2010年05月

2010年05月27日

YOUCHAN個展 新宿で29日まで。

 動物のとても可愛らしい絵やイラストの作家、YOUCHANの個展が29日土曜日まで開催されてます。細かくて丁寧な作品で作品に職人系の愛情感じられるのと、楽しいキャラと色使いとか面白いです。

僕は子供の頃からカロリーヌの絵本シリーズのファンだけど、YOUCHANのイラストもファンです。

場所は
COFFEE&GALLERY ゑいじう
新宿区荒木町22−38 03−3356−0098

詳しくはhttp://www.youchan.com/ をチェック。

僕も今日、行こうかなーと思っております。
チェリオ

31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>


2010年05月26日

他では体験できない仕事ができます。スタッフ募集中

 スタッフの募集です。
ウェブサイト制作アルバイトその後→正社員を緊急募集中です。

ウェブサイトといってもそれだけしてるだけではなく、ほとんど全ての仕事に携わり、その経験をスポークスマンとして発信してもらったり、オンラインショッピングサイトを運営したり、出版物にも携わっていただきます。

当社は全てのスタッフが全ての分野をこなします。その中で、各分野の責任者を決めています。今回はウェブ制作責任者兼オールマイティスタッフの募集です。

商品開発や海外とのやり取りなどはもちろん、営業やロジスティック関連やイベントなど、全てに携わりますので、短期間でたくさんの実践体験ができます。国内外の出張もあります。

細かいことを深く考えないで仕事に打ち込める人が向いていると思います。自分で仕事を探してサクサクこなす人、とても向いてます。


ちなみにアルバイトからスタートした当社のMさんは、今はデザインの責任者ですが、デザインだけでなく、ロジスティック、営業、イベント運営、商品開発、品質管理、貿易など1年程でこなすようになりました。雑貨業界、食品業界、アパレル、出版、建築業界など、いっぺんに携わってます。スリランカやインドにもひとりで行きます。もはや僕がいなくても会社を回していけると思います。

小さい会社であらゆる分野の仕事をチャレンジしていく過程で、楽しく成長できると思います。
我こそは、と思う方は当社サイトからお問い合わせくださいませ。
チェリオ




2010年05月25日

自由のために皮膚科へ

 僕は自由になるために仕事をしている。
だから今日は仕事中に皮膚科に行ってきた。

数年前.....
以前、スリランカで船会社の人達にボーリング場に連れて行ってもらったときに、ボーリング用のシューズに履き替えなくてはならない場面でのことだ。

「これに履き替えてね」と言われて受け取ったボーリング用のレンタルシューズから発するスティンキーな悪臭は日本のスケールを越えており、果たしてこのシューズを僕が履いてもいいものなのか、と戸惑いを隠せずにいると、他の人達はさっさとシューズを履き替えてボーリングのボールのサイズを捜し始めた。

モタモタしているのもかっこ悪いので、気合でそのシューズに足を入れてみた。

なんとなく湿っている。通常日本では常にシューズに殺菌消臭スプレーなどのセキュリティに余念がないが、おそらくスリランカのボーリング場では、シューズのケアを行っていないようだ。

心頭滅却しながら2ゲームプレイしたが、プレイ中も足に何かの生物を靴の中に感じるような違和感を感じ、スコア自体もベストに程遠い結果に終わった。

早くこのシューズから離れなくてはならない。3ゲーム目も誘われたが断ってシューズを脱いだ。

エキセントリックな死臭の層が僕の両足を包み込み、鼻がもげそうになったが、せっかく船会社のみなさんが楽しんでいる雰囲気の中、僕はそのまま自分の靴に履き替えたあとは気を取り直して皆と食事に行った。

そして1年以上経ったが、もやは僕の足は昔の僕の足とは違ってしまっていた。
日々の生活の中、なんとなくだが痒くて不愉快な湿りを感じる。

毎日は忙しくあっという間に時間が過ぎていくが、今日は皮膚科に行って医者に相談してみようと思い立ち、さっき行ってきた。

医者は足の皮を少し切って顕微鏡で検査し、これは水虫ではないと診断した。
しかし、僕は納得いかず、どうして1年以上も不愉快な感触が続くのか、たまに痒いのかを質問した。

医者は汗疹だというが、僕の体は僕が一番知っているという気持ちで、無理やり水虫の薬をもらって帰ってきた。医者は不愉快な表情で「被れても責任は取れない」といいながら処方箋をくれた。

これからスリランカに渡航する皆さんや、現地駐在のビジネスマンの皆さんは、ボーリング場のシューズを着用する際は十分気をつけていただきたいと思います。

チェリオ

31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

2010年05月13日

今夜green drinksで話すから来れたら来てね。

 今夜、greenz.jp主催のgreen drinksというイベントがあります。
場所は六本木のアークヒルズです。

「0円ハウス」の著書で有名な坂口恭平さんの話も聞けます。

イベントのコンセプトはサバイバルとのことです。僕もサバイバルについて聞かれたことを話すことになっています。

サバイバルといえば経営もサバイバル的な感じで資金練りとか大変だと思いますが、当社も似たようなものでなんとか生き残りたいものです。

会場ではぞうさんペーパーなどのちょっとしたプレゼントも用意しました。
スポンサーのZippoライターからもプレゼントがあるそうです。

当社のプレゼントはたぶん来た人全ての皆さんに行き渡る数はあると思います。よかったら来てください。

詳しくはこちら↓
http://greenz.jp/greendrinks/

チェリオ

31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

2010年05月09日

今夜の「世界の果てまでイッテQ!」でイモト氏がぞうさんペーパー工場に来るよ。見てね。

 今夜8時オンエアの「世界の果てまでイッテQ!」でおなじみの珍獣ハンターのコーナーでイモトさんが、スリランカのぞうさんペーパー工場に来ます。


たしか先々週くらいにロケ班がケーゴールのぞうさんペーパー工場に来て、撮影した分が今日放送されます。

紙づくりとか挑戦してくれたみたいなので、よかったら見てください。
チェリオ

31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

2010年05月07日

green drinks Tokyo 5月13日(木)

 最近ブログぜんぜん更新してませんでしたが、また頻繁に更新しようと心に決めました。

さて、5月13日にイベントがありまして、そこに呼んでいただきましたので、ご紹介させていただきます。

greenz.jpのイベントで、green drinks Tokyoというイベントが 5月13日(木)に開催されます。

詳しくは以下のサイトからチェックして、よかったら参加してください。


http://greenz.jp/2010/04/27/greendrinkstokyo_2010may/

都市の路上生活者を追った「0円ハウス」の著者でもある坂口恭平さんのお話があり、とても興味深い内容が聴けます。

チェリオ

31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

ワイルドファンキーストア
wfsバナー

世界で最もファンキーな
オンラインショップです。
IndyGoods.COM
bnr_indygoods

インディジャケットなどの
オンラインショップです。
最近のコメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
アーカイブ