やる気のないRKのブログ

ブレイザブリク鯖で適当に活動しているRKのブログ。

http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?anaUdjbicqbCbgaXcqabanvb2dghbgkaaF10afT12jbbDark10bbq13afi12ibey12ibhianYaltalJ3hbcCarr3alualK1aZR13aZu13k2bgbfbk2fkbbb187b576b2b71ce785aaAabx594
熾天使型での適当なシミュ。
ミラージュについてのコメントありがとうございます。なんか普通にクリ型にせまる火力になってて笑いました。さすがにクリ型ほどではないし、クラストを混ぜれないという重大な欠点がありますが・・。計算機で色々調べるのが面白かったです。divaには105ないしミラージュはボス75でシミュりました。


クリ率が結構不安+素殴り用途なのにゴーレム無しという、ちょっと危なっかしい。
ただクラスト混ぜない以上、そんな素殴りで壊れることもないしゴーレム挿すよりこっちのほうが・・うーん。
でもたまに壊れるのをびくびくして使うより破壊不可つけたほうがいいんですかね。



VS堕ちた白騎士  バーサーク素殴り

深淵cの場合
秒間与ダメ:682419.09

ゴーレムの場合
秒間与ダメ:609034.34



遠距離ということでギリ粉も混ぜれます。
ギリ粉+拳闘士+夜光石となんか選び放題ですが、割とギリ粉+夜光石が一番ダメージのびました。
しかし他スキルにも影響あるということでURLは夜光+闘士にしております。
これに第5エンチャでatkとか引けたらさらに伸びるんですねえ・・



これぐらいの火力になってくると熾天使型でもテグリョンほぼ使わないかもしれませんね・・。
一応クラストを混ぜれるというミラージュとは違った利点がありますが、リス耳100%発動してない熾天使クラストは正直厳しいものがあるし
こっちはdef無視のおかげで相手をほぼ選ばない、という差もあります。
相手のクリ減算次第ではといったところでしょうか。

鬼丸
・クリバーサーク素殴りにおいては最強
・高水準のスキル火力、クラスト火力
・バーサークしてない時の素殴り火力に難あり



テグリョン
・バーサークを含めない素殴りにおいては最強(極端に硬い相手は除く
・クリ型以外のバーサーク素殴りにおいては鬼丸に迫る、クリ型なら負ける
・スキル、クラスト火力に関してはいまいち

 

110515_06
・BBに関しては最強



21029
リンディーホップ
・クラストに関しては最強
・スキル火力、素殴り火力は鬼丸と同程度
・サイズペナルティに関しても鬼丸が追加atk方式なので、鬼丸と比べる場合それほど変わらない
 (鬼丸とはクラストの火力と、バーサーク時の火力で差別化できる)



※多分ですけど両手剣の105%は存在しない可能性・・?書いた後に知りました_(:3 」∠ )_
diva03
ディーヴァクレイモア
・大型105%かつ精錬値が9~10の場合、スキル、バーサーク、クラスト火力において上の全両手剣を超える。ただし相手を選ぶデメリットが付く(スキルだけは精錬値あまり関係なし)
・BBに関しては達人の剣のほうが上
・一般、ボス特化75の場合は鬼丸やリンディーと同程度になる
・第5エンチャはdef無視やら追加atkやら幅広すぎるため割愛
・ランダムエンチャかつ精錬がいばらの道すぎるが、クラストの計算式に精錬値があるので避けて通れないのが難点



21027
ミラージュクレイモア
・クラストが使えない
・上の理由により、リフレクトシールド対策に使えるぐらい。ディーヴァのほうが恐らく使い勝手がよい
※追記:わりと使えそう(手の平くるくる)



他両手剣
・ロマン





ミラージュクレイモアのクラストがのらない、は文字通りの意味で。
射程距離4~5からのみのらない、とかでなく。1~3の間でものらない。つまりミラージュ武器を装備した時点で
クラストは絶対打てない、らしい。えぇ・・・



ぶっちゃけ硬い相手に対してリスはつけるのか、とか
ディーヴァ第5エンチャのdef無視も相手次第だとか、色々細かいところみたら違いはでるんですが


とりあえず自分が感じた各両手剣の雑感を主に自分用にまとめてみました。ところどころ間違ってそう
大型105%ディーヴァクレイモアはシミュった結果、とりあえず結構有用そうなのが分かりました。
壊れる、を考慮してディーヴァアックスと比較したりしましたが、ゴーレムと深淵騎士の違いを含めても、クレイモアのほうが威力が上っぽいのでクレイモア一択。
ツーハンドアックスに大型105%がつけばまた別ですが、おそらくだけどつかない・・はず?(見たことない


なんか理想ディーヴァ1本あればいいみたいな感じですが
1スロットゆえのHP吸収の弱点とか、そもそも相手を選ぶだとかありますので、結局はケースバイケースです。





無題


twocさんはここに落ち着きました。



というかカードはがしが来ちゃった以上、使わないと勿体ないんですよね。

将来的にクリ型でも熾天使でも使える拳闘士ということになりました



ギリ粉セット、拳闘士セット、蒼き夜光石セット、アルティメットペオース、挿す候補が多すぎるんですよねえ・・




っていうか業風石さんがもっとよかったら喜んでさしてたんだけどな・・

  成し遂げたぜ










嬉しい



なんかただひたすらに嬉しい。初めてET行っていつか登頂してみたいなと思ってどれくらいたっただろうか・・?




95Fはアルフォシオバジル+セシルペアでした。結構当たりの部類。

バジルに対して3.8m(3倍無しLA有り)のダメージなのでペアならば一応ランデル以外には対応できる・・はず。

99Fはヒバムおじさんでした。ブブでなくてよかった・・ほんとによかった・・。まじでよかった・・。






一番の課題は物資。ルーンの持ち込みをどうするか。95Fまでならいいが

99F~はハガラズルーン1個とライゾルーン6個という超極限状態になってました。

あまりの極限状態にペア相手を生き返らせることすらできないという(


一番うれしかったのは100Fまでノージークで突破できたこと。

そのかわり物資がないということでナハトがかなり泥仕合になりましたが・・とにもかくにも倒せて本当によかった。





改善点はかなりあるので、色々工夫してもっと楽に登れたならと思います。





↑このページのトップヘ