2005年10月05日

「在り方の追求」

10月5日
まずはFC東京戦から。

さすがに5連敗すると風あたりは強くなりますね。

これはしょうがないことだと思いますが。どの国見ても5連敗してチームを温かく

見守るサポーターはないと思いますし。

結果を出すことでしか、サポーターの方には納得してもらえないと思うので

選手はそれに向けてがんばるしかないですね

技術的なことやチーム事情はここで書くとどうしても主観が入るし、どうとられる

かもわからないので、気をつけて書くことにします


近況報告から。

3連休だったわけですが、日曜日にはJFLの佐川東京とYKKの試合を観に

行ってきました。シーズンが始まると自分のチーム以外の試合をじっくり

観ることはあまりないし、久々に一ファンとしてサッカーを楽しみながら

観てきました。両チーム合わせて8人くらい知ってる選手がいたので

かなり楽しめたな〜。まず佐川の富山{国士舘大学の後輩}、山根{国士舘大学

の後輩}、榎本{友達の彼女の弟}YKKには原{国士舘大学の同級生}

景山{国士舘大学の後輩}木村{国士舘大学の後輩}黄君{一度一緒にご飯を

食べて友達に}星出{中学、高校のチームメイト}。YKKには国士出身の

選手が他に2人います。ほんと国士だらけだな。という事もあって自分は

JFLを結構注目しています 結果は1−2でYKKが負け首位から

ひとつ順位を落としてしまいました。JFLと言えばわがチームに栃木SCから

若林君が入ってきましたね。異色の経歴の持ち主で高校卒業後県リーグから

上り詰めてきた選手。彼の経歴を聞いてほんと応援したくなったし、

是非とも活躍を期待したいですね。真面目でひたむきにサッカーをする感じだし

今の大宮の選手は彼をヒントに気付くことが必ずあるはず

自分も初心に返ってやらなければって思いました

とりあえずは久々に昔のチームメイトにも会えて楽しかったし、改めて

今の自分の幸せな状況を再確認。チームが調子悪いとか、なかなか勝てない

とか泣き言は言ってられないなって思うし、やれることはすべてやらなきゃって

思いました。

サポーターからの書き込みはほんとありがたいことです。

でもその内容によっては自分が自由、気ままに書くことができづらくなったり

書き込みしたのに無視してるなって思われることがあるかもしれませんが

どうか気を悪くしないようにお願いします。この日記は自分西村卓朗を

より知ってもらいたいという事を最優先にしているので内容はそっちに

偏ることが多いと思います

試合に勝つため、またいいプレーをするために全力でやろうと努力します。

それだけは約束したいと思うのでこれからもよろしくお願いします。

以前の書き込みの質問にひとつ答えておきます

自分の紹介でイチロー選手を気になる人物に挙げましたが、イチロー選手は

大ファン!!!野球をじっくり見ることはあまりないけど、彼はプロの

アスリートの中でも頂点を極めつつあるアスリートの一人だと思ってます。

身体に対する意識の高さ技術、フィジカル向上に

対して妥協せずに取り組む姿勢や、自分自身に対して常に挑戦をしていく

ところほんとすごいとしか言いようがないですね。そして結果で

すべてを証明していく姿はプロの理想像自分もサッカーを通して

自分自身というものを追求していきたい!!!!!

「プロとは??」というのはレッズに入った頃からの自分の中でのひとつの

テーマ。ここ最近の自分が思う「プロとは??」それは「自分自身の

在り方の追求」というのたどり着いたところ。追求という言葉が自分は好きで

そこには終わりがない。つまり追求し続けていけば、それは無限大の可能性になるし

希望になる。自分のあり方を追求し続けることはほんと大変なことだけれども

そこには常に挑戦していたいというのが自分の今の考えだし、自分の中での

プロとはそういうもの。お金をもらえる、人を集められる、特別な技術がある

というのはとてもわかりやすいが、本当のプロとはそういうものとは別に「自分」

というものを基準にして常に挑戦している人だと思うんです。そういう意味で

イチロー選手はとてもバランスがとれているなって思うんですよね。

本当のプロになれるようがんばらねば

ではまた次回!!!






Posted by nishimura_takurou at 20:48│