16
Rod : SEADRIVER NSDS-86L-S MGS
Reel : 07STELLA C3000S
Line : Armored® F+ Pro 12lb
Leader : Shock leader 6lb
Lure : BEAM STICK 1.5インチ
Rig : 尺ヘッド0.5g
Float : Shallow Freak10.5g(Fシステム)
   : Shallow Freak Dive11.7g(Fシステム)






RSCN6142
この日はだいちゃんと下津井沖へ。

もうベイトがイカナゴからバチ、アミなんかに戻ったみたいなんで過度の期待はせずに行ったが期待通り大撃沈w
入りたい場所はマダイ狙いの投げ師の方が多く、その辺も言い訳にしたいところだが言い訳すら出来ないレベルの貧果で今年こそは梅雨メバルを食うという目標から大きく遠ざかった感がハンパない一日だった(爆)

ただ一発だけ見せ場はありました(笑)
二手に別れて釣ってただいちゃんと合流すると二発ヤラレたと。
沖でフロート下のリフト&フォールをやってると激しいバイト後、アワセ切れと魚の重みが乗った後にバレたらしい。
恐らく投げ師も狙ってるアイツらだなと。

食ってきたアクションから察するにレンジはもう少し入れた方が良いだろうとすぐさまフロートをシンキングに変えてブン投げる。
アップからレンジを入れながら流した1投目にゴソゴソッ。
とりあえずロッドで聞いてみるとゴンゴンッからのマダイ確定。
後はゆっくりマダイの引きを楽しみながらだいちゃんのフィッシュグリップでフィニッシュ(笑)


まぁ、この一発だけでしたがwww
そしてだいちゃんが二発ヤラレたのは15分以上前らしいしw
もっと早く言えよ(爆)
その後、メバルのライズが始まるとすぐに一発。
ここから連発と思いきやライズ無くなり単発。


まぁ魚からのバイトは一発ばかりでしたがだいちゃんの食べ物へのバイトは連発でした!

20:00→牛鮭定食大盛り+豚丼並盛り(吉野家)
20:30→デカいパン(ファミリーマート)
0:00→パン(ファミリーマート)
3:00→甘いパン(セブンイレブン)
3:30→中華丼+ナポリタン(セブンイレブン)


お前の胃は宇宙かっ!!

そして自分が魚じゃなくて良かったなw
起きてる時間中ジアイじゃねぇかっwww







DSCN6074

DSCN6133
翌日行った高梁市のハイランドマウンテンって公園にだいちゃんみたいな亀が居た!
目の前にパンをチラつかせたら池から陸まで上がってきたし(爆)

さすがに自分もパンチラちらつかされたら亀頭がハイテンションマウンテンになりますが(笑)