みなさん、こんにちは。ポラリスヒーリングスクールの遠藤です。

【潜在意識をポジティブにする6つのテーゼ】いよいよ最終回です。

これまでの5つのテーゼを自力で頑張って、潜在意識をポジティブに持っていくのもいいでしょう。

しかし、自力に加えて他力も利用するという手もあります。

その方が速く効果が出そうです。

私が行っているヒーリングです。

今のところは、ザ・ソウルヒーリングです。

セルフでも出来ますし、認定ヒーラーから遠隔でも対面でもOKです。


テーマ設定ができるのですが、潜在意識をポジティブにというとあまりにも抽象的すぎるので、
もう少しシンプルに、潜在意識をポジティブにしたい理由を挙げてもいいと思います。

例えば、ビジネス成功をテーマにすれば、ビジネスが成功するために欠かせないポジティブな潜在意識はもれなく付いてくる。

アラジンが王子になったときの沢山の兵隊や家来のようにね。

そもそも顕在意識からしてネガティブな傾向な人は、精神的な健康をテーマにしても良いでしょう。

無駄に落ち込んだり、明るい未来を全くイメージできなかったり、実際に私のクライエントにもいました。

あと、ネックになっているのが人間関係であれば、そのことをありありと思い浮かべて人間関係の改善をテーマにすると、
おそらくご自身が変わってきます。

ちなみに相手は変わりません。厳しい上司が翌日から優しくなるのではなく、あなたが何らかの形で変わるのです。

恋愛に関して、異性に関してネガティブな方は、恋愛をテーマにすればきっと良き出会いがあるでしょう。

そんな時は、普段自信のないあなただとしても、自然と声をかけられるものです。

これも、もし気になる人がいても、その人の気持ちをあなたに向けるのではありません。

あなたがふさわしい人に変わるか、出会いの運がUPするのです。お導きがあるかも、と言った方がいいかも知れませんね。

えっ?私はどんなテーマでヒーリングを受けてるかって?

私は、商売繁盛をテーマにしてます。ヒーラー仲間から2日に1回くらいのペースで受けています。

おかげさまで、アイデアは出てきますね。決して、ヒーリングを受けた翌日に売り上げがすごい!ということではないのです。

つまり魔法ではありません。

ご自身がポジティブに変わり、自助努力もあって初めて人生・運勢が好転してくる。

と、それを信じることです。

なので、私もやっているし、やってもらってもいる。

やる側にもエネルギーが来る。ザ・ソウルヒーリング、おすすめです。

受けるのも良いです。ご自身がヒーラーになってしまえば、もっと素晴らしいです。


まだヒーラー養成講座の募集は来年の予定ですが、ヒーリングを受けることはできます。

興味のある方は、こちらのページをどうぞ。

http://endoutaku.com/heelying

6つ目のテーゼは、「ヒーラーになってしまうという手もある。」でした。

3週間、6回にわたるメールセミナーはこれで終わりとなります。

ありがとうございました。

次回以降は、またヒーリングなどに関することなどを書いていきますので、よろしくお願いします。

私が主宰しています。
ポラリスヒーリングスクール
西鎌倉カイロプラクティックセンター
超実践派 鎌倉整体スクール

こんにちは。ポラリスヒーリングスクールの遠藤です。

【潜在意識をポジティブにする6つのテーゼ】第5回目です。


今年の6月頃に上映された映画「アラジン」見ました?

私は2回見ました。

ディズニーって、やっぱりすごいなあ、と本当に感心しました。

しかも学びになる。

アラジンというコソ泥が、魔法のランプを手にするんですが、そのランプをこするとジーニーという妖精?が出てくる。

ウイル・スミスが扮するのですが、異常にノリがいい(笑)

ジーニーには、3回までお願いを叶えてもらえるんです。

映画の中でこんなセリフのやり取りがあります。

アラジンがとあるお願いをしたときジーニーが、

「そんなんじゃダメダメ、具体的に言ってくれないとどうしたらいいか分からない。」


これ、ぼくはこう例えます。

アラジンは顕在意識、ジーニーは潜在意識。

願望が具体的でないと、潜在意識はどう動いていいか分からない。


ポイントその1:願望は具体的に。


考えたアラジンは、恋した王女に会うために「王子になりたい!」とジーニーにお願いします。

ジーニーは、「よーし分かった!」と、アラジンを魔法で変身させます。

ぼくは最初、格好だけ王子になるのかなと思っていました。

ところがドッコイ、沢山の兵隊、家来を引き連れて王女のもとに結婚を申し込みに来ます。

そのスケールの大きい歌と踊りにも圧倒されましたよ。

というわけで、まさに一国の王子になるのです。


ポイントその2:大きな願望の実現は、小さいおまけも勝手についてくる。


それにしても、ドブネズミ扱いされているほどのコソ泥のアラジン、王子になりたいと願うなんてレベルの差がすごくないですか?

コソ泥が王子をイメージできるのかなあ、って思いますよね。

私たちが、ビル・ゲイツやマーク・ザッカーバーグになりたいと願うに等しいです。

いや、それ以上でしょう。


ポイントその3:イメージできるのなら、その願望は達成する可能性がある。


普通は、コソ泥が「おれは王子になるぞ」と言ったら、笑われそうですよね。

しかし、何の遠慮もなく、恥ずかしがることもなく、王子になりたいとお願いするところもまた、学びがあります。

「このぼくが王子になるなんて無理だよ」

なんてアラジンは遠慮しない。だから、願望が叶うんですね。


ポイントその4:願望に遠慮はいらない。


魔法のランプは、悪人の手に落ちてしまうシーンもあります。

ジーニーは、苦しくも悪人の願いも叶えることになるのです。


ポイントその5:潜在意識は悪想念の影響もうける。


攻防の末、魔法のランプを取り返し、悪人はその我欲の強さ故に葬り去られるのです。

ジーニーは・・・さすがにそこまではネタバレしません。ハッピーエンドですがね。(笑)

結果、正しき心を持っていれば、悪想念に勝つことができるということですね。


さあ、これだけ潜在意識について知っておけば、そして実行すれば、人生の更なる好転が期待できますね。



それでは今日のまとめ、第5のテーゼは、

『具体的に、ありありと、大きな願望も遠慮せずに持ち続ける。正しい心で。』

でした。

次回、いよいよ最終回の第6回目は、「自力だけじゃない!?」という内容をお送りします。


では、お楽しみに。




ポラリスヒーリングスクール・facebook


私が主宰しています。
ポラリスヒーリングスクール
西鎌倉カイロプラクティックセンター
超実践派 鎌倉整体スクール

こんにちは。ポラリスヒーリングスクールの遠藤です。

【潜在意識をポジティブにする6つのテーゼ】第4回目です。


潜在意識のの例えとして、巨大なタンカーというがよく使われます。

巨大なタンカーは、その巨大さ故、舵を切っても急には方向が変わりません。

舵を切っても、しばしそのまま進んでから少しづつ方向が変わっていきます。

イメージできますよね。

潜在意識もすぐには、その方向を変えられないのです。

せっかく頑張ってポジティブワードを連発しても、すぐには変わらない。

それを知ってください。

なので、こういうケースがありがちなのです。

「ネガティブワードを使わないでポジティブワードを使ったリ祝福したりしてるけど、結局何も変わらないじゃないか!やっぱりダメなんだ!」

これでは、何も変わらないです。

巨大タンカーでいえば、舵は切ったものの方向が変わる前に諦めて、舵を戻してしまうようなものです。

舵を切ることで何もお金がかかるわけではないし、痛い思いをするわけでもありません。

表面意識(顕在意識)においてポジティブであり続けることです。


それともう一つの例えをお教えしておきましょう。

真夜中の地下鉄です。

夜中でも、眠っていても走り続けるということです。

ネガティブな潜在意識のままで走り続けられるより、少しでもポジティブな方向に走ってもらいたいですよね。

そうです、睡眠前に一日を振り返り、感謝や祝福、ポジティブな思考でもって1日締めくくりましょう。

夫婦喧嘩も、寝る前に仲直りしておきましょう。

それでは今日のまとめ、第4のテーゼは、

『すぐには変わらないけど、ポジティブであり続ける。寝る前にポジティブで締めくくる。』

でした。

次回、第5回目は、「映画のアラジンに学ぶ」という内容をお送りします。


では、お楽しみに。


ポラリスヒーリングスクール・facebook


私が主宰しています。
ポラリスヒーリングスクール
西鎌倉カイロプラクティックセンター
超実践派 鎌倉整体スクール

↑このページのトップヘ