2018年09月10日

 <ぞうさん出版極秘情報パート2>

今度出版予定の本ですが、
ビジネス本や自伝的エッセイなどを出版するものだと、僕の周りの人たちは思っているようですが、僕が出版する今回の本は、小説です。
僕は小説家デビューするわけであります(笑)。実話を基にした小説ですので、実在の人物もかなり出てきますが、基本的に実在する人物との類似は単なる偶然です。「自分のことが書かれている!」と思った人は、どうか気にしないでください。
 ところで、昨今の出版業界では、通常250ページ以内の薄い本が売れ線で、あまりページ数が多い本は売れないらしいですが、僕の小説は400ページあります。
 さらに、最近は人気作家以外は初版の印刷部数も抑えるらしいですが、僕の本は初版から通常の倍近くの部数を印刷予定してます。そしてさらに、小説なのにコストの高いフルカラーページを32ページ挿入しました。でも値段は関係各社のご協力と企業努力でリーズナブルに設定しました。
紙の種類も安価なものよりも、高価でも読者の目と環境に優しい紙をセレクトしました。ページ数や紙のクオリティを考えると、価格も安いと思います。完全に読んでくださる人を優先した本にしました。
僕も博士も業界を知らない分だけ、怖いもの知らずで冒険ができるのでしょうが、掟破りの怖いもの&常識知らず的だと、業界の諸先輩方からアドバイスをいただきました。ただ、内容は意外性があって面白いとも言われました。販促次第でかなり売れる可能性があると言われ、僕も博士も歓喜しました。
 全国の書店に並ぶ日は、10月12日です。
この日は、広島では知らない人はいない大スターの自伝が出版される日とぶつかっているそうです。大スターの胸を借りる気持ちで頑張りたいです。
明日あたり、タイトルと表紙を発表できるかもしれません。
ということで、皆様、まずは重版を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします!
nishada at 20:18│Comments(0)ぞうさん出版 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ワイルドファンキーストア
wfsバナー

世界で最もファンキーな
オンラインショップです。
IndyGoods.COM
bnr_indygoods

インディジャケットなどの
オンラインショップです。
最近のコメント
最近のトラックバック
スリランカ 2007/09/15~09/21 ((メモ的)話題の動画・情報収集ブログ 第四倉庫 旅行)
スリランカに到着
アーカイブ