東海道昼特急大阪2号に乗って東へ。
寝不足気味なんで、バスの中で寝る。
養老SAを出るまでは何事も無かったけど、その後事故渋滞。
定時では東京に14:26着なので、1時間も遅れたら開場に間に合わないかも?
まぁ17時に間に合えばいいんだけど、渋滞の長さ次第ではそれにすら間に合わない可能性も・・・
渋滞を抜け、浜名湖SAに着いた時点で1時間弱の遅れ。
携帯で渋滞情報を調べたら、東京ICで2〜4キロ渋滞しているらしい。
首都高でも渋滞する可能性高いし、このままじゃ間に合わない。
って事で、東名江田のバス停で降り、あざみ野から東急に乗って渋谷へ・・・というルートで行く事に決めた。
東海道昼特急に乗ると、東名江田で降りる事が多いなぁw
こっちの状態をAEマネージャーにメールで報告していたら、東急で渋谷まで行くよりも、二子玉川で大井町線に乗り換えて大井町に行き、りんかい線に乗って東京テレポートへ行った方が早い。と教えてくれたので、そのルートに変更。
お蔭で開場時間に間に合いました。
マネージャーには大感謝です。

さて、とっとと中に入り、席に荷物を置き、横断幕の事をスタッフに相談してみたが、結果は駄目との事。
仕方ないのでお披露目はまたいずれ。

ほぼ定刻にイベント開始!
第一部は「ひまわりっ!」「となグラ!」「いぬかみっ!」の順で上映&トーク。
作品の事や、作品に関係ない事w等のトーク、本日未出演のキャストからのビデオメッセージ等で盛り上がり、最後はスペシャルウエポンの登場。
「ひまわりっ!」では一人ずつ回転する的にダーツを打ち、当たった所に書いてあるお題についてトーク。
「となグラ!」は生アフレコ×2シーン。
「いぬかみっ!」は犬のおもちゃ9個の中で一番高いものを当てたら負けで、何やら身体には良さそうだけど、すっごく臭くてまずい飲み物を飲む。
ってな事をやっていて、第一部終了が19時を回っている。
終演予定が19:30なのにさw
ちょこっと休憩を挟み、第2部はライブコーナー。
トップバッターは我がする朱ちゃん!
予想通りの「Oh My ダーリン」と予想外の「恋する未来」
じっくり聴かせていただきました。
次はほっちゃんの「ヒカリ」
流石の盛り上がりです。
その次はうりょっちの「太陽のかけら」と「ラブDiamond」
「太陽のかけら」では一部ファンが企画した「ZEPP TOKYOをひまわり畑にしよう」による大量のひまわりが乱舞。
そしてそして、Aice5
「友情物語」「Believe My Love」「Get Back」の3曲を熱唱!
トークの時の「メンバーを文房具に例えたら?」が非常に面白いw
ますみんがやってくれますw
仲良いんだか悪いんだかw
いや、間違いなくいいんでしょうけどね。
キーワードは「良い意味で」w
そんなこんなで、1時間程押してイベント終了。

とっとと会場を出て東京駅へ。
銀の鈴で時間を潰し、マネージャーと合流。
2号と別れ、マネージャー&自称風景カメラマンの3人でコンビニで買ったビールなどを飲みつつお喋り。
時間になったので二人と別れ、ドリーム京都1号で帰路へ。


約2ヶ月半に会った朱ちゃん。
2ヶ月半程度ならそれ程長くは無いはずですが、私にとってはすっごく長く感じた会えなかった時間。

今日のイベントは本当に嬉しく、楽しかったです。