ホームページにも書いてありますが、当院は紹介で来られる患者様が約半数近くを占めます。

計算上、2人に1人以上が家族や知人を紹介していることになります。

患者様が私を信頼してくれている証拠だと思うと、本当にありがたく思います。

先日も肩こりや疲労感を克服しつつある患者様が、中学生の娘さんを連れて来られました。

娘さんは偏頭痛と側湾症があります。

お母さんに見守っていただきながら、検査や施術を行いました。

私は首を先に調整していくのですが、『ほら、ここ、左が痛いでしょう?』とか、コミュニケーションをとりながら進めていきます。

ステアステップなどで少し調整しては、『あっ、さっきより痛くないでしょう?』と、変化を実感してもらうことも忘れません。

仰向けの状態で左肩が上がってるので、それも指摘すると、お母さんから「普段左肩が前に出てるんです。」と、言われました。

食事の時も左肩が前に出ていると。

なるほど、捻れているようです。

すると案の定、胸椎にサブラクセーションがあったので、軽くポチポチと矯正しました。

お母さんにも『簡単に矯正できるものは、また簡単にズレやすいものです。』などと、説明しながら行いました。
15977290_963541500413088_8017420730479038105_n
ブロックは CAT-1を行いました。

しっかり効果を出すべく、早期にオンブロック・テクニックを行いました。

そしてクラニアルテクニックは、CRI、P、SPEをやって、施術を終えました。

肩とか、首とか軽くなってくれたみたいです。

次回の予約の話などしている時に、娘さんの笑顔に気づきました。

なんて言うか、ちょっぴり嬉しいような表情なのです。

まるで、おでこに〜HAPPY〜と書いてあるかのような。

私の施術はなんとなく気持ちよくて、確かに幸せ感だったり、嬉しくなるような人は多いです。

でも、きっと、それよりもお母さんに連れてきてもらった、その愛情が嬉しかったのでしょうね〜。

またひとつ、ここに幸せの芽が出るかなあと、思うと私も嬉しくなります。

まあ、私が本当に好きなのは、麦芽ですがね。


管理人は神奈川県鎌倉市の西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院です。

健康増進クレニオセラピー協会

思考は現実化する。

バスソルト・岩塩・水素ならアポロライフデザイン楽天市場店

バスソルト・岩塩・水素ならアポロ塩店(YAHOO!ショッピング)

※クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村