2006年08月

2006年08月27日

テーマ5<夏の歌>を書こうぜ!完結編4

 奇跡の夏(ミラクル・サマー)         作詩・西組組長

話しかけるよ 遠い君のところへ
聞こえてるだろ 僕のテレパシーボイス
ふたり生まれて そして出会った
うそみたいな それはまさに奇跡

あ〜奇跡の夏 あ〜奇跡の秋
夏が来て 秋が来て 冬が来て 春もやってくる

ミラクルサマー 神様は数々の奇跡を起こしている
光を受けて 僕らはきっとまた笑いあえる 
ミラクルサマー

さよならなんて 出来ない相談
感じているよ 君のテレパシーボイス
次のライブに 来ておくれよ
君のために 歌いたい歌がある

あ〜奇跡の冬 あ〜奇跡の春
山を越え 谷をぬけ 雨の日も 風の日も来る

ミラクルサマー 神様は数々の奇跡を起こしている
光を受けて 僕らはきっとまた笑いあえる
ミラクルサマー

 




 続きを読む

nishigumikumichou at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月15日

あ・はーど・でーず・ないと(おしらせ)4

 中央高速の車中での会話。
 反抗期「アール」極妻「ルイ14世」組長「いのち」・・・しりとりである。反抗期は次の極妻を<る>責めにしているため、訳のわからない「アール」というアルファベットを言った。ルビー、ルーマニア、ルクセンブルク、ルパン三世、ルーズソックスなど<る>を言い尽くしている極妻は組長である僕の「<る>はルイ14世がいるならルイ1世もルイ2世もルイ3世もいるはずだ。1世から言っていけば14回は、しのげる。」というアドバイスに従い、13世、14世と言っていった。(ちなみに「ルール」という切り替えしに僕は「ルックルックこんにちは」で答えた)そういえば「ルック」(お風呂の洗剤)もある。僕は<い>に対して「いのき」と答えたのだが、「猪木」は一度使われていたので「いのち」と言い直した。
 次はカレー男の番だ。彼が悩んでいると反抗期がアドバイスを贈った。
 「うーんとピザの上にのっているやつ・・・」
 兄思いの弟である。
 カレー男は答えた。・・・・「ちくわ!」・・・・
 12日からお盆休みに入った。12日は阿字ヶ浦海岸に行ってその後、ひたち海浜公園に寄った。14日は山中湖から河口湖に行って富士急ハイランドに行き相模湖で1泊した。今日は相模湖ピクニックランドに行った。3日で3つ遊園地に行った。13日は東京に入院している先輩の見舞いに行ったので忙しい4日間だった。
 子供たちは楽しかったかなぁ・・・そうであればいいがなぁ・・・
 そして僕は・・・といえば食事がうまかったのでどんどん入ってしまい、2キロも成長してしまったのであった・・・ちゃんちゃん・・・
 続きを読む

nishigumikumichou at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月01日

武蔵小山連合・始末記4

 8月だぜ!ベイベ〜!7月20日以来の投稿だぜ!ご無沙汰してたぜ!ごめんね・・・ベイベ〜!!
 この長い空白の間もこのブログを覗いてくれていた組員の皆さん、本当に申し訳ない・・・悩み事があったのである。告白すべきか・・・黙っていようか・・・悩んでいた・・・そして決断した・・・告白するぜ!・・・カレー男も反抗期も聞きなさい。
 僕はいままでうそをついていました。本当は・・・う〜ん・・・本当は・・・
 僕も武蔵小山連合の一員だった・・・のです。ウォッチャーではないのです。もろに一員なのです。今はこんなに立派なのでまさか・・・とお思いでしょうが・・・本当なのです。フーテンだったのです。うそをついていて申し訳ありませんでした。
 コンビニで花火を全部買占め、駒沢公園に行って撃ち合ってしまいました。申し訳ありませんでした。
 駒沢公園では原付の暴走族「ひよこ組」を名乗り、ケチャップレースだと言って壁に向けてアクセルをいっぱいにしてどちらがぎりぎりまでブレーキをかけないでいられるか?・・・とかやってしまいました。申し訳ありませんでした。
 酒を飲んでベロベロになり村*来の看板を蹴破ったのは僕です。ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
 高速道路でUターンしたのは僕ではありません。しかし、その車に乗っていました。申し訳ありませんでした。
 麻雀のルールも知らないセーラー秋山を麻雀に誘いめちゃくちゃ勝ちまくりました。ご迷惑をおかけしました。
 そういえばW氏の没落にもめちゃくちゃ勝ってW氏の没落から「レインボー」のレコード1セット(5〜6枚)を「これで勘弁してくれ・・・」と差し出させました。あっ、これはあたりまえか・・・これじゃ全然足りないぐらい勝ったからなぁ・・・
 その他、もろもろ、申し訳ありませんでした・・・続きを読む

nishigumikumichou at 22:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)