エハイク

2006年05月07日

たまちゃんに 届け我が家の 残り湯よ!

ポケットの中にはビスケットが1つ!叩いてみる度ビスケットは増える!
デンジャラス!!高橋名人なら1秒に16連打だから、1分間だと961個!
ポケットがパンパンで砕けたビスケットがショリショリ言って結構不快だと思う。

ポケットといえば、小学校に入学してから確か4年生くらいまでは給食の必須アイテム
「ままの食パン+マーガリン」。皆さんはこれをアッサリ食えたんだろうか?
与えられたものは何でも頂いちゃう、動物園の生き物的な自分でもこれは不可!

トーストにマーガリンは当たり前っつーか毎朝やってるさ。
ただ、焼いてない食パンにマーガリンと言うのがどうしてダメでした。
その結果、給食を残すと怒られるってんで半ズボンのポケットにマーガリンを突っ込んで、
食パンの出る日は帰路につきました。が、大抵、家につく前に見事に大爆発しており、
さながら『ポケットの中の戦争』という感じ。

ガンダムのOVAで『ポケットの中の戦争』と偶然同じタイトルのものがあるがきっと
内容的にも全く同じに違いない。でも、あっちはシリーズ化されてる・・・そうかセイラさんが
マーガリンを・・いや、そこはあえてバターを!?・・マーガリン薄いぞ!なにやってんの!?
うむ、ホントに何を考えてるのか、サンライズの奴らめ!

日記らしく(日記じゃないけど)最近、見つけたゴミ捨て場事情。このブログにぴったりな感じ。
先日、豪雨の中で捨てられてるドリームキャストがあった。持ってるので無視したが勿体無いなと。で、29日に来日してアネフーフが置いていったPSとSS。どっちもあるのでいらないから捨てたら、
2日後PSだけ抜き取られてた。ただ、その前の日またしても豪雨なのでPSはすでに死んでたかもしれん。で、その次の日、狭いゴミ捨て場で思いっきりムロフシが投げたかのような状態でXーboxが散乱してた。余りの飛び散り具合とこのモノの重さを知っていたので見向きもしなかった。

X-boxの特徴はデカさよりも重さなのだ。
前に、どーしてもJET SET RADIO FUTUREをやりたくて借りたのだが帰路の中「自分のだったらソッコーで駅のゴミ箱に捨ててる」を頭の中をボキャブラリーのかなり少ない走馬灯の様にギュンギュン回っていた程、思いつきで借りたものの「これを返す時にもう一度これを持ち主のところへ?」と思うと「無理だ人力では、ロンギヌスの槍くらい回収不可な重さだ!」と思った程。しかも、期待してたゲームがソフトだけをずーーーっと持って握っていたので、期待もポコンチも「でっかくなりすぎちゃった!」状態だったので、余計に弾まない心で更に重く感じてしまった。この重さと残念な結果に終った自分に対する思いやりでいっそ持ち主が忘れてくれねーかなーという思いやりのかけらも感じさせない感情すら抱いてしまう程に!重いってデンジャー!

で、この連休を活用して新たなブーブーを購入。
貯えはないけど何とかローン地獄に身を投じてみました。
車種は同じく軽のトッポBJ。「おめーがトッポとか言うとキモイんだよ!」という黄色い声援を受けて、買う前からあえなくBJと呼ばざるを得なくなった。酷い話だ。

で、外見はケッコウ自分のお気に入りなのだが、中身がねーダサダサというか自分の趣味にノットフィット!何よりも吃驚したのが、クーラーとかのスヒッチが昭和なのよ!昭和のテレビっぽい。ドリフのオープニングで「チャンネル回せば顔なじみ〜今日のテーマはなんだろな〜」の映像はどんだけ古いんだよ・・・と同時に今の時代に合わない「回すチャンネル」がなんか3つ位ついてる。ノット全自動の水を出しっぱにしとかないと汚れが落ちない洗濯機系のようなパネル。

そこは味といえば味だし、ポチッとなっと間違えて自爆装置を押してしまうことも無くなったと考えればいいっちゃーいい、ただ、そこの回チャンを回した分しか走らないとか言い出さないか不安。

ただ、シートのダサダサのヤッスイ座椅子のような感じは勘弁。ヤンキー風にTシャツでも着せればいいのか?安っぽくないラルフ&フローレンのTシャツを着せればいいのだろうか?そもそも、椅子なんて座れればいいだけなんだが。いっそ、とっぱらってリアルスーパーひとし君みたいに空気椅子で過ごせばいいのかも。そうだね、エコだね!いや、椅子はエコとカンケーないけど。

エコだったら洋式便器にしてそこをくり抜いておけば・・・そう、方向音痴の自分でも帰り道に迷わない!カーナビいらず!エンジンを吹かしてる音に負けない位の大音量でも可。しおわったオシリはまだ涼しい初夏の風が春と一緒にふきさってくれるからペーパーレス。風邪を引かないように注意はしないとね!風の強い日は逆風に吹かれた思い出が車内を舞って大騒ぎ!素敵だね!エコ!

題目の吉田戦車さんの『エハイク』からもうひとつ。
「ひとり蜜 山を眺める 男バチ!」
ミミズに小便をかけるとハレるというが、どういう風に腫れるんだろう。なぜ『むしまるQ』でそれをやってくれないのか。万一、おてんば風の悪戯でミミズにかかったら、やっと人並みってことになれるんじゃないかなんて期待を込めてカモン春!ノットスデニキテル!花粉が去ってからが春!だからすぐ終る!!スプリングハズカム!どう考えてもモンゴルマンのヘアーの量でスプリングマンの中をすり抜けるのは不可だろうと思ってならない最上川!


CD屋に真心の新しいアルバム売ってねー!





nishin1038 at 20:57|PermalinkComments(4)