2005年11月26日

●心のこもった手作りカードは、かなりファンキーだぜ。

bc8fceee.JPG 9月にエコ教室をした学校から素敵なプレゼントを頂いた。
この学校は、病院と併設されており、病気を患っている子供達が勉強をしている学校だ。

エコ教室の人数は10人もいなかったが、子供達みんなの顔を今でも覚えている。子供達だけでなく先生達の熱心な表情なども印象的だった。

先生の中に、以前偶然にどこかの動物園でぞうさんペーパーのグリーティングカードを買ってくれた人がいた。

その先生は、ぞうさんペーパーのルーツが僕だったことを、そのエコ教室で初めて知って、思いがけないめぐり合わせに感激したと声を掛けてくれた。そのときは僕も嬉しかった。

当日のエコ教室では、子供達の質問に答えたりするのが楽しかった。早く元気になってスリランカに実際に来て、紙作りなんかを体験してほしい。

僕はエコ教室やぞうさんペーパーでの教育関連イベントは今後もできるだけ続けたいと思っている。

写真は頂いたカード
心のこもった手作りのメッセージカードなので大事にしたいと思う。
チェリオ

人気blogランキングへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ree   2005年11月27日 17:13
その節はお世話になりました。
また先日の文化祭のときにもスケッチブックやペーパーを届けていただき恐縮しています。
そのカードは植田さんの話を聞く前に、リサイクルを学ぶ学習で作った牛乳パックからの再生紙です。
文化祭でもぞうさんペーパーは来校した人たちの興味をひいていました。
子どもたちと一緒にまとめたぞうさんペーパーの掲示物の写真も撮りましたのでごらんくださいまし*

また機会があったらいらしてくださいね***
2. Posted by ueda   2005年11月27日 17:36
reeさん こんにちわ
ぜひ、また呼んでください。
今度はスリランカについてもう少し紹介したいと思います。
それでは

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ワイルドファンキーストア
wfsバナー

世界で最もファンキーな
オンラインショップです。
IndyGoods.COM
bnr_indygoods

インディジャケットなどの
オンラインショップです。
最近のコメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
アーカイブ