動画

2019年08月19日

ユーチューブチャンネルを始めます。

〜ワクワクお知らせインフォメーション情報〜 
 今月末からまたスリランカへ行きます。
娘の留学先の高校の入学手続き関連と、ホームステイ先に挨拶に行きます。もちろん商談や雑務、面談など、人とたくさん会います。
 実は僕は20代後半ごろから右耳がほとんど聞こえないので(だから僕は喋り声がデカイ)、英語など外国語での商談や交渉などはけっこう苦労しています。経験と勘を駆使して、ハートで会話をするような感じですが、もともと学生の頃に全く英語の勉強をしていなかった(theをテへと発音していたレベルの激バカ)ので、僕の英語はかなり我流オリジナルスタイルです。でも僕の子供達にはちゃんとしたスキルを身につけて欲しいです。
 今年は娘がスリランカ留学をするので、僕もスリランカ出張を増やすことにしました。
つきましては、現地でユーチューブを通じてスリランカでのビジネスや人間関係など、僕の20年の冒険起業家としての情報を配信していこうと考えています。そしてフォロワーを増やすことで、ぞうさん出版事業の土台を安定させていきたいと考えています。
近日中にユーチューブチャンネルを発表しますので、ぜひその際はチャンネル登録をお願いします。数日後に発表します。
内容は、今後のぞうさん出版事業のコンテンツをベースにした、
・スリランカ、そして国内外での冒険起業の現場の紹介
・現地の新しいビジネスの起業におけるプロセスを紹介
・現地のネットワーク、取引先、仲間を紹介
・現地の金融機関を利用した外貨資金運用レポート
・ジャングルやラグーン、サファリなどでの野生動物レポート
・子供を将来有望なアジア諸国に激安で留学させる方法&近況
・実践英語、商談テクニック、人生を豊かにする友達作り
・グルメ、アーユルヴェーダ、フルーツなど紹介
などなど、僕が実際に体験・実践したコンテンツがメインです。
出版事業、海外ビジネスや田舎ビジネスなど様々な冒険起業に興味がある人以外でも、世界が広がる楽しい内容にしたいと思っています。
つたないトークと未熟な編集技術からのスタートですが、今後のために映像発信も始めようと思いますので、皆様よろしくお願いします。
nishada at 01:21|この記事のURLComments(0)

2018年03月19日

ぞうさん出版立ち上げ準備のドキュメンタリー特集

先日放送された『ぞうさん出版』立ち上げ準備のドキュメンタリー特集の映像がアップされております。
放送を観ていない方はこちらからご覧くださいませ。
新しい事業の立ち上げは大変だけど、人の人生でいうと青春期のような楽しさがあります。新しい歴史の始まりを作る作業なので刺激的です。

https://www.youtube.com/watch?v=6nT53uPujEA&feature=youtu.be


nishada at 11:37|この記事のURLComments(0)

2011年12月05日

マユカさんの新PV  "All We Gotta Give" OFFICIAL MUSIC VIDEO (Song to help save our Endangered Animals)

シンガーソングライターのマユカタイズさんの新曲PVです。

絶滅にむかって加速度的に減り続けている野生動物についてのメッセージソングです。このPVを見ると、象や虎があと何頭で絶滅するか、もうすぐ地球からいなくなってしまうかわかります。

ロサンジェルスなどで野生動物についてのワークショップなどもしているマユカさんの映像なども移ってます。
当社の天然ゴムフィギュアなどが登場しますのでチェックプリーズ。



チェリオ

2011年11月21日

あかんたれの歌

かすかな記憶が呼び覚ます
幼い頃にオッカサンが観ていただろう
朝の連続ドラマは「あかんたれ」
ステテコという言葉はこのドラマで知りました。
ご紹介しましょう。「あかんたれの歌」
どうぞ


コーラス:「あかんたれ あかんたれ」

とおりの角から三件目

メリヤス工場のへいの影

いつも泣いてる あかんたあれ

コーラス:「なあんで泣くかと聞いたなら」

へんじもせずに また泣いた



名前を呼んでも三辺目

チャルメラ合図に顔を出す

いつも一人の あかんたれ

コーラス:「何で一人と聞いたなら」

返事もせずにワンタンメン



あの子の事から三年目

モスリン花柄恋の文 

いつも待ってる あかんたれ

コーラス:「なんで泣かぬかきいたなら」

返事もせずにうつむいた


2011年11月20日

ひと~りぼ〜っちの夜ー

 芸北の夜は電気があまりないからとても孤独な気分になります。
夜、家の2階の窓から観た景色は、道の灯りが1つだけです。

西東京市の友達は今頃何してるかな。東伏見の鳥金で焼き鳥を食べているでしょうか。
こちらではこのくらいの時間に営業しているお店はありません。

テレビを消すと本当に静かです。
ボンボン時計の音がするだけです。

「上を向いて歩こう」という歌謡曲はスリランカでも有名で、僕がスリランカに行き始めた頃は、よくハイエースの中でみんなでこの歌を歌いました。

今年亡くなったニシャーダともよく一緒に歌いました。あの頃からニシャーダは無口でしたが、とても味のある笑顔をしていました。日本にも数回来ましたが、カラオケでもこの曲を一緒に歌いました。

初期のスリランカスタッフ達はみんな素朴で、暇さえあればよく歌を歌っていました。車の中に10人以上ぎゅう詰めでみんなで大合唱したりしていましたが、とても楽しい思い出です。

芸北町はほんとうにもの静かなところです。
静か過ぎて、目の瞬きの音や耳の血管の音も聞こえます。ここにはたくさん友達が来てほしいものです。桐生さんが帰ってからというもの、夜はとても静かになってしまいました。独り言が増えたと思います。「マジかよ」とか「なるほどなるほど」とかブツブツ言っているみたい。チェリオ


2009年07月11日

2009年05月21日

in The ROOMのmichi corporaiton特設会場は5月末までです。

5月末までですので、ぜひどうぞ。
試食会などもやってます。




31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

2009年05月03日

追悼 清志郎

 今日はRCの曲ばかりカーステで聴いている。
清志郎の声がもう聴けないなんて俺悲しいな。

17歳の頃にオールナイトの年越しライブに行ったのを思い出した。

あんときたしか前座みたいにエレファントカシマシが出てきて、あんまり盛り上がらないままRCが出てきたらみんな一斉に立ち上がって盛り上がっていた。

エレファントカシマシは気の毒だったが、やはり清志郎は最高だった。
夜のヒットスタジオで歌った時もスカッと痛快だった。
















31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

2009年02月12日

水曜ライブショー「妹が結婚するかもしれん。」

 最近では珍しいが、実は僕は5人兄弟の長男坊だ。
女男女男女ときているが、一番下の妹が結婚するかもしれん、と母が電話で知らせてきた。

本当かどうか妹に電話してみたが、「どうして知っとるの?」と驚いていた。どうやら母が言いふらしているらしい。

「まだ24歳だし、初めての彼氏だし、まだまだそういう雰囲気じゃないからそっとしておいてほしい」と言われたが、家族内では結婚は決定的だとの見方だ。

記念に加山雄三の「僕の妹に」をプレイした。
このブログ、お客さんが見てたらちょっとマズイな、ハハハ。




31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

2008年12月10日

水曜ライブショー19 ハシビロコウとリンダリンダ

 ニューメンバーのIL GATTO氏がベースで参加。実はメジャーアーティストに曲を提供したりしているミュージシャンです。ひょんなことから21日のイベントのオープニングパーティでも一緒に演奏してくれることになりました。

21日のオープニングパーティは参加無料で誰でもパーティ参加できます&プレゼントもあります。オーガニックデザートとドリンクもご用意させていただきます。ぜひ足を運んでください。

それではブルーハーツの「リンダリンダ」です、どうぞ。



31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

2008年12月03日

水曜ライブショー18 Englishmen in NY.

 今日の水曜ライブショーはスティングの「Englishmen in Newyork」ですが、なにか。
ということで、今日はギターをやめて、ウクレレとピアニカ、そしてオモチャの太鼓でプレイします。

たぶん、月末のイベントのオープニングパーティでこの曲を演奏することになると思いますが、もう一人パーカッションが見つかればいいんだけどな。

とりあえずどうぞ。




31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

2008年11月06日

水曜ライブショー17 ハシビロコウとゲバラの「グッバイ青春」

 ハシビロコウとゲバラの「グッバイ青春」。
とりあえず10個ほどハシビロコウのマスクを制作しました。近日中に輸入完了します。

100%手作りの天然ゴム製です。
天然ゴムはジャングルから直接集めたナチュラルなものを使用。

ハシビロコウの好きな感度の高い方はお問合せ下さい。予約受付ます。
価格は5000円前後になると思います。

ゲバラのマスクは今のところ僕専用に1つだけ制作したものなので、場合によっては複数作るかもしれませんが、今のところは未定ダス。

では、「グッバイ青春」どうぞ。(「家族ゲーム」懐かしいですね)




31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

2008年10月15日

水曜ライブショー 16

2008年10月03日

野生の象と人間の共存は簡単ではないです。

 先日、穴に落ちた野性の象の親子を助けようとたくさんの人たちが集まって、いろいろ力を尽くした。

象はパニックになって穴から救出された途端に人々を追いかけ始めた。
そして最後は一人の人を踏み潰してしまったとのこと。

野生動物と人間の共存は本当に難しい。とくに象は大きいから。
そもそも、その地域は象のテリトリーだったわけで、あとで人間がやってきたわけであります。

なにしろ難しい問題だ。こういう話はしょっちゅうあるのが現状で、人間が被害に会うほうが少ない。だいたいは象が殺されるケースが多いそうです。

それじゃ。





31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

2008年09月04日

水曜ライブショー15

 意味のない話の流れから「そして僕は途方にくれる」を演奏。
懐かしいナンバー。

たぶん次回はオリジナルナンバーに挑戦。
実は吉祥寺で路上ライブめざしてるんだけど。





2008年08月20日

水曜ライブショー14?

 繰り返し申し上げますが、この企画はド素人が練習を重ねて少しずつ上手になっていく過程を見ていただくことにポイントが置かれていますのであしからず。

ビートルズのファーストアルバムの一番最初のナンバー「I saw her standing there」でございます。

スキルの都合上、ギターソロなどハショッておりますのと、歌詞が適当などお気づきの点は気にしないでください。


チェリオ





話は変わりますが....

このセッションの帰り道のことですけど、ベースをプレイしている某出版社のQさんが、路上で倒れている老人を介護、救急車のアレンジなど、人助けをしてました。

脈をチェックしたりテキパキと動くQさんはグレートでした。

2008年08月15日

動画ニュースをどうぞ

19th INTERNATIONAL STATIONERY & OFFICE PRODUCTS FAIR TOKYO ISOT200に出展したときの模様が取材されてる動画ニュースですだ。

日本語
http://movie.diginfo.tv/2008/08/12/08-0395-d-en.php

英語
http://movie.diginfo.tv/2008/08/12/08-0395-d-jp.php



31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>


2008年06月25日

水曜ライブショー13 銀河鉄道999

今日は銀河鉄道999ダス。
最近カバーされて売れたけど、もともとはゴダイゴの曲で懐かしいから演奏してみたんですが。

それにしてもハシビロコウのマスクの評判が最高にいいです。
はやく商品化する予定ダス。




31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

2008年06月18日

水曜ライブショー12

 ビートルズのヘイジュード。
出張が長かったからか、ちょっとギター触ってないともうコード忘れてしまう遺憾な小生。

2年後くらいには上手になっててほしいけど。継続することが大事だと思ってやってるダス。




31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

2008年05月08日

水曜ライブショー「いとしのエリー by ハシビロコウ」

 実は帰国しました。
辛かったですが、充実したスリランカ出張でした。 

さて、ハシビロコウのリアルマスクにお問合せくださった皆様、もうしばらくおまちくださいませ。かならず商品化したいと思っております。

しかしながらこの天然ゴム製のリアルマスクですが、自分で被っていても鏡を見るとエキセントリックな気分になります。





31044140.gif←本日もクリックありがとうございます<(_"_)>
ワイルドファンキーストア
wfsバナー

世界で最もファンキーな
オンラインショップです。
IndyGoods.COM
bnr_indygoods

インディジャケットなどの
オンラインショップです。
最近のコメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
アーカイブ