2019年11月16日

嗚呼、デング熱じゃなくてよかったズラ。

嗚呼、デング熱じゃなくてよかったズラ。
昨夜、39度の熱が出たと、ホームステイホストのドクター(ホームステイ先の家族はお医者さま)から連絡があった。
 僕は以前、スリランカ出張中にデング熱やチクングンヤ熱に感染してすごく苦しんだ経験があるので、娘があんな辛い目にあったら可哀想だと思い、胸が苦しくなった。そして今日の血液検査の結果、ただの風邪だとわかった。ひゃあよかったズラ。
 ウンセカではページ数削減のために、伝染病に感染した話はカットしたが、重病の中でフラフラしながら仕事した経験がある。それはとても辛かったが、実際その経験後は出張するときは必ず長袖のシャツを着たり、蚊に刺されないようにシトラネラオイルを常に持ち歩いている。
余談だが、コブラにズボンを噛まれて危機一髪だったことがあり、そのため僕は出張中は常にツータックのようなゆったりめのズボンを履くようにしており、靴もブーツを履くようにしている。
 とにかく子供を遠く離れた外国で勉強させるというのは親にとって心配との戦いである。アジア留学はとても有意義で素晴らしい経験になると確信しているが、自分の経験がフラッシュバックしてくるからか、いろいろ心配も多い。
nishada at 01:46│Comments(0)ファミリー 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ワイルドファンキーストア
wfsバナー

世界で最もファンキーな
オンラインショップです。
IndyGoods.COM
bnr_indygoods

インディジャケットなどの
オンラインショップです。
最近のコメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
アーカイブ