!cid_3E4AA6D2-6A01-4A93-85AF-6DDF0E6641CB
私のところには腱鞘炎の患者様もこられます。今回来られたのは主婦の方なので、親指の腱鞘炎はちょっとした料理などがかなり不便です。

っていうか、つい力を入れてしまったりして痛いです。

お話するのも好きな方なので、私は会話を楽しみながら手をにぎにぎして、微妙に動かしてみます。会話の途中で「ちょっとそこ痛いわね。」という言葉が入ります。

10分くらいかな、私は突然手を離して、親指をもらいます。すると、さっきまで動かせなかった範囲にも動くようになります。しかも軽くなって。

しかしまだ私はOKしません。ついでに背中や腰も痛いというので、膝も曲がらないというので、施術を続けます。ブロックを入れながら、親指と膝にもアプローチ。これで時間短縮できます。背中と腰はブロックに任せます。

トータルで30分くらいですが、親指も膝も、腰も背中も大分いい感じです。1回では難しいと思うので、もう1回来てもらうことにしました。

これくらいなら2回の施術でほぼOK!もし、また痛くなったりしたらすぐ来てもらいます。近所だから大丈夫ですね。

12523085_738810772886163_524027403167171240_nこの前の日曜日は、新たに鎌倉で知り合った気の合う同志と、朝まで飲んでました。

店を出たら、雪でした。

大船も朝までやっている、ご機嫌なBarがあってよかったです。写真は、何杯飲んだかな?タンカレー・シェイク・マティーニです。これがお気に入りです。


管理人は神奈川県鎌倉市の西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院です。

思考は現実化する。

バスソルト・岩塩・水素ならアポロライフデザイン楽天市場店

バスソルト・岩塩・水素ならアポロ塩店(YAHOO!ショッピング)



※クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村