【麺】
☆☆
【スープ】

【トッピング】

【お値段】

【総合】

みつ星を語るなら外せない!!

DSC_0157


以前食べに行った時に、和風ラーメンをおすすめされていたのにも関わらずおすすめされると違うものを頼みたくなるあまのじゃくな性格が災いして、何故か濃厚ラーメンを頼んでいた私。
決してまずいというわけではなく、むしろおいしい部類だったのですが、それだったら本来おすすめされていた和風ラーメンならどんなけ美味いんやろ?と思って、今回行って参りました。
前回それなりに並んだので、今回は待たずに入ろうと思い、頑張って時間をズラして行ったのですが今回は前回以上に思いっきり並ぶハメになりました。
塩元帥とかは夜中の10時とかに行ってもかなり並んでいるんですけど、みつ星製麺もそういう類のラーメン屋さんなのでしょうか。
でも、塩元帥さんと同じく、外で並んでいる段階から注文を取ってくれるので、お店の中に入ってからのストレスはほとんどありませんでした。

さて、今回オーダーした和風ラーメンですが、なんとなんとの魚介豚骨です。

DSC_0155


濃厚ラーメンほどではないけれど割りと濃厚なラーメン。
なのですが、魚介のうまみと豚骨のうまみがうまくマッチしていて、難なくスープを飲み干すことができました。
添えられた柚子胡椒も魚介豚骨のスープによく合います。
柚子が添えられていることで和風感が倍増していますね。

○屋風迅と魚介豚骨系ラーメンで失敗(?)を重ねた私ですが、ようやく当たりを引くことができたといった感じです。
ちなみに、頼む直前までみつ星製麺の和風ラーメンが魚介豚骨スープだということを知らなかったのはヒミツです。

上に乗っているトッピング関係は分厚くて柔らかいチャーシューとしっかり味が染みた味たまご、辛味がひどくないネギと、良い感じ。
ただやっぱり麺の方はやや太い麺で、以前食べた濃厚ラーメンの時とあんまり変わらない印象でした。
製麺所という名前の割りには…といった感じです。
スープがかなりレベルが高いので、あんまり気になりませんでしたけどね。

ちなみに今回はラーメンだけでお腹いっぱいになれる自信がないぐらいお腹がすいていたので、チャーシューへた丼をセットで頼みました。

DSC_0156


別にお腹いっぱいになる必要はないのですが、私にはラーメン屋さんに行ったなら腹八分目では帰れないという謎のマイルールがあるのです。

今回頼んだチャーシューへた丼は大盛りなのですが、このメニューに関しては大盛りを頼んでも同じ値段。
普通サイズでも小盛りでも大盛りでも250円です。
和風ラーメン自体は650円なので、合計で900円。
900円出してここまでお腹いっぱいになれるラーメン屋さんは、なかなかありません。

味も量も大満足させてくれるみつ星製麺の和風ラーメン、一度お試しください。