと思われます。


今twoが手元にないので買いなおさなきゃ_(:3 」∠ )_


動画はまた後で・・

screen029



えー・・・


こいつらダークブレスあるんですね(無知)
一発20kぐらいもらってあっという間に転びました。ギガントセットrkで行く人は気を付けてくださいね。
とりあえずジークもってたので事なきをえました
慎重に闇服でやれば全く問題ないと思います、ディスペルは詠唱長いのでイグニで邪魔しましょう。
体感的にはtwoのメッセージと同じ感じ


screen031


画像の装備でこんなダメージ。
セイレンからの通常攻撃が500ぐらい、sppが800×5の4000ぐらい。
MBやイグニはダメージでは分かりませんが火服きてれば死ぬことはないでしょう。
前半戦はおそらくビジョウやイーブルよりよっぽど簡単なはず




screen032


前半戦であるていどHP減らすと狼召喚
ギガントが人耐性ということで不安だったけど問題なさげです。
闇ブレスがあるので深淵ドレスか闇白衣がベストかと。EQは詠唱が滅茶苦茶長いので、見てからつけるかんじで
画像ではゴス白衣のままやってましたが闇ブレスは20kほどでした。



screen033

狼を倒し終わったら四方のギミックを壊しにいきます。
上の装備でソニックこみ一回160kぐらい?なのでわりとすぐ壊せると思います。
それぞれ属性が違うのでコンバ使って打ち込んだ方がいいかも


screen035


初回は残りHPこれぐらいで回復が尽きてしまいました。
EQ解禁+取り巻き召喚からが本番ですね。
ギガントはボス耐性50が強みなので非ボスである取り巻きが逆に厄介です。

更にイグニッションがどうやらマップギミックでセイレンと完全に独立しているらしく
EQ詠唱中にも平気でうってくるので直前で付け替えるなどの工夫が必要かもしれません。




楽に倒せるようになるためにとりあえず考えてることは
・本体からの物理がほぼ痛くないならいっそ火肩にしてみる→火肩ゴス
    2HQ入ったらどうなるか不安、恐らくデビのままで付け替えのほうがいいとは思う

・取り巻きが痛いので状態異常をばらまく何かをつける→今のところ冷たい冷気が候補




あたりですかね、闇服持って行ってないなどガバガバな所も多かったため、改善点がかなりあります。
負けはしましたが大分手ごたえがある負けでした。おそらく突き詰めればイーブルより楽なのでは・・?と感じます、タブン。

久々に戦ってて楽しいボスでした。やっぱりysfは自分でドロップしたいですし、頑張ります
まずは170の2体目からだあ・・・




人ボス・・・・・


いーびるせん


こうなる


人間形、ボス属性、超フリーなし。ここまで条件がそろってギガントを選ばない理由がない。


かわいい

  • Mレックスエーテルナ、インデュア、クリティカルスラッシュ、スタンアタック、ソウルブレイカー、ソニックブロー、ツーハンドクイッケン、ドラゴンフィアー、パルスストライク、ヘルジャッジメント、メテオアサルト、ワイドウェブ、ワイドコンフューズ

メテオアサルト(連打)、2HQは第三段階から解禁
クリスラ、ワイドウェブは第二段階から解禁
他はわかりません(
かなりの頻度でスタンとんでくるので、ほぼナウシズつかいっぱがいいと思います





第一段階
適当にやってりゃ終わる


第二段階
階段を上ってから3体の

でかい
を倒した後は第一段階と一緒
上のやつは瀕死になると自爆してくるので注意


第三段階
始まりと同時に下にいく。イーブルが結構な確率で蜘蛛糸をやってくるのでナウシズで治してから落ち着いてはしっこに移動。
このとき他の敵がついてきてもひたすらイーブルをつく。HITがたりてるなら毒攻撃してくるやつは優先して倒してもいい。
メカが撃ってくる火炎放射があほみたいにクリック判定がでかく、すいこまれてメカを殴りに行ってしまうことがあるので注意。

ある程度減らすと雑魚がさらに追加でわくが気にしない(というより倒しても復活する

さらにある程度減らすと2HQ解禁、ここまできたらHPほぼ削り切っている





ギガントRKでやる場合、毒ブレスも機械のTSも瀕死級のダメージとならないので対策は不要。

毒は割と痛くて16000ぐらい飛ぶが、定期的にくるクリスラのほうがよっぽど痛いのでゴス服優先のほうがよいと思う(あくまでギガントRKの場合

なんていうか力押しすぎるので書くことがない・・。

めっちゃHP多いビジョウ、というイメージでした。

悪役でもないボスって珍しくて結構人気でそう、好き。



クリ型でも熾天使型でも安定して回せるようになったので、槍やカードを狙って頑張ります。
はやく170なってセイレン挑戦したい








051

+9鎧単品でみても
mdef20
maxHP15
与えるダメージ15%
壊れない
百槍のCT1秒減
def180
スロあり

別にセットにこだわらなくても単品で十分つよいですねこれは。

とうとう百槍のCTがなくなる・・ということで装備次第ではほぼaspd通りに連射できるようになるはず?
CTに関しては鎧単品でもなくなるので組み合わせで使うのも面白いかもしれません。

問題は9セットがいつ手に入るかですが・・とにもかくにも久々に面白そうな装備の登場でわくわくしますね


神喰らいさんはB鯖では存在すらしない模様・・多分・・。
こっちのほうは9目指せるぐらい出てほしいなあ・・

ジラントが所持する
七つの魔法具の一つ。
巻き付いた龍が
神の如きと謳われた
王の魂を喰らった結果、
人であることを捨てる
覚悟が無ければ
触れるだけで命を落とす
魔槍へと変貌した。
―――――――――――――
Matk + 280
―――――――――――――
Str + 3 , Dex + 5
―――――――――――――
[ウォータードラゴンブレス]
[ファイアードラゴンブレス]
で与えるダメージ + 50%
―――――――――――――
物理攻撃命中時、
敵に与えたダメージの1%を
HPとして吸収
―――――――――――――
[神喰らいの龍槍]の
精錬値が1上がる度に追加で
物理攻撃で
与えるダメージ + 2%
攻撃速度 + 2%
スキルディレイ - 1%

―――――――――――――
[神喰らいの龍槍]の
精錬値が7以上の時、追加で
物理攻撃命中時、
敵に与えたダメージの2%を
HPとして吸収
[神喰らいの龍槍]の
精錬値が9以上の時、追加で
物理攻撃命中時、
敵に与えたダメージの3%を
HPとして吸収
[神喰らいの龍槍]の
精錬値が10の時、追加で
固定詠唱時間 - 70%
―――――――――――――
系列 : ^777777片手槍^000000
攻撃 : ^777777360^000000
重量 : ^777777380^000000
武器レベル : ^7777774^000000
要求レベル : ^777777130^000000
装備 : ^7777773次職ソードマン系^000000

スロット1
強撃3エンチャント可能


とりあえず基本スペックが強い。



物理攻撃時、とHP吸収確率が書いてないから確定吸収な可能性・・・?
まだ分からないけど確定吸収なら超やばい超ほしい

だってこれ仮に100%だとしたら+9とブラッドサッカーあわせるだけで合計11%
50000ダメージ与えるとして攻撃するたびに5500固定回復しちゃうってことだよ?しかも範囲対応
しかし使ってみないと分からないのが怖い。


でも確定なら是が非でも最優先で10目指す装備ですねこれは


↑このページのトップヘ