2011年05月28日

さいすた

dd078e11.jpg異色なメンバーで観戦です

新潟枠

本間勲選手の奥さんとJr.・渡辺通訳の奥さん


浦和枠


永田充選手の奥さんと娘



特別枠


三田光


nishi24aki at 14:20|PermalinkComments(0)

2011年05月26日

三田光

三田光選手がJ2の岐阜で頑張っていることを知らない人が多いらしい


怪我で出遅れたものの4節目くらいからは不動のレギュラーで活躍


しかもサイドバックからボランチへの華麗なる転身も果たし…


「アーリークロスの三田」から「アンカーの三田」に変化した三田光を応援します


nishi24aki at 10:16|PermalinkComments(0)

2011年05月15日

さいすた

0883321b.jpg今季二度目の浦和戦


苦しい試合しとりますな永田さん…


采配に難ありのような気がします


監督のすげ替えってあまり好きではありませんが宝の持ち腐れ感が凄いです


nishi24aki at 17:08|PermalinkComments(0)

2011年05月12日

赤い

e5c63619.jpg
97f33f13.jpg
新潟時代から仲良くさせてもらっている永田の充君


ビッグクラブ浦和においても移籍シーズン開幕からスタメンと勢いは天井知らず

ミスター新潟の本間選手には「俺らの方が順位は上だから」と茶化されてますがチームとしては苦しい序盤戦となっております


同じ日に入籍した事もあり家族ぐるみでお付き合いさせてもらってます


そんな永田の充君の貴重なオフショット

愛娘を抱っこする姿が初々しい


これがまた0歳にも関わらず美人なんですよ


nishi24aki at 13:12|PermalinkComments(0)

2011年05月11日

新潟目線 名古屋編

3bfd19cb.jpg・田中さんはなんだかんだ言って上手いです


・永井のスピードはかなりな可能性を感じますが90分通してだとまだまだ若い。玉田が復帰してスーパーサブ的な存在だとやっかい

・ケネディの安定感は抜群

・浦和に完敗しましたが完成度が高く総合力で言えば浦和よりかなり上だと思います


・名前を覚えてませんが中盤で地味に効いてる選手が二人います


・増川はかなり隙間だらけです


・その増川より低い評価の千代反田に同情します


nishi24aki at 10:10|PermalinkComments(1)

2011年05月09日

ニシデロスポルト

G・Wで2試合見ました新潟の試合

大宮戦を僕なりに評価して採点します


東口 7.0
彼の成長速度はかなり早いですね
対戦相手の前新潟の北野と比べても遜色ない力に
コストパフォーマンスから考えても結果論ですが、北野が移籍しても
正解だったと思います

鈴木 5.5
かなり安定度は増してます
ヘディングでほぼ負けないのはチームにとっても
かなりな武器です
セットプレーで2、3点は取れるのではないでしょうか
飛び込むタイミングやビルドアップの際のポジショニングが
良くなればもっと良い選手になりますね

千葉 5.5
デフェンスリーダーとして引っ張っていますね
自覚が(環境)が人を変えるとはよく言ったものです
大宮戦に関してはイージーなミスが若干あったので
この点数ですが去年よりはるかに良くなっていると思います

藤田 5.0
センスのある選手だと思います。
技術もしっかりしていてクロスの精度も高そうです
メンタルに若干難アリでしょうか
守備にしても攻撃にしても肝心なところで消極的なプレーが
目立ちもどかしさを感じました
殻を破れなければこのまま終わってしまいそうですが
変身出来たらかなり良い選手になるポテンシャルはあると感じます


酒井 6,0 
風格漂ってます。
ヨンチョル選手との左サイドコンビは新潟のストロングポイントでもあり他チームからも脅威な存在になってくると思います
イージーなミスが減れば代表も定着出来るでしょう


小林 6.0
本間選手とのコンビネーションが抜群です
ベテランらしい落ち着いたさばきも光っていました
体力的にも終盤に運動量がガクンと落ちる感じは無いので
まだまだやれると思います

本間 6.5
やはり三門選手より小林選手と組んだほうが活きますね
攻撃参加も多くなり水を得た魚のように動きが良くなっていました
(神戸戦と比べて) 得点の香りすらしましたがそこはおあずけでした
ボールを取られない能力が相変わらず凄くて今年も健在です

三門 5.5
アルビで1番将来性の高い選手だと思っています
今節は目立った動きはありませんでしたが
代表に入る可能性もあると思います

木暮 5.5
時折見せるセンスのある仕掛けは観衆を魅了します
ただ、90分通してのパフォーマンスはまだまだ発展途上かなと
藤田選手同様消極的なプレーが目立つので
若さを前面に出してどんどんチャレンジして欲しいです

ミシェウ 6.0
決してスーパーではありませんが安定したパフォマーンすを発揮していると思います
現在の順位の影の立役者かなと思います
ミスもありますがガンガンとチャレンジする姿勢は若手の良い手本になるかなと

ブルーノ 6.0
正直神戸戦を見てがっかりしましたが
大宮戦では見違えてました
スーパーな可能性は低いと思いますが
もう少しフィットして上がればそこそこ使える感じにはなるかなと
期待出来るパフォーマンスでした
上から目線でごめんなさい




nishi24aki at 22:23|PermalinkComments(1)

2011年05月08日

ガリバー

5a9b1b3d.jpg
2c4f93b3.jpg
写真ではうまく伝わらないのが残念


「む」さんご推薦のバカ盛りの店


写真一枚目の浜崎さんの持っている特大ジョッキ

およそ1リットル


最後はぬるくなるので普通のジョッキを2杯飲んだ方が美味しくいただけます



写真2枚目坪太郎さんが持っている唐揚げ定食のダブル


普通より大きい唐揚げが13〜15個にご飯がおよそ3合


これを軽く完食する坪太郎さんの未来は明るい


トリプルってのもあるらしいですが見たくもないですね


nishi24aki at 13:12|PermalinkComments(2)

2011年05月07日

大宮戦

全体的にはナイスゲームだったと思います


ブルーノロペスが最初見た時よりはだいぶ良くなってるかなと


今季のストロングポイントである左サイドコンビのヨンチョル選手の負傷退場はかなり痛いですね。軽症であることを祈りましょう


nishi24aki at 18:06|PermalinkComments(2)

大宮

02a9e265.jpgサッカー専用スタジアムは良いねぇ


nishi24aki at 15:16|PermalinkComments(0)

2011年05月05日

名門

17b02b4c.jpg「せきとり」にて夕飯


もりもり食べとりました



わたくしが…


nishi24aki at 12:43|PermalinkComments(1)

2011年05月03日

ビッグスワン

4b0fbc14.jpg客観的に見ると面白くない試合でしたが結果がサイコーで全てよし!と言ったところでしょうか


ふるさと新潟良いねぇ


nishi24aki at 16:09|PermalinkComments(2)

2011年05月02日

誕生日

今日はお世話になっている本間家のあるじでもある嫁さんの誕生日


あねさん女房でもあり、切り盛りする姿とその風格は間違いなく旦那を凌いで一家の大黒柱です


ここ数年本当にお世話になりっぱなしで僕より年下ですが未だに「さん」づけで呼ばさせてもらってます



本間選手の近年の活躍っぷりを見てもらえばどれだけ支えてるのかは敢えて書く必要もありませんね



あげ○んで間違いないでしょう


姉さんおめでとうございます


nishi24aki at 12:15|PermalinkComments(1)

2011年04月27日

新潟目線

浦和編


・はまると怖い浦和ですが組織力は決して高くはありません。90分集中して守備出来れば勝機を見いだせそうです


・マルシオは今のところ新潟時代の三分の一くらいしか力を発揮出来てません


・実は守備が安定してます

・柏木は高い位置から素早くプレスをかけると勝手にミスしてくれます


・スピラノビッチが意外と頑張り屋さん


・後半からカタカナの選手が五人になります


・安心して下さい。規約違反ではありません。エスクデロが日本に帰化していてスピラノビッチはオーストラリア人なのでアジア枠です


・田中達也がキレが良いです


・エジミウソンは痩せる気はなさそうです


・裏に抜ける怖さはなくなりましたがポストプレイヤーとして利いてます


・山岸の足元が北野レベル。どう評価するかはあなた次第!


nishi24aki at 21:58|PermalinkComments(1)

2011年04月24日

勝者

ce513385.jpg試合後に初コストコ


やっぱり勝った日は疲れも半減して気分も高揚してるみたいです


テンション高く今季の初勝利&初コストコを堪能しております


nishi24aki at 20:32|PermalinkComments(0)

気持ちよく

30ff211c.jpgサッカーのある休日って素晴らしい!


オレンジの魂を持ちながらも今日はさいスタです


浦和VS名古屋


永田さんに招待してもらいました\(^O^)/



スタジアムに着いてまず目にしたのがスタジアム限定販売の日刊スポーツ


永田さんが裏表紙


今日は全力で赤い永田さんを応援します


nishi24aki at 13:15|PermalinkComments(0)

2011年04月19日

おめでとう

我らが新潟の頼れる主将本間勲選手


今日でめでたく30歳!



とうとう勲も30歳ですか

初めて出会ったのが彼が24歳の頃だったと思います

性格や性質はその時とほとんど変わってないかと思います。少年の心を強く持った大人(笑)昨日も電話くれてうちの嫁さんと小競り合いしてました…


ただ、サッカー選手としての考え方やチームメイト、サポーターにたいしての想いなんかは確実に変化してると思います


一番変わったなと感じるのは「顔つき」で内面からにじみ出ているような気がします


まだまだ成長過程の30歳






まだあと10年出来ますね


nishi24aki at 07:54|PermalinkComments(2)

2011年04月17日

ぼちぼち

c8b7f17a.jpg震災以降ノー天気なブログを書く気にもなれず、かといっていつまでも落ちてる感じでもないですがぼちぼちマイペースで書いて行きます


先週は久しぶりに勲選手やアトム選手、優蔵君やらもっくんに会ってリフレッシュ出来ました


優蔵君のブログで「ブタ」呼ばわりされましたがめげずに食べていきます


nishi24aki at 11:25|PermalinkComments(1)

2011年04月13日

開幕

色々とすったもんだのあったプロ野球ですがいよいよ開幕しましたね


今一つワクワク感のない開幕ですが致し方ないですね

ブレずに巨人を応援します

スポーツには色々な垣根を越えた目に見えない力があると思います


サッカー、野球の日本の2大スポーツには大いなる期待です


nishi24aki at 11:00|PermalinkComments(2)

2011年04月10日

とやこう2

dc29563b.jpg髪を切ったらピースの綾部に似てきた田中選手


nishi24aki at 15:07|PermalinkComments(1)

とやこう

18a57941.jpg英才教育が始まりました



僕らが子供に色々教わってます


nishi24aki at 14:35|PermalinkComments(0)

2011年04月03日

ヤバイ

c6a84263.jpg
16fdf454.jpg
アジアカップ


生でこういうの見ると興奮しますね!!


nishi24aki at 16:42|PermalinkComments(1)

永田さん

98a2ee39.jpg嫁さんの引っ越し手伝い


女子は荷物が多いね…


イメルダ夫人って呼ばせていただきます



でも手伝ったおかげでお宝をあれこれ見せてもらいました


写真はあの日本中を沸かせたアジア大会のときのパス


nishi24aki at 16:03|PermalinkComments(1)

2011年03月29日

チャリティーマッチ

カズさん最高!!

まじ鳥肌立ちました

涙出ました・・・


久しぶりのスポーツ観戦

被災してないとはいえ
連日連夜悲しいニュースが流れる中
自分も元気なかったんだなって実感しました


そう思うと被災地の方々はこの何千倍元気を失ってるんだろう
と更に痛感しますがポジティブに頑張ってほしいです


やっぱりスポーツって素晴らしい

早く日本がスポーツ見ながら一喜一憂
激しく熱く興奮できるようになって欲しいと切に思います


今日のチャリティーマッチがその火付け役として
良いきっかけになればいいなといちサッカーファンとして強く望みます

nishi24aki at 21:31|PermalinkComments(1)

2011年03月28日

こんにちは

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


震災から早くも2週間が経ちましたがまだまだ明るいニュースを楽しく伝えるには時間が必要ですね


大好きなスポーツが自粛や節電の影響で開催されない事は非常に残念ではありますが今は日本全てが被災地優先に活動してるという事で致し方ありません


被災地の方々はまだ下を向いていても仕方ない時期かと思います。必ずどこかで前を向ける時が来ると信じてます。その時に少しでも力になれるよう被災してない地域の僕らが早く前を向いて元気にならねばと思います


nishi24aki at 17:06|PermalinkComments(1)

2011年03月21日

プロ野球

日々考えさせられる報道が多い今回の震災

被災地の方々にお見舞いを申し上げると共に
被災してない地域の僕らが元気を出して
長期に渡り支援を続けていける体制を整える事が大事と思います

皆で頑張りましょうね


そんな中、野球ではセ・リーグの開幕時期について物議が
かもし出されています

プロスポーツはもちろんやるべきの肯定意見です
ただ今回問題にもなっていますが時期ですね

25日の強行はとりあえず29日に延期案となりましたが
それでもまだ早いのかなとは思っています

いつだったら良いのか?と言うのが非常に難しい問題ですが
今日の日刊スポーツの宮本選手(ヤクルト)の発言を読んで
自分の中での違和感がかなり解消されました


「周りに迷惑かけますが野球をやらせていただきます、と言うような謙虚な言葉が聞こえて来ない。25日に強行するとか29日とかすべて上からにしか聞こえないそういう姿勢が大事と思う」

プロスポーツにおいて全試合こなしたところで
観客収入、グッズ売り上げその他を試算して選手にサラリーを払うと言うのは
わかります

試合数が減ったり予定どうり行かない事によって
試算に大きな誤差が生じるのは死活問題とも思います

けどこの未曽有の大災害において
今なお自分の都合だけを押し通そうとするセ・リーグのお偉いさん達は
どれだけ平和ボケしているのかと・・・

宮本選手の言葉でそれを実感しましたと同時に
野球の一流選手なのになんてバランス感覚の良い考え方を持った人なんだと
感銘を受け感動しました


選手が気持よくプレー出来る、なおかつ被災者を励ます事の出来る時期と言うのが必ずあるかと思います

その辺を熟考しながら最良の選択をしてもらいたいものです


nishi24aki at 17:55|PermalinkComments(2)

2011年03月16日

異常事態?

朝からスーパー、薬局、ガソリンスタンドに長蛇の列です


「備え」は必要だと思いますがなんだか寂しい感じがします


売ってるものを買う、それにたいして並ぶ、何一ついけない行為ではありませんが…


僕も昨日ガソリンスタンドに並んで給油しました


ただ、色々な事を想定して過剰な買い占めやそれによって巻き起こる醜い争いだけはやめましょうね


今一番考えなければいけないのは被災地の事と日本がひとつになる事


nishi24aki at 10:00|PermalinkComments(3)

2011年03月13日

・・・

とにかく凄い揺れでした
東京にいましたが1度目の揺れは外で立ってられないくらい
2度目は屋内でしたが壁に立てかけているものが倒れまくって・・・

今でも毎日何十回と体に感じる地震が発生しています

けど東京は大丈夫です

被災した地域の為に
自分に出来る事を探して行動します



nishi24aki at 21:35|PermalinkComments(0)

2011年03月11日

地震

やばす


nishi24aki at 15:36|PermalinkComments(3)

8ed3232e.jpgすっかり放置しとります


サッカーシーズンが到来したというのに…


明日からいそしみます


nishi24aki at 10:51|PermalinkComments(1)

2011年03月05日

いただき物

f03c9684.jpg僕らの間で鼻毛が出てる事を


「オフサイド!」

って言うのは以前に書きましたが一番オフサイド率の高いもっくんから誕生日プレゼントにと鼻毛カッターをいただきました


そのままのしを付けてもっくんの誕生日にお返ししようかとも考えましたがありがたくちょうだいして大事に使います



ちなみにこのもっくんオフサイドネタは永田充には鉄板です


nishi24aki at 17:29|PermalinkComments(2)