本日のお買い物&スーツ不要になった

ネギま!30巻「魔法先生ネギま!」コミックス30巻
OAD付き。
31巻&32巻もOAD付きらしい。
普通のコミックスに比べりゃ値段は10倍程だけど、ファンとしちゃこういう形の方が嬉しいっス。


さて・・・
ちょっと前にスーツを購入。
今月28日に着る用事があったんです。
代議員大会だいう、新旧班長と新旧乗務員会役員の交代の引継ぎみたいな会議があり、それがスーツ着用ってドレスコードがあったりした。
去年は平服でよかったんだけどなぁ。
ま、去年が特別で普通スーツな物らしい。
以前着ていたスーツが“勝手に小さくなってやがった”ので、新しいスーツを購入。
しかし、24日〜28日まで指導員講習ってのに行く事になった。
それによって代議員大会は欠席決定。
スーツの出番なくなった〜。
1万円の安物スーツだけど、1万あればエロゲが1本買えるぞ。

金返せ〜w

移転

ソフマップ京都店が近々移転するらしいっス。
まぁ、今とそんなには変わらない。
ちょ〜〜っと遠くなるかな?
つっても、徒歩1〜2分程度。
なので特に問題は無い・・・って訳でもなかった。
その移転に合わせて、河原町四条店の方で取り扱い商品の変更が行われてる。
エロゲの販売は無くなっちゃう。
京都店の方では売るからそっちに行けばいいだけなんだけど、仕事帰りに寄るには河原町四条店の方が便利なんだけどなぁ・・・

本日のお買い物

ガルデモ2ガルデモの2ndシングル「Thousand Enemies」
今回はユイがジャケット。
可愛いね〜☆
実はまだ聴いてない(汗
今日の出勤時にMP3プレイヤーで聴きます。
第3弾も持ち買う予定。


十字屋ちょこっと十字屋の前を通ったら、1期の時に続いて今回も「けいおん!!」がプッシュされてた。

若っ!

大掃除で出てきた色々な懐かしいもの。
その中の一つに「ときめきメモリアルファンタスティッククリスマス」のビデオがある。
1996年12月21日に六本木ベルファーレで開催された、ときメモ1のイベントのダイジェストビデオ。
当時の私はコスプレどころか、イベントにすら参加してない頃だな〜。

このビデオ以外にも「VOICE Festival to 2000」などのビデオも出てきたので、キャプチャーを買ってきてパソコンに取り込みDVD化。


真美さん折角なので観てみた。
・・・真美さん若っ!!

100%金月真美の公録の時にでも上映会したいな〜。
全力で真美さんに阻止されると思うけどw

ドライブ

今日は前半と後半に分かれている中休勤務。
間は11時間程空いている。
って事で、昨日買ったMAPLUS3を使って数時間ドライブ。

ゴットゥーザ様のナビを堪能してきましたw

本日のお買い物

MAPLUS3GPSレシーバーちょっと前から企んでいた、PSPのソフト「MAPLUS ポータブルナビ3」を購入。
GPSレシーバーも購入し、カーナビ化できました〜。
もちろん、ナビの声はダウンロードした声優ナビに代えちゃってます。
悩んだ結果、我がカーナビの声は・・・・・・

ゴットゥーザ様こと後藤邑子さんに決定!!

手術をなさって療養中という事なので、無事復帰される事を祈願してゴットゥーザ様に決めました。

手術!?

ゴットゥーザ様が喉の手術をなさっていたらしい。
術後の様子は順調っぽいな。
とりあえずはひと安心。

さて、復帰後に声質の変化がなければいいが・・・
あの素晴らしい声が失われていない事を切に祈る。


TBSアニメフェスタで元気なお姿を見れて、素敵なお声を聴ける事を楽しみにしておりますっ!!

人身事故

泊まり明けで最初の担当電車が発車しようとした7:30頃・・・

人身事故発生の無線が!
ラッシュに入ろうかという時なのに・・・
さらに一番過密な区間でかよ!!

結局45分遅れで到着。
次の担当電車は、途中の駅で交代のはずだったんだけど、終点まで担当になっちゃった。

その後、勤務終了の駅まで移動。
さぁ退勤!と思ったら、残業を頼まれた。
泊まり明けの勤務の人にはあまり残業を頼まないもんなんだけど、かなりダイヤ乱れたからなぁ。

って事で、いま待機中。
何時頃に終われるのかな〜??

カーテン

今の家に引っ越したのは約20年前。
当然その時にカーテンを買った。
親の金なんで、正確には買ってもらった。

で、約7年前に姉と部屋を交換。
お互いの部屋の窓のサイズが違ったので、それまでのカーテンを付け替えて使う事ができなかった。
姉は新しいのに買い換えたけど、面倒臭かったので、私はそのまま姉が使ってたのを使い続けてた。

カーテンとしては全然問題はない。
でも、遮光カーテンではないので、陽が登ると部屋の中も明るくなる。
勤務時間が不規則な仕事なので、夜中に帰宅したりも普通にあるし、正午過ぎに起きればいいってのもある。
そんな時、ゆっくり寝ていたくても、明るくなるとどうしても起きてしまう。

大掃除をしたし、いい機会だから遮光カーテンに買い換えようかな〜?とか思ってます。

ただ、不安なのは、たとえ遮光カーテンに替えても、何だかんだで朝には起きてしまいそうな予感がしていたりする事なんだが・・・

本日のお買い物

今日は前半と後半に分かれている中休勤務だったので、間にちょっとお買い物。

華琳さまドS抱き枕カバー電撃G's Festival COMIC11を購入。
偶然というか、たまたまというか“華琳さまのドS抱き枕カバー”なる物が付いていた。

その美しいおみ足をこちらに向けていらっしゃるお姿が堪らない!
凛じゃなくても鼻血を大量に吹き出してしまいそうですっ!!

怒涛の・・・

4日夜から諸事情で目の回る忙しさだった・・・

ま、ようやく落ち着いたんで、また明日からのんびり生きていこう。

10年前の自分から

約10年前、当時我が社で働いていた人全員が、10年後の自分に向けてというテーマでメッセージを書いた。
今にして思えば、開業100周年に合わせた物だったんだなぁ。
で、そのメッセージが本日帰ってきました。
書いてた事は・・・

『結婚してるかな?
私としては、10年後であっても結婚していないに賭ける。
真美さんの応援は続けているか?
コスプレはどうなってる?
丹下桜さんは復帰した?』

結婚云々の賭けには勝ったw
真美さんの応援は当然続けてるな〜。
新たに朱ちゃんという人も加わってるけど。
コスプレは引退しちゃってるな。
まぁ、長く続けた方だろう。
10年前は、ちょうど桜さんが声優活動休止した時。
復帰はどうなるのかな〜?と思ってたが、つい最近復帰したな。
正直、こんなに長く活動休止するとは思ってなかった。

どうやら、半年くらい後に再び10年後の自分にメッセージを書くらしい。
なんて書くかな〜?
『生きているか?』
とかどうだろうw

♯4 修学旅行!

桜が丘高校って3年生で修学旅行するんだな〜。
行き先は京都っスか〜。
原作見た時も思ったが、唯たちが住んでるの京都じゃなかったんだな。
ま、原作では京都っぽい描写なくて、アニメの製作が京アニだからアニメでは京都っぽい描写されてるだけなんだろうけど。

関西に来たから関西弁でしか喋っちゃ駄目って奴。
私は逆パターンやった事ある。
15年くらい前だったかな?会社の人達3人で東京に行った時に、関西弁を使っちゃ駄目ってのをやった。
かなりすぐに関西弁で喋っちゃった記憶があるw
ムギの流暢な関西弁は、中の人が関西人だから問題ないよな〜。

枕投げの時のムギの嬉しそうな顔が堪らなく可愛い!!

自由行動の際、律の先導で迷子になるのはわかるが、和が迷ってるのは何故だ!?
んで、行きも帰りも富士山が見えるなんて、どんだけ心清いねん!!(一部の金月真美ファンにのみ有効w)

次週は修学旅行中の2年生トリオが中心の話っぽいな。
楽しそうだ。


あ、唯たちが乗ってたバスは京阪バスだw

スーツ

スーツを買ってまいりました。
基本、スーツなど着ない日常を過ごしている。
今までの人生で、スーツを着た回数は一桁で足りるんじゃないかな?
でも買うのはこれで3着目。
体型が・・・ねw

今日買ったのは、既製品で一番大きなサイズだったりした(汗

迷ってます

PSPでカーナビができるソフト「MAPLUSポータブルナビ3」
買おうかな〜?とか思ってるんです。
買った後、音声案内を変更する事ができたりします。
有料だけど、データをダウンロードして、声優のナビにする事ができる。
それを誰にするかが非常に悩む!!

・後藤邑子
・ゆかな
・榊原良子
・井上和彦
・能登麻美子
・小野大輔
・藤原啓治
・杉田智和
・新谷良子
・井上喜久子
・皆口裕子
・金田朋子
・沢城みゆき
・大塚明夫
・ラティ(釘宮理恵)
・若本規夫
・落合祐里香
・池田秀一
・増山江威子
・緑川光
・古谷徹
(敬称略)
http://maplus-navi.jp/index/voiceSample

やっぱ第一候補となるのは、能登かくぎゅ。
ゴットゥーザ様や17歳のお姉ちゃんも捨てがたい・・・
若本御大や池田秀一さん、古谷徹さんも魅力的だ。
なんとなく、カネトモだけは止めておいた方が良い気がするw

本日のお買い物

ぴゅあれっつぁ♪5DVD「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」第5巻
今回は椎菜がジャケットを飾ると思っていたが、姫宮みらんですか〜?
さて、6巻はどうなる?
このまま椎菜はジャケットを飾らず、負け組み街道まっしぐらなのか?w

れでぃ×ばと!2巻れでぃ×ばと!2巻TVDVD「れでぃ×ばと!」第2巻
2巻のジャケットは当然、俺の嫁のセルニア=伊織=フレイムハート。
左が初回限定版のリーフレットの原作絵。
右がリーフレットの中のアニメ版の絵。
何度も言うが、もっと原作に近い絵にして欲しかった・・・


けいおん!!OPEDCD×3
「けいおん!!」OP「GO! GO! MANIAC」
「けいおん!!」ED「Listen!!」
「Girls Dead Monster」マキシシングル第1弾「Crow Song」

「けいおん!!」のOPEDは当然買い!
「GO! GO! MANIAC」はめちゃくちゃテンポ速いし歌詞がよく聞き取れなかったが、歌詞カードを見てようやく歌詞がわかった。
「Listen!!」のムギの衣装が個人的にツボです。
そして、こちらも女の子だけのバンド「「Girls Dead Monster」
「Angel Beats!」の劇中歌3曲収録。
バンドとしての完成度はガルデモが上かな〜?
でも放課後ティータイムの方が好きだけど。


本×3本×3

「真・恋姫†無双」コミックアンソロジー第七巻
表紙は数え役萬☆シスターズこと張三姉妹。
ほわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
「天然女子高物語」第3巻
かなり間が開いてたので忘れかけていたw
今回が最終巻。
そういや、Aice5の初競演作品でもあるんだなぁ。
「けいおん!」アンソロジーコミックVol.2
かきふらい先生じゃないので違和感は感じるが、かなり面白い。

新HDD&GAMEST

先日再び認識しなくなった内臓HDD。
昨日、何故かまたも復帰した。
でも10〜20分後にまたまた認識しなくなった。
かなりヤバい。
って事で、新しい内臓HDDを買ってきて、データをコピー。

今現在は不具合なく動いております。
このまま行ってくれよ〜。
最低あと1年7ヶ月は今のパソコンを使いたい!
ローンがあるからw


さて、絶賛遅延中の大掃除。
手を入れる所はもう無いと思ってたけど、屋根裏があった〜。
懐かしのGAMESTが出てきた。
そこそこ残してたんだな〜。
全部で75冊。
これはブックオフじゃ売れないか、売れても二束三文だと思われるので、まんだらけに電話して買い取ってもらえるか聞いてみた。
状態や在庫状況にもよるけど、一応買い取ってくれる模様。
かなり重いので車で行かなきゃだけど、次の休みは29日・30日。
GWに入っちゃうので、車で大阪に行くのはヤダなぁ。
その次の休みは5月7日。
この日も微妙だなぁ。
行くとしたらさらに次の週かな?

そうそう、今日の帰宅後にCDを売りに行ったが、2万オーバーという予想を遥かに上回る金額で買ってくれた。
まだそこそこ残ってるし、まだ数万入ってくるかな?
とりあえず、新しいスーツを買う必要があるからその資金にしよう。
ま、数年に一度しか着ないスーツだから、思いっきり安物を買うけどねw

前々からPSPをカーナビとして使えるようにできるソフト&GPSレシーバーが欲しかったんだが、それを買っちゃおうかな〜?

昨日届いた物

蓮華サイフ




蓮華の財布

今使ってるのは去年の11月27日から使用開始したものだから、まだまだ全然現役なんだけど、蓮華のが出ちゃったんだから仕方ないw

本日のお買い物

乙女大乱「真・恋姫†無双 乙女大乱」のOPED
「恋華大乱」&「勇気凛凛」

「勇気凛凛」は面白くて可愛くて好きだな〜。


ひめぱら6GA文庫「ゆうれいなんか見えない!」
ファンタジア文庫「H+P-ひめぱら-」6巻



「ゆうれいなんか見えない!」は、「れでぃ×ばと!」でお馴染みのむにゅう先生の挿絵なので購入。
やっぱ可愛い絵だな〜。
「H+P-ひめぱら-」は、現段階での大ボスであるカリギュラが表紙っスか〜。
前巻のラストでは、トレクワーズ王国の5人の姫様がちっちゃくなっちゃったし、6巻はロリっ子満載のはず。
ひっじょ〜に楽しみですわw

売り

大掃除の時に出てきた要らない物。
本はほとんど売りさばけた。
ホビー系、そして大量のCDが残ってる。
今日ホビー系とCDを少し売りに行った。
あまりに大量にあるから、一度には売りに行けんw
今日のは全部で1万ちょい。
残りのCDも何回かに分けて暇な時に売りに行こう。
真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中!
Recent Comments
Profile
アラブの詩織or偽ゆっこ