2010年10月12日

エコエコアザラコ、あきすとぜねこ!

今朝吊り革にぶら下がってすぐに、目の前のオバサンが過呼吸らしく、口に封筒をあててヒーフー言ってた。

誰もなんも触れないので、見兼ねて、調布で降りてバイトの人に伝えた。
したら、なんもなく電車は発車。
「おいおい」と思ったが、次の駅のつつじヶ丘で、三人位がピンポイントでドア前にいて、ビニール袋持参でナダレコンデ「具合の悪い方は」と私に聞いてきたので教えた。

が、過呼吸オバサンは、「ビニール袋だと頭がいたくなるんです」と封筒をくわえつつ。
どーみてもヤバイと思うが「大丈夫です」と言ったらしく、駅員退散。間もなく発車。

そのあとは混んできてよくわかんなくなったが。朝からなんだかな〜。

うん、ベストは尽くしたと思う!

で、以前つぶやいたごとく居眠り自転車運転で、久々にダイナミックに顔面から金網にガガガで、幸いにも電流爆破はなかったものの、ぺしゃんこになった自転車のカゴが、指の肉がえぐれて手羽中ティックだったり、鉄柱に肩をおもきし…プロレスラーは毎日こんなことばっかやってんだねと感心するに充分な事柄が巻き起こったことを物語る。

その場の雰囲気に流されれば号泣できたと思う。しなかった事を後悔。CoCo壱番屋で親の仇の如く福神漬けを乗せまくらなかったくらい後悔…さん、ハイ、「そーでも?」

この季節故か、仕事の量にハンピレーして餅ベーソンが…え?エコの話っすか?

中学の時に、多摩川でボートに乗ってて、「ボートでシャボン玉を飛ばす」とゆー、昭和のカラオケの映像にもないような、見てるほうが恥ずかしい光景をアズ・スーン目の当たりアズ…
「なんつー、直接的な河川汚染!!」と思った我ら三人は、中洲の草影からロケット花火を出欠大サービスで迎撃。

川の自然の生態系のコアをツカサドル、鮒を釣る釣り人もろとも迎撃。

これが、俺のエコ!

結局、FMの山中のちゃんデヒのやってる、レイディオのエコなさ加減よりは、プラスかと。

4Roomsが終わってから、職場が恐ろしいほどつまらんね。
ラジオで餅ベーソンを保つ自分としては…。

そう思える時点で、俺は「レイディオ・インポじゃないかもしれない!」、パリ!
「毎朝ギンギンだし!」ズボーン!
わー、『おめでとう!』…さん、ハイ、『またこの終わり?』

マンダヒサコ・オンザ・ビーチ!
ミネラル麦、ミネラル麦茶、ウーロン茶、煎茶!ぐっちゃぐちゃ!







nishin1038 at 22:33│Comments(2) 清水国明 | 河口湖

この記事へのコメント

1. Posted by じゅ   2010年10月13日 15:19
電車内で善行を100コ積むと仮面ライダー電王になれるらしいですよ。
ソースは民明書房刊「男塾名物電車乗車真無亜〜初級編」ですけど。
化学物質過敏症で過呼吸を起こす人は紙袋を使うとは聞いたことあります。
ケガの回復具合はいかがですか?
だんだんケガの回復が遅くなっていくマイボディに華麗な加齢を感じています。
2. Posted by にし   2010年10月14日 18:24
「男の勝負」を汚した奴に、髭に隠した毒バリで制裁を加える、雷電も昔聞いたことがあるかどーかは謎ですが…

怪我は見えやすい部分は大分治りましたが、見えにくい肩→背中は相変わらずイテーです。「伝わりにくい怪我は損した気分!」

生きてきて大怪我は脚の靭帯伸ばしたくらいなんで、自己再生能力は低いかもですわ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔