2008年01月08日

明けました

あけましておめでとうございます。今年もこの微妙な更新のブログをよろしくおねがいします。

年が明けて、平成20年になりましたね。私はずっと実家ですごしてました。

あー、今年受験か・・・。浪人だけは簡便してほしいな・・・。就職活動なんてやってないし、する気もないし。
なんとかこの一年がんばります。

2007年12月22日

付き合い

ただいま帰宅です。書いている時間は気にしない。





続きを読む

2007年12月19日

復活

ながらく休んでました。

10月の中ごろ、PCがいきなりブラックアウト。終了するももう起き上がることはありませんでした。

ノートPCは学校の研究室に引きこもり・・・。こんな事情で放置でした。

で、今週月曜日に新PCをドスパラで購入しMHFはDLできたのでぼちぼち再開してるのですが・・・・ROのクライアントがDLできないのです。これはいったい・・・。

まぁ、DLでき次第ログインするのでそんときはヨロシク。

2007年10月16日

わけわからない・・・。

わけわかりません、先輩達の言っていることが。



研究室に配属されてもう2週間すぎました。先輩のお手伝いをしながら仕事を覚えていっています。毎週火曜日に、セミナーとゼミプログレスってのがあるのですが前者は最近に発表された英語で書かれてある論文を発表するというもので(雑誌会とも言ってます)、後者が自分の行っている研究課題の進み具合を報告するものなのですが・・・。

難しくて理解が追い付かないのですよ。

これにはやはり知識の量の圧倒的な差というものがあるのですが・・・。「来年の2月か3月にはセミナーしてもらうからね♪」と教授に言われておるのですが・・・発表した後の質問攻めに耐えれるかどうか・・・。激しく不安です。




あぁ・・・ROとMHFやりたい・・・。教授(プロフェッサー)育てたいなー。G・・・・。

2007年10月10日

就職

明日からエントリー開始みたいですね、私には関係なくなりましたが。

わたしはまだ社会人になりたくないので大学院に行くことにします。近畿県内の国公立あたりかな。

実際のところ院に行かないと希望の職業につけないのですわ。学部卒はお引き取りくださいっていう職業です。他の求人はバブル以上っていってんのになぁ・・・。院卒業してもこのままバブル以上であってほしい。そのために、ROもMHFもがまんして参考書読破しようとしてます。

なので・・・「ゲーム?趣味?恋愛? なんですかそれ。くえるんですか?」っていう状況になっています。自分が選んだ道なのでいいのですが。


話代わって、私の信条を一つ話してみようと思います。
例え、数ある道(未来)のうちの「ひとつの道」しか「選べなかった」としても、過去を振り返れば自分が「選んだ道」であると思います。というか思いたいです。


・・・がらもなく真面目になってしまいました。
最近、ひどく過去を悔むことが多くなってきてしまっているのが原因かもしれません。まぁ、たかが知れている長さの人生ですけども。


それでは私は来年笑えるように、10年後に高笑いができるように今をがんばってきます。



2007年10月03日

実は・・・・●●●だったんです!

実は、パソコンが壊れたと思ったのですがエラー画面からトイレに行ってる間放置すると


        なおりました。

まったくもってびっくりです。まぁ、エラー画面が英語ばっかで理解できなかったのでどのようなエラーがでているのかさっぱりだったのですが・・・(英語というか専門用語が理解できなかった)。


 で、ROとMHFできるかというとそうでもなく・・・・。就職活動とか大学院入試とか研究とかで何かと多忙な生活な続きそうです。


パソコンの制作報告ではなく、就職と研究の報告になると思います・・・。

2007年09月28日

PCぶっこわれ

PCぶっこわれました。BIOSがエラーでたみたいです。

ROもMHFもどっちもできそうにないです、しばらくは。

もう自作するしかないですねー。自作よりも買ったほうがいいのか悩む。

買うとVistaだろうし、自作でXPいれるほうがいいな・・・。


ここのブログでどのパーツ買ったとかいろいろ報告していきたいと思います。
制作でのトラブルとかも。

2007年08月06日

発行

65559dcf.JPGセージが発行しましたー。

金曜日にRO復帰してから、日曜日の25時ぐらいに発酵。ものすごい必至狩りしてレベルがあがりましたよっと。

2007年08月01日

セミが・・・

道端で死んでるのを見かける時期になりました。7日の命は短いなーと思いながら踏まないように自転車こいでます。

■テストも半分おわって、金曜日からRO復帰となる予定であります。
セージのレベル上げの追い込みしようとおもいます。

無理すれば日曜日には光れる「かも」しれないけど無理できるのかは疑問。
まぁ、ささっと光って教授をやってみたいですね。



2007年07月28日

明日は選挙

明日は選挙ですね。私は住民票を住んでるとこに移していないし、不在者投票もしていないので投票しないということになるのですが。

そもそも日程がテスト期間中っていうのはいただけないな・・・。投票が大事なのはわかっているつもりなのですが。

テレビをみていると、民主党に投票する人が以前と比べて多いとか。自民党の不祥事とかあったからだとは思いますが・・・民主党もたいしてかわらんだろうと思います。

どっかの党首は、党のお金使って自分名義の宿舎建ててたとかいってるし。

まぁ、ここで民主党にとってかわってみるのもいいかもしれない。叩けば埃がいっぱいでてきそうですし。なんていうのか出方を間違えるとボコボコにたたかれるのではないでしょうか。「自民がダメだから民主に投票したのに!」っていう流れですしね。決して、民主がとてもいいから投票した人がほとんどではないと推測するので。

稚拙な考えにお付き合いありがとうございました。

Profile
Recent TrackBacks
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)