2018年03月11日

3.11忘れないように書いておきます。

2018・3・11
 もうすでに7年経ってしまったけど、もう遅すぎるかもしれないけれど、それでもできるだけ早く原発事故の責任の清算をしなければいけないと思います。
今の時点で誰も責任を取っていない状況の中、また活断層だらけの日本列島に建てられた原発を次々に再稼働しようとしている人達が大勢います。
それは今の若い人たちや次世代の人たちに対して無責任に多大な迷惑をかけ、彼らの未来をダメにしてしまうことになります。
先の戦争の責任問題と一緒で、きっちりとやっておかないと取り返しのつかないような泥沼になってしまう。次世代が苦しむことになります。
政府、電力会社、マスコミ、歴代の関係政治家、学者、その他原発利権に群がった企業や地元地域と個人、そして懸命に原発に反対し続けてきた人達の声を無視しつづけてまんまと騙された国民(僕も含め)。
ちゃんと白黒つけて、その上でみんなで力を合わせて前進していかないといけないと思います。
国民全員が力を合わせて、さらに誠実な態度で国際社会に協力してもらわないと、福島原発の事故処理を僕らの世代でコントロールすることは絶対に不可能だと思います。
そして、このままではまた必ず近いうちに致命的な原発事故が起きると思います。
その時は前回のようにいつもいつも北東の風ばかり吹くとは限りません。今度は必ず日本列島全体を、そして地球全体を致命的に汚染することでしょう。
現在、避難中の人たち、今だに危険な地域に住む人達、被曝してしまった人達、今回の原発事故が原因でなんらかの苦しみを抱える人達を一刻も早く、どれだけ借金をしてでも助けないといけないと思う。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ワイルドファンキーストア
wfsバナー

世界で最もファンキーな
オンラインショップです。
IndyGoods.COM
bnr_indygoods

インディジャケットなどの
オンラインショップです。
最近のコメント
最近のトラックバック
スリランカ 2007/09/15~09/21 ((メモ的)話題の動画・情報収集ブログ 第四倉庫 旅行)
スリランカに到着
アーカイブ