2020年12月04日

カフェに来る若者との会話

カフェに来る若者で、
『まだまだわからないことだらけだから、いろいろな人に会って話を聞いて、本当に自分のやりたいことを見つけたい』
と話しては、何年経っても何もしない人がいる。
『何もわからない時期』だからこそ、怖いもの知らずパワーでいろんな挑戦ができるのだから、そんな自分の貴重なおバカ時代を大事に使って欲しいです。
 いろいろ知れば知るほど、『やらない理由探しの達人』になってしまうので、何も知らないうちにどんどん興味があることにかたっぱしから着手して、失敗も含めて自分の武器を増やしていけばイイと思います。コンサルや大企業の人達がどこかから仕入れてきては得意げに使うカタカナ新語やアルファベッドの塊の変な言葉なんて、本当に笑っちゃうくらいどうでもいいと思う。インテリ新語より経験に裏付けされた思い出を若いうちはたくさん仕入れた方がいいです。
いつまで経っても何も行動を起こさないで、議論を吹っかけに来るだけで、自分ゴトの話題が悲しいくらい少ない若者と話をすると、お互いに時間がもったいない気持ちになります。
赤ちゃんは、ハイハイが始まる前と後では、表情が全く違います。ハイハイが始まると見える景色が全く変わってくるからです。初めて歩き出した瞬間の我が子の満面の笑みを今でもはっきり覚えています。自分で行かないと見えない景色、触らないとわからないモノ、匂いも味も興奮も美しさも、まだまだたくさん世の中には経験しないと理解できないものがあります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ワイルドファンキーストア
wfsバナー

世界で最もファンキーな
オンラインショップです。
IndyGoods.COM
bnr_indygoods

インディジャケットなどの
オンラインショップです。
最近のコメント
アーカイブ