水 戸 泉 メ モ リ ー

錦戸親方(元水戸泉)ギャラリー

引退相撲!!

85414cc7.jpg











朝赤龍こと錦島親方が「引退襲名披露相撲」が

来年2月4日(日曜)国技館で開催されます。

ぜひ皆さんで、応援してあげてください〜〜〜!

国技館で断髪、また幕内十両力士が全員参加し、

取り組みをします。

「朝赤龍引退相撲」で検索してください!!

明石家電視台へ!

「痛快!明石家電視台」に出演してきました!!

明石家さんまさんがMC。

間寛平さん、村上ショージさん、中川家さんがレギュラー出演者。

1bb85235.jpg

台本。



11563865.jpg

出演者〜



「実際どうなん!?大相撲スペシャル!」

という企画。

ゲストに行司、呼び出し、床山、元力士が出演し、

知られざる世界や苦労話を〜〜〜

親方は芝田山親方と雷親方。

行司は木村銀治郎君、 呼び出し大吉君、床山は床中さん。

ほかに小泉エリさん(タレントで佐ノ山親方夫人)

キンボシ西田さん(芸人)、あかつさん(芸人)

と大勢で(^^;)

残念ながら全国放送ではないとか。

関西方面で放送されるそうです!!

放映予定日 MBS 11月6日 23:13〜25:08

大相撲と日本刀

特別展「大相撲と日本刀」

のポスターと招待券をいただきました。

bd00b94b.jpg











場所は長野県の坂城町「鉄の展示館」
0268(82)1128

9月7日〜11月5日まで

歴代横綱が所持した太刀や、

大相撲にゆかりのある日本刀にスポットを当てながら、

相撲における刀剣の意味等、紹介するそうだ。

興味あるなぁ〜〜!!

リサイタルへ!

女将こと「小野友葵子リサイタル」に行ってきたよ!!

18af2851.jpg

恵比寿のホールで!



今回、初めてだという、

水戸龍と東照錦をつれて〜。

大勢のお客さんで盛り上がっていたね。

なんでも一流になるのは大変だ。

「女将さんも発声練習や音だしで3,4時間は練習してるよ」

というと水戸龍は驚いて「凄いですね(自分も)頑張ります!!」

少しはいい刺激になったかな〜〜(^^;)


チャンコグランプリ

先日「ちゃんこ鷹丸」に行ったときに、

「チャンコグランプリ」があると!!

約束通り行ってきました〜〜〜

日曜日のスカイツリー!!

さすが混んでるね〜〜〜(^^;)

da0ca849.jpg

こんなにすごいとは思わなかった(^^;)



2971571b.jpg

やっとお店の前に到着!!



並んでやっと〜〜(^^;)

ちゃんと箸を入れてきたよ〜(投票箱?に箸を入れる)

また来てみたいね〜〜〜!




ライダー君!?

春日部のイベント会場に可愛いワンちゃん!!

3e63dab7.jpg




ライダー君






なぜライダーか?というと・・・

ff1e3595.jpg


ヘルメットをかぶり、

ゴーグルをつけて〜〜〜(^^;)






飼い主さんのバイクにまたがって、

颯爽と走るそうだと!!

かわいいシュナイザーだなぁ〜〜

人懐っこいよ〜〜

子供にはマルモ(TV番組にでていた)〜と人気者に!!

カフェ・コーヴァへ

先日、高島屋にあるカフェ「コーヴァ」に女将と行ってきたよ!!

高島屋からのバースディーカードに、

お祝いのメッセージが(^^;)

それを見た女将が、

「イタリアが本店で有名なお店よ〜!」

一度、日本のお店にもいってみたかったそうだ〜

2757cda8.jpg











そんなにパスタは好きではなかったが、

食べてみると・・・・

かなり美味しかった〜〜

やはり有名店だけあるなぁ〜〜〜(^^;)

たいこ茶屋35周年

お世話になっている「たいこ茶屋」(大将こと嵯峨完)さん!

「三十五周年記念パーティー」を、

リニューアルしたお店で〜〜〜!

1e133047.jpg



入口に看板








a98c8dea.jpg



いきなり指名され、挨拶を〜〜〜〜(^^;)







恒例のマグロ解体ショーがあり、

そして特別ゲスト、

b11f29df.jpg




クールファイブの宮本悦郎さん






渋い喉を聞かせてもらいました!!

この後じゃんけん大会!!

なんと一等賞の仙台牛(大将の故郷)を獲得したのは・・・

女将さん〜〜(^^;)

いやぁ運が強いや(^^;)

670e1e20.jpg

最後に記念撮影〜〜!



「今年も暮れの餅つき大会(部屋の)に、

マグロ解体ショーで盛り上げるよ〜!!」

ありがたい約束をしてくれました!!

庄和町イベント企画

恒例の「春日部庄和商工会」のイベントに!!
 
昼前につき腹ごしらえ〜

BlogPaint


蕎麦屋「峰舟」さん



毎年ここでお世話になっています〜〜

そして道の駅庄和に作られた特設会場へ!!

雨で心配されたが、やんでくれてよかった!!

2f286c67.jpg

ポスター



8e3331a3.jpg

髪結い実演も〜



BlogPaint


会長から部屋にお米を〜〜




BlogPaint


勝田錦さんがチャンコ担当!!



f08e7277.jpg

チャリティーチャンコ鍋〜〜



大相撲企画、黒豆収穫祭、商工会のイベントと3つ同時に〜

大勢のお客さんが来られ、

また酒屋さんからお酒や、

コンサート準備でこれなかった女将さんにと、

お土産を!!

本当にありがとうございました〜!

50周年記念式典

  名古屋でお世話になっている神野名誉理事長の、

「神野学園 中日本自動車短期大学 創立50周年式典」

に出席してきました!!

式典の最後に人工知能学会会長の「山田誠二氏の記念講演」

「AI・自動車運転技術による近未来の車社会」

興味深い内容でした。

これから人口頭脳の進化で運転手がいない、

自動運転が現実になる日もそう遠くないなかと・・

まぁ問題も出てくるだろうな、保険や職種(運転手等)も減るだろうし。

早い話、仕事もなくなるね(^^:)

休憩後、祝宴が!!

049415a0.jpg





35e28fab.jpg

大勢のお客さん!



e854790e.jpg




大村知事も来ていた〜






忙しんだろうなぁ〜

挨拶してすぐに(^^;)

選挙戦があるからね!

興味深い講演も聞けたし、

いろいろな分野の方とお会いできたし、

良い経験出来ました!!


Profile(四股名の由来)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

錦戸部屋の歩み
錦 戸 部 屋                   2000年9月15日に23年間の現役から引退を発表。                   01年6月 9日 水戸泉引退錦戸襲名大相撲を国技館で遂行                 相撲協会、理事会より 02年12月付けで、独立が認可 高砂部屋より独立。        錦戸部屋を創設 1年間 橋場にある旧高砂部屋を借りる。                 03年12月、両国に新築移転                                04年2月 7日、土俵開き(横綱朝青龍土俵入り)落成式を 高輪プリンスホテルにて挙行。
月別アーカイブ
my books
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ