当社工場見学ツアー

2009年02月11日

そろそろ再開

 スリランカの内戦が終わると、たくさんのスリランカ人が言っている。
すでに旅行業界がいろいろと準備をしているようで、僕のところにもいろいろな人から連絡があった。

ということで、ちょっと前までやってた「ぞうさんペーパー工場見学&紙漉き体験ツアー」を再開しようかと考えてます。

以前はJTBさんとコラボなどもしてましたし、けっこう人気のツアーでした。

内戦の理由だけでなく本業が忙しかったのでツアーは中断してましたが、楽しいしボチボチ再開しようと思っとります。

チェリオ。

31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

2006年04月03日

ワイルドライフのすすめ

野生動物の匂いは正直言って臭い。
英語でいうとスティンキーだ。

象など触ると湿っており、かつスティンキーなため、初めて象の背中に乗ったり餌をあげたりした人は、戸惑いを感じる人も多いだろう。

しかし、それが野生動物だ。
この感覚が一度好きになったら、その人の人生はより楽しくなるだろう。

「臭いざます」と鼻にハンカチを当てるロッテンマーヤさんか、それとも動物と友達になれる自然児ハイジか、あなたはどちらのタイプでしょうか。

象といっしょに川で行水したり、体を洗ってあげたり、鼻から水をぶっ掛けられたり、ワイルドな体験をしたい人は、ぞうさんペーパー工場見学&体験ツアーへ参加すると体験できます。

僕のスリランカ出張中とタイミングが合えば、アドベンチャー体験などもできます。
e2595d37.jpg











では
チェリオ


人気blogランキングへ

2005年12月21日

ツアーの打ち合わせ

 スリランカで仕事をしはじめて6年たったが、スリランカが好きじゃなきゃ続かないと断言できる。ビジネスだけじゃないし、愛着があるのだ。

当然、観光のプロモーションにも役に立てれば嬉しいと思っているが、今日もJTBの宿谷課長と楽しいツアーのアイデアを話し合った。

とにかく僕しかできないことを考えている。何しろ内戦のひどい頃から毎月のように出張していたので、楽しくてファンキーなネタがいっぱいある。

数種類のコンセプトにわけてツアーに組み立てたいと思っている。僕の出張にあわせて、僕が案内するツアーも年に何回か組むと思う。パンフレットとかが出来たらすぐにブログで発表します。

人気blogランキングへ

2005年09月07日

●恒例の打ち合わせ

 夕方からJTBのS課長が来社。
恒例の打ち合わせ。エンジョイできるひとときだ。

形になるのは少し時間がかかると思うが、かつて誰もチャレンジしたことがないことをするのは時間がかかるものだ。

まだ内容を発表できないのが残念だが、打ち合わせが楽しくなるほど面白いツアーであり、非常に珍しい内容のツアーだ。出来上がったパンフレットを見たら、在る意味笑えると思う。

とりあえずこのツアーについてはもう少し時間をかける予定。
一般の工場見学ツアーは毎月やってますので、ぜひ参加してほしいです。

人気blogランキングへ

●恒例の打ち合わせ

 夕方からJTBのS課長が来社。
恒例の打ち合わせ。エンジョイできるひとときだ。

形になるのは少し時間がかかると思うが、かつて誰もチャレンジしたことがないことをするのは時間がかかるものだ。

まだ内容を発表できないのが残念だが、打ち合わせが楽しくなるほど面白いツアーであり、非常に珍しい内容のツアーだ。出来上がったパンフレットを見たら、在る意味笑えると思う。

とりあえずこのツアーについてはもう少し時間をかける予定。
一般の工場見学ツアーは毎月やってますので、ぜひ参加してほしいです。

人気blogランキングへ

2005年08月04日

●NGOスプートニクのスタディツアーのおしらせ

 TBSのアナウンサー秋沢淳子さんが中心に活躍するNGO「スプートニク」が企画したツアーが9月1日からあります。

社会貢献事業やボランティア、国際交流に興味のある方はぜひ参加してください。当社の工場見学もあり、費用は13万円程度。

その他、いろいろスプートニクのイベントやコンサートが今月から年末にかけて予定されているようなので、当社も協賛すると思うので、ふるってご参加ください。

人気blogランキングへ

2005年07月29日

●ツアーの打ち合わせ

 夕方、JTBのSさんが来社。
お互いにアイデアが湯水にように沸いてきて、素晴らしい打ち合わせができた。

Sさんはいい。好奇心旺盛でわくわく感があふれている。こんな人の企画したツアーは楽しいに決まっている。

次回の「ぞうさんペーパーツアー」はかなりエキサイティングなアドベンチャーツアーとエコツアーになるだろう。なぜならたぶん僕しかアレンジできない部分が3,4箇所入っているからだ。

アーユルベーダのピエルさんやツシッタなど、ツアー業界とまったく無関係である僕のビジネス関係者が総動員されるワイルドツアーだ。

とても楽しみな企画であり、当然MAXIMUS商品の開発にとてもプラスになる。ツアー参加者のみならず関係者全ての人がハッピーになるだろう。

とりあえず近日中にウェブで発表予定。
ブログを読んでくれてる人はぜひ参加してください。普通のツアーや個人ツアーでは絶対に体験できないコアな部分をお見せする予定。
人気blogランキングへ

2005年07月06日

●JTBの「ぞうさんペーパー工場見学&体験ツアー」スタート

 本日からウェブでのJTB主催のぞうさんペーパー関連ツアーの告知がスタートした。今後、ウェブでのいろいろ企画の発表などをしていく予定だ。

今後のツアーについては、実はいろいろなアイデアが盛りだくさんだ。内戦中もふくめて約5年間、商談やプロジェクトを通して、観光では行かないところを結構たくさん訪ねたり体験したので、それらをツアーに組み入れて、エキサイティングでオンリーワンのツアーを企画したい。

ぜひご参加くださいませ。
人気blogランキングへ

2005年06月16日

●スリランカのぞうさんペーパー工場ツアー with JTB

 朝、近所のカフェでジンジャーエールを飲んだあと、少ししてJTBの方が来社。

実は僕は旅行の仕事をしたかった時期がある。
実際、オーストラリアにいたときは旅行関連の学部だったし、免許も取得している。

今はものづくりをしているが、今からの時代はものづくりも旅行も同じエンターテイメント業としてリンクしてビジネスを展開するのが自然だと思う。

ぞうさんペーパーグッズを買ってくださるお客さんは、スリランカの工場へ体験旅行を申し込んでくれるのも自然なことだ。そして商品の背景にドラマを感じさせられるものづくりを目指したい。

 今回、JTB社と当社のぞうさんペーパー関連のツアーとのコラボレーションが実現した。担当の方との打ち合わせは、話している内容自体がものすごく楽しいもので、お互いが楽しんで仕事ができそうな雰囲気だ。

詳細は今後の両社のウェブなどでちょっとづつ発表していく予定。
人気blogランキング

2004年10月01日

ツアー

f18e4dfe.jpg先月の「ぞうさんペーパー工場見学ツアー」での
写真が送られてきたのでアップしておこう。

実はこのツアーはスリランカでも結構人気の
ツアーになりつつあるらしい。
かなり期待されているらしく、各社のツアーパンフに
写真をのせたいと依頼が多数来ている。

海外のテレビ取材も多く、BBC,ABCニュース、スターチャンネル、
ディスカバリ−、ナショナルジオグラフィックなどが取材に来た。
なので、ヨーロッパなどのツアー客が多く来る。

日本からも来てね。

2004年09月21日

世界旅行博

当社の現地工場見学ツアーである、
「スリランカぞうさんペーパー工場見学ツアー」が
東京ビッグサイトで今月24日から3日間開催される
「世界旅行博」に出展されます。

スリランカ政府観光局のブース内にスペースを用意して
もらい商品やパネル、ビデオ映像の展示をします。
また、1日3回、僕と現地のパートナーのツシッタで
プレゼンテーションを予定している。

目玉は、ぞうさんペーパーのパルプでつくられた
象の巨大フィギュアの展示だ。
これは上野動物園にも展示されているもので、
1体19万8000円するマニアアイテムだ。

良かったら来てね。

2004年08月28日

工場見学ツアー

最近ぞうさんペーパーを動物園などで買ってくださったお客さんの中に、「ぜひ現地工場を見学したい」と問い合わせをいただくことが増えた。

とくに今年はフジテレビの「あいのり」でケーゴール工場が登場してからというもの、すでにたくさんの日本人の見学希望者がスリランカの当社工場に訪ねてくれた。

そこで、せっかくだからツアーを組むことにした。
ある旅行会社と、ほぼ仮契約まで話がすすんでおり、僕も楽しみ。
ワイルドファンキーストア
wfsバナー

世界で最もファンキーな
オンラインショップです。
IndyGoods.COM
bnr_indygoods

インディジャケットなどの
オンラインショップです。
最近のコメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
アーカイブ