西鎌倉カイロプラクティックセンターの笑顔

愛、知、反省、発展を合言葉に、多くの患者さんの健康と幸せを目指しています。

脳脊髄液減少症

脳脊髄液減少症など

13131714_510696830_1largeつくづく思います。当院は重症な患者さんが多いと。


10年前の交通事故以来、脳脊髄液減少症で頭痛や体が重いなどの症状がある30代美人女性、ブラッドパッチで塞がって髄液漏れ状態ではなくなったようなのですが、脳がまだ下がったままらしく、体調はまだまだということで来院されました。

1回目の施術の結果、患者さんの感想はこうでした。「脳が上がった気がする。」
いい感じです。表情もすっきりして、笑顔がエキサイティングになりました。


狭窄症の男性、一時は寝てもいられないほどに腰や仙骨付近、足の痛みやシビレに悩まされていました。当初は一進一退だったり、大変でしたが今はもう、寝て起きた時にシビレはありますが、日中、仕事中などはかなり楽になってきました。

私も内心、ホッとしております。

J發とこさえまともにできなかった80代の女性は、だんだん腰もまっすぐになってきて、今は1日20〜30分くらい歩かるようになりました。歩けるか歩けないかは、人生において大きな問題です。

絶対にこれ以上悪くしないよう、元どおり元気になるよう、予防も兼ねて施術を続けます。


当院で扱っている水素サプリ、を飲んで2〜3週間の静岡県のお客様から電話をいただきました。発端は、ストレスで甘いものをドカ食いしていて、健康診断での中性脂肪とかコレステロールが心配だという相談でした。

水素を飲み始めて、甘いものを食べる量が減ったそうです。そのおかげもあってか、もともとかは分かりませんが、中性脂肪セーフ、コレステロール早や高めで済みました。

今回の着目すべき点は数字ではなく、甘いものを食べてのストレス発散をしなくて済みつつあるということです。水素はおそらく、私もなんとなく実感してますが、ストレスの処理能力を上げます。心の疲れも取るというか、思考がより前向きになるというか、余計な悩まが減るというか、マイナス思考がなくなるというか。

難しいですが、水素はそんな感じの効果があるような気がします。

私の場合、ビールとの相乗効果の可能性もあります。念のため。




FACE BOOK

アポロライフデザイン

アポロライフデザイン楽天市場店

管理人は西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院です。

思考は現実化する。

プロタンディム日記

※治せて繁盛する整体師を養成する東京都江戸川区・JN整体スクール

※クリックお願いします。関係者は必須です。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

24歳・脳脊髄液減少症

6f310ed5.JPG
24歳の美女、Nちゃん。5年前にメニエールと診断された。今年の夏くらいから症状が悪化、目が回り、頭痛や手の振るえ、ふらつきなど。

新たに下された診断は「脳脊髄液減少症」だった。BPを繰り返した。しかし、そのたびに症状が悪化していると、Nちゃんは言う。

自転車屋さんはパンクを修理するとき、バケツの水でチューブの穴の開いているところを調べ、修復し、またバケツの水で空気漏れがないことを確認し、客に自転車を返す。
当たり前のプロセスだ。

NちゃんへのBPは、シンチグラフェイはおこなったものの、漏れている箇所を特定していない。だから推測で行ったらしい。腰椎、胸椎、頚椎の3箇所に。

「よくなるどころか、悪くなっている気がするんです。」

そんな状況で本日、当院を訪れた。

施術内容:検査、胸椎のアジャスト、自律神経、RO1、FREE、CRIなど。

終わると頭痛はなく、目は回っておらず、何だか楽になっていた。立ち上がると、まだフラフラしていた。

そんなときは腰掛けてもらって、秘密のアッコちゃん!・・・数分後に立ち上がってもらうと、あまりフラフラしていない。

回数券買うときの、あっち行ったりこっち行ったり歩く姿は、普通に元気。お母さんも!

若いのに辛かろう。でも、私の冗談が普通に通じるし、おおらかで前向きでもあるな。のんきでもあるかな。いい性格である。

聞くとO型らしい。お母さんに言わせると強情だとか。じゃあ、B型に近い0型だな。お母さんも多分、同じだな。いい性格だな。

半分冗談しゃべっていたかな。でも、施術は真剣だった。涙が出るくらい真剣だった。絶対に、良くなってもらいたいな。

管理人は西鎌倉カイロプラクティックセンター・整体院です。

※治せて繁盛する整体師を養成する東京都江戸川区・JN整体スクール

※ブログランキングに登録しています。クリックお願いします。スクール生は必ずクリックしてください。 

脳脊髄液減少症 その1

横浜市の磯子に住むSTOさん、30代女性、ご主人の付き添いで来院された。小学校教諭だが、現在休職中だ。

症状は、10年以上前からの場所が変わる頭痛や、ふらつき、首痛、足の冷え、生理痛などで、特にふらつき関連は、寝返りも辛いし、起き上がるときも辛いから時間がかかるし、目の玉をキョロキョロすることもできない。これらは天候によって左右される。

これらの症状から脳脊髄液減少症との診断。いわゆる髄液漏れを疑われ、ブラッドパッチ療法を受けてきた。

ブラッドパッチ療法は実に4回行われたが、結局改善されていない。普通、順番は逆だが最近になってミエログラフィー検査を行った。結果、髄液は漏れていなかった。これはブラッドパッチのおかげかもしれないが、実際、何とも言えないらしい。

「現時点では脳脊髄液は漏れていない。」という事実に基づいて言えば、関係者ならピンと来たと思うが、第一次呼吸メカニズムの問題におそらく間違いない。

だが・・・、検査は仙腸関節に疾患と出た。ということは、まずは骨盤を治してからが、本格的な勝負になるということだ。

検査のとおりに、JNTとカイロプラクティックを行う。

<結果>
・頭痛は少しある。
・立ち上ってすぐに足踏みができた。普段ならフラフラして絶対ありえないという。喜んだついでに、3分ほどやってもらった。
・目の玉もキョロキョロしてみたら、大丈夫だった。
・2回目来たときに聞いたのだが、足が温かくなったという。

<注意>
・あまり捻ったりするようなストレッチ、体操をしない。
・足踏みを1日3回、2〜3分でも良いからやる。
・無理はしない。

10年もこんな症状に悩まされたら、誰でもウツになりかねない。実は、ご主人からの電話の問い合わせのときも、それを疑ったが、大丈夫だというから少しホッとしていた。実際に本人と会って、大丈夫だとも確信を得ることができた。

本人もご主人もすばらしく前向きだ。だからこそ、結果が出たと思う。
この件、これから逐次、日記に書いていく予定だ。


※ブログランキングに登録しています。
  クリックお願いします。スクール生は必ずクリックしてください。 

※治せて繁盛する整体師を養成する東京都江戸川区・JN整体スクール
 
西鎌倉カイロプラクティックセンター/整体院には、鎌倉をはじめ大船、横浜、戸塚、辻堂、藤沢、茅ヶ崎、平塚、厚木、逗子、葉山、横須賀等からもお越しいただいております
楽天市場
livedoor プロフィール
過去の日記(月別)
訪問者数

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ