第01話『虎と竜』
春、始業式に向かう高校2年生・高須竜児の足取りは重かった。
鋭い目つき故に生徒たちから恐れられていた彼は、親友の北村や、想い人である実乃梨と同じクラスになった喜びを除けば、まずは新しいクラスで皆にその誤解を解く必要があったからだ。
そして竜児と同じC組には、小さな体にも関わらずそこから放たれる威圧感と名前に絡んで“手乗りタイガー”と呼ばれている女子生徒・逢坂大河がいた。竜児はそんな大河と衝撃的な初対面を果たす!
そしてある出来事をきっかけに、竜児は実乃梨に、大河は北村に恋していることを互いに知る。そのことで大河に協力を迫られた竜児は、思わず協力すると約束してしまう!
この日を境に、竜児は大河に何かと振り回されるはめに……。(公式HPより)

 −キャスト−
逢坂大河:釘宮理恵
高須竜児:間島淳司
櫛枝実乃梨:堀江由衣
北村祐作:野島裕史
川嶋亜美:喜多村英梨

高須泰子:大原さやか
恋ヶ窪ゆり:田中理恵
春田浩次:吉野裕行
能登久光:興津和幸
木原麻耶:野中藍
香椎奈々子:石川桃子
インコちゃん:後藤沙緒里 ほか

第一回見終わった率直な感想は

意外にいい!!(笑)

期待していた分期待を裏切られるんじゃないかと思いながら、びくびくしていましたが、良かったですね。
まず竜児の声に違和感がなさすぎ(笑
見事なまでにぴったりで、ラジオで聞く間島さんの声とちょっと違って聞こえて、やはり役作りというか竜児に合わせたんだと、感動すら覚えました。
作画も当初の想像よりずっと良かったです。





漫画版ではカッコよくなっていた竜児も、アニメ版では原作に近い感じに。
目つきが鋭い一匹狼キャラですから、こっちの方がいいですね。







みのりん登場!
なんていうか“ズルい”です、はい。






そしてツンデレ釘宮である主役の大河も登場!
どうみても千秋です、本当にありがとうございました。
声はルイズより低く抑えられてて、力強さがこもっていました。
くぎみー自体も声が低くなっている印象があるので、ちょうどいい感じ?






そして一番期待していたといっても過言ではないインコちゃん!

見事に期待に応えてくれました(笑

後藤(弱)だって分からない声質。
ラジオではこいつのモノマネをやる予定ですので、よろしくお願いしますw


【総評】 ★★★★
余裕で続投決定。インコちゃんは毎回出てほしいキャラですな〜。
とりあえず間島さんが思いの外って言ったら失礼ですけど、本当良かった!
今後もキタエリの登場ともども注目であります。

ランキングに参加中です!良ければクリックして下さい!
にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ ブログランキングバナー ブログランキングバナー ブログランキング【くつろぐ】