第16回西日本ハムフェア事務局だより

西日本ハムフェアに関する
写真などが
ブログに投稿されています。
なかには 動画もあります。
あなたは いくつの
写真や動画を探しだせますか?
宝探しの 始まり 始まり。

 西ハム事務局 井上

西日本ハムフェア事務局では
ハムフェア終了後も
皆さん方に情報を流しています。

西ハムHPでは デジブックなどを掲載し
懇親会や当日の様子を
お知らせしています。

西ハムに ご来場されての感想など
事務局にお寄せください。

皆さん方の声を参考にして
次回は 素晴らしいハムフェアを
企画することにいたします。

すでに 次回に向け歩き始めています。

je6onq@jarl.comで届きます。



  西ハム事務局 井上

西日本ハムフェアの様子を
HPのデジブックで公開
しています。
ぜひ 西日本ハムフェアの
ホームページを ご覧ください。

 西ハム事務局 井上

ハムフェアが終わりましたが
事務局は 備品の整理
事務整理などで
あと1週間はかかりそうです。

細かな点まで 企画立案したつもりでしたが
いろいろな問題点が続出しました。
実行委員の一人ひとりが
事務局の半分いや3分の1でも
動いてくれたら 解決出来る面もあるようです。

早くも次回に向けて準備を始めました。
皆さん方のご意見を参考にし
次回は すばらしいハムフェアを
開催したいと思います。

次回は 3月の第1日曜日(3月4日)
日産自動車体育館(借用出来れば)を
予定しています。

こんな点は このようにしたら
こん点が不足しているよ
などなど 沢山あろうかと思われます。

全てを意見を取り入れようとすると
矛盾点など出てきて
ハムフェアが開催出来なくなります。
しかし 改善出来る点は
改善しないと発展しません。

皆さん方のご意見やご要望をお聞きしながら
次への一歩を踏み出します。

ご意見やご希望をお待ち申しあげます。
je6onq@jarl.comまで

 西ハム事務局 井上

西日本ハムフェアに関する情報が流れていますが
自分勝手なものがあるようです。

情報を流す場合
事務局に問い合わせをしたり
確認をして
流していただきたいものです。

例えば 来場者数は
2,000名です。

正確には 2,000名を越えています。

情報を流していただくのは勝手ですが
間違った情報を流すことは
やめていただきたいものです。

事務局のメールアドレス
 je6onq@jarl.com

  西ハム事務局 井上

今回の開催に当たりましては
細かな点まで準備をしたつもりでしたが
不備な点が族出しました。
開催の難しさを しみじみと感じています。

早くも次回への取り組みを開始しました。
1歩でも 半歩でも
前進できたらと思います。

皆さん方の ご意見を参考にして
さらに前進する覚悟です。

ご意見や ご希望 反省すべき点など
事務局まで お寄せください。


  西ハム事務局 井上

第16回盛日本ハムフェアが盛会裡に終了しました。
好天気には恵まれませんでしたが
雨が降らず 多少寒いくらいの1日でした。
北海道から来場された方は
北海道より九州が寒いと震えておられました。

今回は 今までにない来場があり
会場内は身動きが出来ない状況でした。
ちなみに入場者数は
西日本ハムフェア開催最多の
2,000名に達しました、

今回は 電気に関するトラブルが族出し
事務局は 会場内をを1日中走り回っている状況でした。
出展者に大変ご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫びを申しあげます。

発電機を4台準備していましたが
これでも対応が不十分で
大きな課題として残されました。

ご来場いただいた皆さん
お手伝いをいただいた実行委員の皆さん
本当にありがとうございました。

次回開催の場合は
ミスのない ハムフェアを展開いたします。
事務局の不手際をお許しください。

 西ハム事務局 井上

明日(4日)は 5時30分ごろ家を出て
会場(日産自動車体育館)に向かいます。
ハムフェアの準備をするためです。

広い体育館にシートを貼り
ブース割をしたり 机や椅子をトラックから降ろしたり
出展者関係の荷物を受け取ったり
多忙な1日となりそうです。

もちろん手分けしての準備ですが
事務局は ひとつひとつの点検で多忙です。
小さなことまで気を使っていますが
出展者や来場者からの苦情が寄せられますから
事務局は大変なものです。

苦情をいうのであれば
「自分でやってごらんなさい」と
言いたくなるくらいですが
そんなわけには まいりません。

シートひとつ貼るにしても
つまづいて転ばないように
布テープを貼りつけるなど
細かい点まで注意をはらっているのです。

懇親会参加者は 105名前後の参加が見込まれます。
ハムフェア参加は 2,000名の参加を期待したいものですが
まあ 1,700~1,800名程度になるのではと予想します。

実行委員一同 皆さんのご来場をお待ち申しあげます。
友人や知人をお誘いいただき 会場に足を運んでください。

明日(4日)は 現地泊りです。
従いまして
この「事務局だより」も 本日で一旦終了とします。
ハムフェアの様子や来場者数など
5日の夜 家に帰宅して
この「事務局だより」でお知らせすることにいたします。

出展者の皆さんへ
明日(4日)の搬入は 12:00~17;00までです。
当日(5日)は 06:00~08:00の間
搬入が可能です。

当日のテープカットは 09:00を予定しています。

では 会場でお会いしましょう

    西ハム事務局 井上


第16回西日本ハムフェアが
すぐそこまで近づきました。

今回の目玉はと 期待されている方も
多いのではないでしょうか?

事務局にもわからないところが
ハムフェアの面白いところかもしれませんね。

出展者募集から 2週間で満杯状況の西ハム
どんな展開になるかが楽しみです。

新しい出展者も増加
事務局の胸の中は ワクワクです。

あれもお知らせしたい これも掲載したいと
頭の中は一杯でしたが
同じような記事の掲載になってしまい
ここに深くお詫びを申しあげます。

西日本ハムフェアは
「みんなが主役 あなたが育てるハムフェア」を
めざしています。

お天気の方も「曇り」のようです。
皆さんのパワーで 晴らしていただきたいものです。

  西ハム事務局 井上

懇親会参加者が ついに100名を突破し
101名に達しました。
事務局としましては 80名参加を目標にしていましたので
大幅な増といっても過言ではありません。

ハムフェア当日
何名の来場があるか予想がつきませんが
1,800名くらいの来場に期待しています。

天気予報をみますと
なんとか「曇」のようです。
雨男や雨女の来場は お断りします。

事務局に こんなものを出展してほしいという
要望が寄せられますが
事務局としては手のつけようがありません。
要望をお聞きし 出展者をつのる以外にはありません。

大都会で開催されるハムフェアと違い
小規模な田舎のハムフェアですが
「西ハムらしさ」を出していきたいと思います。

4日の日は 早朝から家を出て
準備にとりかかります。
この「事務局だより」掲載も あと2日です。
いい情報が伝えられればと思っています。

毎日 ご覧いただきたと思います。

 西ハム事務局 井上


このページのトップヘ