気温の話、車の窓は開けてます。なんちゃらのバラッド

2017年04月07日

アマゾンでのなんやらかんやら

 組員のみなさん、こんばんわ!組長でおま。

 アマゾンでなんやらかんやら買った。買ったのは6点。

 僕がアマゾンで買い物をするのはどうしてもほしいものがある・・・というよりは自分へのご褒美色が強い。だいたいにおいて普通の月にアマゾンのギフト券を買う金銭的余裕などないのである。

 しかし今月は買った。5000円である。

 3月の連休で柏の実家に帰った時の新幹線代を払わなかった。それで捻出した。いや、JRには払ったのだが、極妻に払わなかった。

 えきねっとを使って切符を買ったのでクレジットカード決済だった。クレジット会社に金を入れているのは極妻なので極妻に払わなければいけないのだが、払わなかった。

 極妻には2度ほど言ったのである。「ちょっと足りないけど2万円払うよ。」帰ろうと思って2万を貯めていたのである。口では言ったが、現物は出さなかった。極妻が「くれ」とも言わず手も出さなかったのでそのままになった。

 こんな経緯で僕は今月2万の余裕が出来てしまった。でかい。2万。

 ・・・で・・・アマゾンである・・・。

 一気に2万突っ込むのはもったいない。それでとりあえず5000円である。

 まずどうしてもほしいものがあった。

 レック携帯用おしりウォッシュソフトである。やはり部屋にウォシュレットがないのはつらかった。「おしりだって洗ってほしい。」と戸川純がCMで言っていたのは1982年。生まれてから成人するまで水でおしりを洗うなど考えもしなかったが、いつの間にかおしりを洗う習慣がついてからの方が生きている時間が長くなってしまった。

 これが600円程度。まだ4400円ある。

 次にDVDのソフトを選んだ。

 「ちはやふる上の句」と「アイ アム ア ヒーロー」。「日本の首領」シリーズが欲しいけれども値段が高い。1枚3000円を覚悟しなければならない。もうちょっと安くならないと手が出ない。

 「ちはやふる下の句」がなぜか高い。上の句を買ってしまったので下の句は買わないとだめだろうとは思うが・・・これまた3000円はするのである。1800円ぐらいの時代もあったので下がるのを待つという手もあるが待っていたらもっと上がるかもしれない。待っていて上がってしまい今回買う事が出来なかったのである。

 「ちはやふる上の句」1600円、「アイ アム ア ヒーロー」1300円。

 最後に本3冊。

 1冊は中島みゆきの「2/2」。

 中島みゆきも小説を書いていると知ってから(3月26日にブログ記事を書くためにネットで調べた。)読んでみたいと思っていたのだが、ブックオフでは売っていなかった。こういう時、アマゾンは便利である。

 あと2冊が物議をかもしそうで書こうかどうか迷ったのだが、まぁ、変な意味はないので書く事にした。

 長澤まさみ写真集と堀北真希写真集である。

 何もいやらしい意味はない・・・と重ねて書くと・・・逆にあるように思われがちであるが・・・。

 僕は美しい女性が好きなのである。たぶん生物学上極めて普通。眺めていると癒される。疲れた時、美しいものを眺める・・・いいねぇ・・・。

 以前、友達の女性にケータイをひょいと取られて中の画像が長澤まさみ(僕のケータイの待ち受けは長澤まさみである。)やら堀北真希やら新垣結衣やらもろもろの女優の写真であったことに「ドン引き」されたのだけれど・・・やはり「綺麗なお姉さんは好きですか?」と問われれば「大好き。」と答えざるを得ない。「ケータイの中に幸せは入っていない。」と言ったのは島田紳助だったか・・・まぁ、いずれにせよ、中身を見られてうれしいケータイはないのである・・・。

 中島みゆきの「2/2」が1円、長澤まさみ写真集200円、堀北真希写真集200円。

 全部足すと4000円程度だが、送料がかかるので〆て5000円である。

 アマゾンで何か買う度に・・・これで少し生活が豊かになった・・・気がする・・・。

 もちろん、上記写真集は極妻のいない単身赴任だからこそ買うことが出来るわけである。楽しいな。

 写真集って極妻が来たら隠しておいた方がいいのかなぁ・・・どこに隠そうかなぁ・・・部屋狭いんだよなぁ・・・

 皆さん、「中学生か!」とツッコんでください。
 

 

 

 

nishigumikumichou at 21:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
気温の話、車の窓は開けてます。なんちゃらのバラッド