2007年08月30日

引越し

どうも、森住です。


最近引越しを本格的に検討中の森住です。



今、私は実家暮らしをしておりまだまだ親のスネをかじっている最中ですが
もうそろそろ自立をしなくてはということで
重い腰をお腹をあげ決心した次第でございます。

自分の一人暮らし経歴といえば
前回もチラッと話したかどうかは全く覚えていませんが高校時代親元を離れて寮生活と
実家のリフォームの時に追いやられてワンルームマンションに2〜3ヶ月ほど入った事があるくらいです。


まぁほとんど初めてに近いくらいですね。



今仕事ではお客様にお部屋を紹介する仕事をしており
仕事上色々な部屋を見ることがあります。

キレイで広くて駅にも近くて南向きの最上階角部屋・・・・・
夢を見るかのような贅沢な部屋もあれば
勿論そうでない部屋も多くあります。


こんな夢のような部屋に住んでみたい気持ちも少しはありますが
私自分の部屋に関しては特にこれといった希望がございません。

築年数・・・・まぁ気にしません。
広さ・・・・・住めれば気にしません。
駅までのアクセス・・・・車を持っているので特にこれといって気にしません。
階数・・・・特に取られるものも無いので気にしません。
方角・・・・湿らない程度であれば気にしません。
金額・・・・かなり気にします。


上記からとりあえず安いところという結果になりました。
もし自分がお客さんとしたらとても苦労せずお部屋を紹介できそうですね。



でも一つだけどうしても譲れない条件があるんです。




それは




「貸家であること」




アパートでもマンションでもテラスハウスでもなく
「貸家」がいいんです。



特に平屋です。

2階建ては一人で住むには上下階の移動が大変です。
なので平屋です。

隣の部屋とくっついっていなくて独立した感じが良い!
って言うのが理由です。

今まで協同住宅に住んだことがほとんど無いので、いつもの感じで生活をしたら
周りに迷惑をかけてしまいそうなので、自分で隔離していきます。


理想としては
外観が古くても中がかっこいい感じ。


まぁ理想ですので、そうなるかどうかは神のみぞ知るところですが
もしも現実に平屋の貸家に住むことになりましたら
皆様にお知らせしたく思います。


とりあえず、ひとり暮らしをするのに家電がほとんどございません。
取り急ぎ欲しいもの勝手に羅列してみます。
・エアコン
・2口コンロ(プロパン用)
・炊飯器
・電子レンジ(オーブン機能なんかついてるといいですね)

もしも家庭でお持ちになられて
森住が引っ越すなら俺が、私が提供してあげようという心が太平洋のように広い方
引越し祝いに購入してあげようという太っ腹な方
大歓迎です。


そんな方はANNEX2森住までご連絡をください。


引っ越す気満々ですが意外と他力本願です。それが何か?


nishidaa2 at 12:58│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
QRコード
QRコード
訪問者数