ひとり言

DAIS0 3OO円シリーズ

(マイク付き、AL-002)を試してみる。

結局これも買ってしまう。(001と002はカラバリで仕様は同じらしい)
箱出し、このシリーズになれた? せいか、一番そのままでいいかんじに聴こえる。
これが一番バランスが良い感じ。さすがにこのドライバに一番合わせてセッティングされている…のかな?

ぺりあのClearAudioとのマッチングがいい。
これはこのままで聴きたい。

PCで使用する時に大事な装着時のフィット感は問題なし、良い。
Win10で使うのにイコライザーオフでもいいかとも思ったが、高域にいくにつれ少しだけど持ち上げてあげた方がクリア感があっていい感じに。

他の2つはパナのアレと比較する時に、価格を考えれば悪くない…と判断したが、これは価格面で考えなくても代わりに使うのに十分かと。
もちろんあくまで1000円未満のモノとの比較でだけど。

DAIS0 3OO円シリーズ

(マイク付き、AL-004)を試してみる。

ついこれも買ってしまった。
箱出し、オールマイティ バランスタイプ とあるが、低域強い、中域強い、高域は…それほど。そしてこれもなんか音がモヤっとしてる。

ぺりあのClearAudioをオンにするとわりとイイ感じ?
AL-003はイコライザーで調整した方がよかったが、これはコレでいいみたい。
ちょっと低域強すぎ感が好みとはちょっとはずれるけど。

AL-003より圧倒的に良い点が、装着時のフィット感がひじょーに良い。
こちらの方が全長がちょっと短くて軽いけど、その違いが大きい。

パナのアレの代わりに使うにしてもこっちの方がいいかな。
こうなると…002(001)も試してみたくなってしまう。
でもこのシリーズを3つも買ってしまうなら、10ドルクラスの中華イヤホン買った方がよかったってなりそう…。

DAIS0 3OO円シリーズ

(マイク付き、AL-003)を試してみる。

箱出し、100円のモノと違ってちゃんと鳴ってる。
しかし…高域・解像度 モデルのはずだが…高域のキレもないし、ちょっとモヤっとしてる感じ。
どちらかというと高域より中域が強い。
パッケージでうたっているから期待値が高すぎたか、300円に解像度を求めるのは無理があるか。

しかし、これだけでしばらく聴いていると「まぁこんなもんでいいか」となる。パナのアレと同じ感じ。
そのパナのアレと直接比べると…
ちょっとクリア感が劣る。しかし低域はこっちの方が少し出てる感じ? ほんの少しだけど。

シンプルで小さい筐体の割には若干フィット感・装着感が悪い。
イヤーピースのせいもあるのか?
その点(フィット感)ではパナのアレは優秀なんだよな…。

まぁパナのアレの置き換え用として300円で購入しやすさを考えれば十分。
(最近パナのアレがたまに右側の音がアレってなる事がたまにある…)

シリーズの他のモデルを試してみたくなる気持ちが…わかる。



追記
イヤーピースを同じDAIS0の1OO円のイヤホン付属のやつ(大きさは同じくらいだが厚みのためか若干硬い感じのモノ)と交換すると少しフィット感がよくなった。

追記2
Win10で使う時イコライザー(サウンド→再生タブの該当デバイス→プロパティ→拡張タブ→イコライザにチェック→設定から)で2kをピークに高域側を少し持ち上げてあげるとイイ感じに。

エアコン

フィルター掃除。

エアコン

フィルター掃除。

思っていたよりホコリがたまっていた。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ