お久しぶりです。 

サボっていました。すみません。
いろいろ大変ですが、また出来る限り更新していきます。


最終更新日より約4ヶ月。たくさんの出来事がありましたので、お知らせしたいと思います。


・前回紹介の白写り 1と3が★になってしまいました。3月の初旬のことです。完全に私の水換え不足のせいで    す。申し訳ないことをしました。残りの3匹はただいまメイン池、サブ池に入れるため外で調整中です。メイン池に 入れるのは2と5です。2は坊主ですが体の墨はほぼ出ました。大柄なので大きくします。墨際が最高です。5は 下地の墨がそのまま浮いてきました。大きくしないと見えないと思いメイン池に入れます。4は頭に墨がでて、面 かぶりのようになってしまいました・・・。サイズが他の2匹に比べて小さいのでサブ池行きです。


・サブ池とメイン池をパイプでつないで、同じ水にしました。サブ池の水質向上に役立ってくれると思います。


・今日、はせださんの売り出しに行き、5匹の新鯉を迎え入れました。
 面迫産で、昭和のジャンボ当歳、孔雀、五色2匹+はせだ産の紅白です。
 全て当歳でサイズが昭和のジャンボ当歳以外、10センチに達してないぐらいの小ささです。
 しかし、全て良い鯉だと思います。



次回はいつ更新できるかわかりませんが、上記のことを一つずつ写真入で紹介します。