2011年09月

2011年09月10日

激しい雨が

スリランカからです。
なぜか激しい雨が毎朝コロンボに降っています。その後はカラッと晴れますが、なにしろ土砂降りが降ります。

日本も台風など激しかったようですが、こちらも激しく降っています。
広島からすぐにスリランカに出張して、ボチボチ2週間、そろそろ帰国しようかと考えています。

日本という国は今、世界のたくさんの国の人達に心配してもらっているようです。
震災や原発事故のことですが、日本人は日本人が自分達で思っている以上に好かれているのではないかと思えてくるほど、暖かい言葉をかけてもらいました。

あるスリランカ人には、自分が末期癌なのに日本の被災者のことをいろいろ聞かれ、技術力が高いからい日本はまたすぐよくなるだろうと自分は見ているんだ、と言って笑っていました。

世の中のニュースはネガティブな内容ばかりかもしれませんが、実際はそうばかりではないと思います。
今回の出張には、前半4日間くらいだけですが、日本からお客さんが来ていました。僕の取引先を一緒に回ったり、工場に行って象に乗ったりしました。

当社のコロンボオフィスは数人なら宿泊できるので、さっさと来れる方はぜひ当社のオフィスに遊びに来てください。まだまだ激しい雨が続くようですが、晴れるときは気持ちよく快晴ですし、フルーツも美味くていいところです。のんびりしたところですから震災のストレスや放射能から体を休めるのにも最適です。

それでは

九州出身のロックバンドはカッコイイバンドが多いねー。


31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

2011年09月01日

コロンボオフィスに牛

 コロンボはスリランカの大都会ですが、町のど真ん中でない限り、牛やヤギなどがナチュラルにうろついています。

それは自由ですが、オフィスの前に来てウンチをしないでもらいたいものです。
ちなみに牛は夕方になると飼い主の家にちゃんと帰るとのことです。

以前にトラックにはねられて泡をふいている牛を見かけましたが、そんなことは頻繁におきないようです。スリランカのドライバーはよくクラクションを鳴らし、譲り合いの精神は薄く、マナーもあまりよくありませんが、動物には優しいようです。

話はかわりますが、去年の年末のFM西東京で放送された「オールナイトラジオぞうさん」にも出演していただきました男気大陸の若鍋さんが、なんと今スリランカでOAされている人気ドラマ「rangira 2」に俳優として出演されております。

とってもファンキーな演技がたいへん話題になっており、スリランカにふんどしフィーバーを巻き起こすビッグな予感を隠し切れない夜明け前のようですので、ぜひスリランカ在住の友人の皆さんはぜひご覧下さい。

チェリオ

牛がまたオフィスにやってきたで〜
画像 01


こちらはオフィスの玄関口。ここらで牛がいけない行動をします。
画像 02



31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

ワイルドファンキーストア
wfsバナー

世界で最もファンキーな
オンラインショップです。
IndyGoods.COM
bnr_indygoods

インディジャケットなどの
オンラインショップです。
最近のコメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
アーカイブ