西沢家

オーボエと家族と日常のできごと。仙台フィルハーモニー管弦楽団オーボエ奏者、西沢澄博のブログ。

無料コンサートのお知らせ

8月から三菱地所さんが主催し、仙台フィルが監修している泉パークタウンの演奏会がございます。

毎週末、様々な編成でのアンサンブルをお届けしておりますが、


9/24(日)に木管トリオで出演させていただきます。


フルート 宮嵜 英美
オーボエ 西沢 澄博
ファゴット 水野 一英

仙台フィルの木管3人で、30分ほどの内容ですが、ベートーヴェンやハイドンのトリオ、また聴きやすいデュオなど様々な曲目でお待ちしております。


15時、16時からはそれぞれタピオ、17時からはロイヤルパークホテルにて演奏する予定です。


休日のお買い物のついでに是非お立ち寄りください(^o^)

せんくらの秋

今週は定期演奏会のリハーサルですが、いよいよ「せんくら」も近づいてきまして、本日初合わせでした。

ファゴットの水野さん、ピアノの倉戸さんとは以前Music from PaToNaで同じプーランクのトリオを一緒に演奏させて頂きましたが、数年経ってまたそれぞれが違う引き出し、イメージを持って取り組まむ事により、前回とはまた違った表現をお届け出来るのではないかと、今から楽しみです。

我々の公演チケットは嬉しい事に既に完売となっておりますが、皆様と素敵な時間を過ごせるようリハーサルを重ねていきたいと思います(^o^)

ちなみに、せんくらでの仙台フィルのオーケストラ公演はまだチケットがあるようなので、トリオの公演を買いそびれたという熱烈なダブルリードファンの皆様(そんな人いるのか???)は是非そちらの公演にお越しくださいませ!!

ちなみに本日のリハでは新しいヤマハのカスタムも試してみました。やはり以前のカスタムよりも格段に音色の変化もパワーもありますね。

こちらももう少し実験してみたいと思います。

結婚記念日

13回目の結婚記念日となりました。
夫婦揃ってよく茶碗を割ってしまうので… お箸とお茶碗をペアで購入しました。


これからも、この食器を使いながら2人一緒に時間を過ごせますように。


…まずは割らないように、かな??

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ