2017年04月22日

2017年4月22日(土)晴れのち夕方小雨

IMG_3993


1年経過した人懐っこい男子です

IMG_3995

奥のほうに注目

IMG_4005

今年3月に生まれた男の子2頭です

同じお母さんでも色が違うんだなぁ~

IMG_3997

すくすく成長中です

来週からはひまわり油を作るための種まきが待っています

1万粒くらい蒔くようかなぁ~

就労スタッフと頑張りますか


nishi13bugyo at 18:36|PermalinkComments(0)羊の飼育日記 

2017年03月11日

2017年3月10日(金)

今年の田植えに必要となる米の種まきをしました

IMG_3960

専用の土を育苗箱に敷き詰め

IMG_3963

たっぷり水を湿らせて

IMG_3968

グラム数を決めて蒔いていきます

IMG_3970

最後にうすく土をかけて

IMG_3965

専用の保温シートをかけて発芽を待ちます
初めてのハウス栽培
温度管理をしっかりしなければ
まだ冷える時期なので、ハウス専用のストーブを焚いて夜間管理します

IMG_3979

石拾いも継続中です
みなさんお疲れ様でした


nishi13bugyo at 17:27|PermalinkComments(0)農園日記 

2017年03月06日

2017年3月6日(月)くもり

IMG_3947

干芋作りもほぼ終了し、販売のみとなりました

昨年以上の重機を導入して石拾いです

IMG_3946

IMG_3941

IMG_3942

こんなのがゴロゴロでてきます

皆で拾わないと

IMG_3954

こちらは出産ラッシュです

IMG_3952

無事に2頭成長中です




nishi13bugyo at 19:23|PermalinkComments(0)農園日記 | 羊の飼育日記