1001 Beers You Must Try Before You Die の223番目は,米国 Left Hand Brewing の Left Hand Milk Stout です。ミルクスタウトというのは原料にラクトース(乳糖)が含まれているからのようです。ミルクを使っているわけではないようです。
 先日ビア小町で飲んだのですが,実は飲んだのは,Left Hand Milk Stout Nitro でした。窒素ガスを使っているのですね。

 このLeft Hand Milk Stout Nitro の完璧な注ぎ方という動画がYouTube で見られます。

  https://www.youtube.com/watch?v=yNCaV3e9BEg


223Left Hand Milk Stout

 201448日を,米国の評価の高いブルワリーと自閉症関係団体および家族,全国レベルでは初めてビール・自閉症・希望の日として祝いました
 わが国
でも48日を日本のビール・自閉症・希望の日と定めて,自閉症啓発行事つとしたいと計画し,自閉症の人たちの強みを活かしながらビールを醸造・販売しいる西陣麦酒が,わが国でのこの行事に先鞭をつけることになりました

 自閉症の人々が,言葉でのコミュニケーションに難儀をしながらも,社会の理解と適切な支援が得られれば,独特のこだわりを活かして社会参加することができる。そのことを希望しながら,ビールを共に飲みたいと思います。

 当日の利益は,京都府自閉症協会の啓発活動のために,寄付されます。 


AutismBeerHope Day

 先月,東京は六本木のBrewdogで,初めてElvis Juiceを飲みました。グレープフルーツIPAです。その缶入りを初めて見つけました。南草津のリカーマウンテンで。
 西陣麦酒の柚子IPAに負けない香りと味です(ちょっと自惚れすぎか?)。

Elvis Juice

↑このページのトップヘ