自律神経、腰痛、妊活なら 大船の西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院

大船駅徒歩6分の整体・カイロプラクティック。自律神経回復センターを併設。愛、知、反省、発展を合言葉に、多くの患者さんの健康と幸せを目指しています。

2015年01月

山手カイロプラクティック整体院 開業

1月26日(月)に仲間の小東先生が横浜市中区で開業しました。

小東先生は、もともと私の患者さんです。

スクールでは臨床でも真面目に取り組む努力家で、スクールや臨床に遠方から長時間かけて通いその努力が実り、今回開業となりました。

人柄もよく紳士的で優しく、技術的にも信頼できる先生です。

お近くにお住まいの方、お勤めの方はもちろん、体調が悪い方はどなたでもぜひご相談ください。

「山手カイロプラクティック整体院」
 横浜市中区立野1−6村上ビル1F
 045−883−1373
http://yamateseitai.blog.fc2.com/



管理人は神奈川県鎌倉市の西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院です。

思考は現実化する。

バスソルト・岩塩・水素ならアポロライフデザイン楽天市場店

バスソルト・岩塩・水素ならアポロ塩店(YAHOO!ショッピング)



※クリックお願いします。関係者は必須です。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

カルシウムのセミナーに行ってきました。

=_utf-8_B_5YaZ55yfIDEuSlBH_=25日(日)は、東京で開催された、カルシウムのセミナーに行ってきました。カルシウム、ただ単に骨や歯を形成する原料でしかないと思っている方も多いと思います。私も、一昨年にカルシウムのセミナーを受けるまでは、そう思っていました。

そして、1日600〜800mg摂ればいいと思っている方も多いと思いますし、私もかつてはそうでした。生きるためだけならそれでいいかも知れません。が、現実に健康を維持、増進するには、とても足りないようです。

=_utf-8_B_5YaZ55yfIDMuSlBH_=理論上もそうですが、臨床がすべてを物語ります。

で、カルシウムが体の様々な場面で、大いに必要とされることは分かりました。しかし突き詰めると、さらに、その前の解決すべき問題もあります。

それは、酸化です。「嘘つきは泥棒のはじまり」などといったものですが、「酸化は病気のはじまり」です。では、その酸化を防ぐには、還元すればいいのです。どうやって還元するのかというと、電子(e‐)を与えるのです。

実際に、直接体に電子を与える本格的な治療法が紹介されていました。

私が扱っている水素サプリ、水素バスなども体内で電子を与えるものです。リ・コエンザイムソルトも還元力があるのは、電子を与えるからです。

方法はいくつかあれど、「還元する。電子を与える。」という行為。これは、最も根本的で、直接的な健康法(治療法)なのだと、このセミナーで確信しました。

ここでは【還元電子治療】を紹介されていました。これまでの対症療法ではなく、病気の根を取るものと言われました。この発想こそ、私は大切だと思いました。

そして水素の話になりますが、今のところ、おそらく最も手軽に、確実に電子を与え、還元してくれる物質です。そしてミトコンドリアのATP生成のためのエネルギーですから、これを欠かしてビタミンなど何を摂っても効率はよくないでしょう。水素を十分に補給した上で、カルシウムは大きな力を発揮できるものと思います。

私が健康にかける1ヶ月の費用概算

水素サプリ8000円+カルシウム3000円+水素バス5000円=16000円

このおかげで、毎日のビールが美味しいのです。


管理人は神奈川県鎌倉市の西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院です。

思考は現実化する。

バスソルト・岩塩・水素ならアポロライフデザイン楽天市場店

バスソルト・岩塩・水素ならアポロ塩店(YAHOO!ショッピング)



※クリックお願いします。関係者は必須です。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

痛くない人

=_utf-8_B_5YaZ55yfLkpQRw==_=←不死鳥

当院には、痛みなど、体調に異常のある方が来られるのは当たり前ですが、全くとっていいほど異常がなくて来られる方もまた、多数いらっしゃいます。

予防とか、リスク低減とか、私の顔を見たいとか(?)ですけど、黙っていても患者さんの方から来てくださいます。

私も、患者さんが異常ない状態で来てくださると、これほどホッとすることはありません。

以前、座っていると仙骨がすぐに痛くなってしまう患者さんがいらっしゃいました。旅行が趣味でしたが、何しろ座ると痛いので電車も飛行機も乗っていられないため、諦めざるを得ない状態でした。

が、最初に相談されたとき例のごとく私は言いました。「また旅行に行くつもりで頑張りましょう。」と、希望をほのめかして。

やはり、それは現実になりました。あちこち旅行に行っては、お土産を買ってきてくれました。今は1ヶ月に1回くらいの割合で来られています。痛くもないのにです。

で、昨年の秋から水素サプリを買ってくださっています。そうすると、なおさら調子いはずです。

良い調子をキープしていただいて、全然痛くない人を施術する。これ、最高です。
もちろん、痛がっている人を施術して痛みを取る。これもまた、最高です。





管理人は神奈川県鎌倉市の西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院です。

思考は現実化する。

バスソルト・岩塩・水素ならアポロライフデザイン楽天市場店

バスソルト・岩塩・水素ならアポロ塩店(YAHOO!ショッピング)



※クリックお願いします。関係者は必須です。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

自律神経の乱れからの頭痛

by朝早くから主婦業が始まり、日中は仕事をこなし、夕方からはまた主婦業で睡眠時間も短く・・・休まることを知らないのでどこかに異常は起こります。

この方の場合は、特に頭痛でした。1週間くらい毎日頭痛になることもしばしば、しまいには薬も聞かなくなってきました。そんなときに、友人が「首の痛みと手のシビレが、ここで治ったよ。」ということで、私を紹介してくれたのです。もう、昨年の秋のことです。

この頭痛、私は自律神経のバランスが崩れていることによるものと、推測しています。なので、自律神経が、「ちゃんと休まるべき時に休まるようにしてあげる。」これが改善策なのです。

これで寝ている間に、の疲労やストレスといったダメージの処理能力をUPします。

施術のたびに、順調に改善してきました。今では月に1回のメンテナンスに来られています。相変わらずの過労なので1〜2回は頭痛はあるそうですが、以前と比べればかなり好調です。

bt薬はできれば飲みたくないものです。薬よりも、自然治癒力で、この位の体調をキープできるのならば、それは嬉しいですね。

私は、水素のお風呂と、水素のサプリで体調維持しています。寝ている間に、すべての疲労・ストレス・活性酸素を処理し、ミトコンドリアに水素を与えてATPを生成させます。これが、私の今の健康法です。

今年もこのまま風邪もひかずに過ごせればいいなあと、思っています。


管理人は神奈川県鎌倉市の西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院です。

思考は現実化する。

バスソルト・岩塩・水素ならアポロライフデザイン楽天市場店

バスソルト・岩塩・水素ならアポロ塩店(YAHOO!ショッピング)



※クリックお願いします。関係者は必須です。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

来てさえくれれば何とかします。

=_utf-8_B_5YaZ55yfIDIuSlBH_=患者さんから頂いた年賀状をあらためて眺めました。

昔は中学生だったYちゃんは、もう大学生になるそうで。中学生当時は、起立性障害で学校にも行けない状態でしたが、数ヶ月の施術の後に通えるようになり、高校では部活で大活躍するまでに元気になりました。

赤ちゃんができたらいいな施術で無事出産したお母さんは、その後、腰痛で来られていたのですが、水素のサプリを買っていただいたら、年末年始は全然平気だったみたいです。

そういえば、別の夫婦の患者さんも水素のサプリを買っていただいて以来、大丈夫みたいですね。効きますね〜。

とは言っても、多くの患者さんの中には、夏からの落差の激しい今年の冬は、腰や関節が辛い人もいます。久しぶりに来られる方もいらっしゃいます。

1年ぶりとか、3年ぶりの方などもお見えになり、懐かしい感じさえあります。「子供、大きくなったね。」と言ったら、これは次に生まれた子ですと言われました。大ボケかましました。

当院では、なるべく1回で最大限に楽になっていただきたく施術をします。あとは、辛くならないように調子を見ながら施術していけばいいでしょう。

とりあえず、来てさえくれれば何とかします。




管理人は神奈川県鎌倉市の西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院です。

思考は現実化する。

バスソルト・岩塩・水素ならアポロライフデザイン楽天市場店

バスソルト・岩塩・水素ならアポロ塩店(YAHOO!ショッピング)



※クリックお願いします。関係者は必須です。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

本年もよろしくお願いいたします。

=_utf-8_B_5YaZ55yfIDEuSlBH_=
本日より本年の営業を開始しております。

本年は、またまた事業を拡大・発展させ、より多くの人々の健康と幸せに尽力したいと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。







管理人は神奈川県鎌倉市の西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院です。

思考は現実化する。

バスソルト・岩塩・水素ならアポロライフデザイン楽天市場店

バスソルト・岩塩・水素ならアポロ塩店(YAHOO!ショッピング)



※クリックお願いします。関係者は必須です。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
過去の日記(月別)
訪問者数

QRコード
QRコード
Recent Comments
楽天市場