2008年10月

2008年10月29日

マイネームイズなぜー?

名前。
基本的に聞き返される名前と、漢字を間違えられやすい割とその辺に落ちてるヤヤデカイ石並の苗字を携えたサガで、
苗字の確認の後に『へーこれで○○って読むんだー』と名前を唱えると、ラスボスに『ザラキ』ばっか唱えるクリフトのAI並にゲンナリです。

ガシカーシ、果たしてよくある名前でよいのか?奇抜な名前にもほどがあるが、
前の前の職場の上司の嫁が役所のマイネーム課で『森森』で『ジャングル』ての級は茶飯事らしー。

時代なら、かなりの確率で『夢がMORIMORI』のレギュラーになれたはず。

SMAPが嫌々やってたキックベースの姿を、赤坂マラソンで森脇ケンゼルがヘビロテで走馬灯でガンガン再生。

そんな自分の傍らにはダーイブ再生ナシンの森口博子のスコラビデオが…。

今の上司は初娘の名は、夫婦で渡辺美里のファンと言う理由で、まま『美里』だとか。荒木大輔ブーム→松坂大輔的な?

こうもハッキリと名前のモトネタが見えるのもいかがなものか。ならば、ビミョーに思い出せない程度の名前ゴルバチョフ、サニービーチ、ブコビッチ、オマリー、ソル、アストロロボササとかとか。

名付けた子供が嬉しさの余り家でバットで暴れたり、名前を呼ばれるだけで耳をピクピクさせ…あ、これはいい方だ、7時45分頃だ。シゲルだ!

なぜ名前の話か!?
『鐘』と書いて『アツム』と読む名を嫁が急にダメといーだしたーのだ。

すると残りの名前候補は『イースラー』『オッターバ』『しおばなはるお=ジョルノジョバンニ』『ピーターファンデンホーヘンバンド』くらいしかない。

名前ってなんだろ?
と本題を書こうとしたら京王稲田堤についちまいますた。

ケータイが代わって使いにくくて思うようにかけーん(´Д`)

つづく


nishin1038 at 23:12|PermalinkComments(6) 池谷直樹はきんにくんを | 「きんに」って呼ぶんだぜ!