2005年12月28日

グレゴリー・コルベール氏の「灰と雪」

2年くらい前に、グレゴリー・コルベール氏という有名なフォトグラファーの作品の一部をスリランカのぞうさんペーパー工場で制作しました。

セイロンティのティーバックを一枚一枚開いてつなぎ合わせた、大きなシートを制作したのですが、その作品が世界でたいへんな評価をうけているとのことです。

グレゴリー氏の写真集は15000円くらいするのですが、世界中でとてもたくさん売れています。

以下のサイトはグレゴリー氏の「灰と雪」という作品のウェブ
http://www.ashesandsnoweducation.org/about/index.php


この写真を見ると、すごく感動します。
この驚くべき写真は、つなぎ合わせや合成ではありません。たぶん見た人は信じられないと思うでしょうが、現実の状況を写真に収めたものばかりです。

人気blogランキングへ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 真っ当に完璧な瞬間  [   ]   2007年03月18日 07:46
■グレゴリー・コルベール『Ashes and Snow』 2007.3.11??6.24 りんかい線東京テレポート駅のすぐ前 先日行ってきた。カナダ出身のアーティストグレゴリー・コルベールによる超大型写真&映像&建築&インスタレーションの展示。 このAshes and Snowというプロジェク...

この記事へのコメント

1. Posted by まいき   2005年12月29日 03:16
ほんとに驚き&感動しました。
合成じゃないって、可能なんですか、こんなこと。
撮影現場に立ち合ってみたいなぁと純粋に思ってしまいました。きれいな写真ですねー
写真集、欲しくなりました。
ステキなものを教えてくださって、ありがとうございました!
2. Posted by ueda   2005年12月29日 13:36
まいきさん こんにちわ
やはり、さすがまいきさん、わかってますね。一緒に仕事したいです。
3. Posted by もうこ   2006年01月30日 22:49
4 はじめまして!私は正直写真とかぜんぜんわからないんですけど。。これがそのままの写真である以前にすごくすごく素敵な気持ちになれました☆もっともっといろんなの見てみたいですね
4. Posted by ueda   2006年01月31日 09:32
もうこさん はじめまして
グレゴリー氏の写真は神秘的で素晴らしいですね。写真集の製本なども、すごく変わっていて素敵ですよ。
5. Posted by moco   2007年04月27日 03:17
こんばんは。
先月グレゴリー・コルベールの「Ashes and Snow」に行ってきました。
本当に心動かされる写真ばかりで感動して帰りました。
そうさんペーパーグッズおもしろいですね。頑張ってください。

応援ぽちっ♪
6. Posted by ueda   2007年04月27日 20:00
mocoさん こんにちわ
グレゴリーコルベール評判いいですね。スリランカのぞうさんペーパー工場でつくった紅茶の紙が展示されているらしいです。今後ともよろしくです。
7. Posted by かな   2007年04月30日 00:53

はじめまして。
突然失礼します。
明日(4月30日)にお台場の写真展行ってこようと思っているのですが混雑状況とかの情報をお持ちでしたらおしえていただけませんでしょうか?
突然、ほんとすみません。よろしくお願いします。
8. Posted by ueda   2007年05月01日 20:56
かなさん はじめまして。
写真展はいかがでしたか。
よかったら感想を聞かせてください。
9. Posted by 大植 holiday   2008年10月05日 21:37
今日、2008年10月5日です。
BSで初めてグレゴリー・コルベール氏の名を知りました。何よりこの世の出来事でとは思えない映像に驚きました。もう一度見たいです。どこへ行ったら良いのか教えてください。
10. Posted by ueda   2008年10月07日 01:54
大植さん はじめまして。
グレゴリーコルベール氏の映像どこでみれるのか知らないんですが、ちょっと前にイベントやってましたね。素敵な映像ですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ワイルドファンキーストア
wfsバナー

世界で最もファンキーな
オンラインショップです。
IndyGoods.COM
bnr_indygoods

インディジャケットなどの
オンラインショップです。
FMラジオ番組
ラジオぞうさん

 FM西東京84.2MHz
「植田紘栄志のラジオぞうさん」
毎月金曜日10:30〜11:00
よかったらリンクしてくださいませ
最近のコメント
最近のトラックバック
スリランカ 2007/09/15~09/21 ((メモ的)話題の動画・情報収集ブログ 第四倉庫 旅行)
スリランカに到着
アーカイブ