DSCF1814
先週土曜日の朝、大船から患者さんが駆け込みで来られた。お尻から足が痛く、病院に行ったが何もしてくれないので、当院に来られたのだ。

すぐ後に患者さんがいたが、義理人情に厚い私は受付し、施術を開始した。仰向けは痛いらしい。うつ伏せも痛い。夜眠るのも微妙らしい。当院の患者さんの平均よりは、悪い患者さんだ。

体形のせいもあってか、症状の悪さもあってか、JNT−BLOCKのベストポジションを見つけるのに少々時間がかかる。足の長短が見分けつきにくいので、なお更である。

淡々と痛みの具合を確認しながら、おそらくBESTであろうポジションを決めた。

医者ではヘルニアなどとは言われなかった。だが、神経圧迫が間違いなくあるだろうと、私は判断した。

施術後、結構楽になっていた。
その日、夜にもう1回施術することを提案し、受け入れてもらった。

19:00から2回目の施術。意外にも、楽になった状態で来てくれた。寝るのも楽だったらしい。そういえば、歩き方も何だか違う。

時間の問題である。治るであろうことは、心の中で確信している。

日曜日は、セミナー。誰かのブログに書いてあったが、あの理論は今回触れなかった足首などにも、十分適応できる。復習セミナーのときは、その辺も含めて、内容をバージョンアップさせよう。

一つやり忘れたことがあるので、それも復習セミナーでやります。



管理人は西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院です。

※治せて繁盛する整体師を養成する東京都江戸川区・JN整体スクール

※ブログランキングに登録しています。クリックお願いします。スクール生は必ずクリックしてください。