2008年08月29日

ありがとうございました!

このたび、私西野宏太郎はシュライカー大阪を退団いたしました。



このような結果になった一番の原因は自分。

『自分の力の無さ』

これが一番だと思います。

でも、しっかりと自分で受け止めて、次に先に進んでいきたいと思います。






大阪に来て1年と少しという短い間、本当に色々なことを経験し、
充実した環境の下、物凄く充実した濃い生活を送ることができました。

それは、シュライカー大阪に関わる全ての方々のおかげです。

本当にありがとうございました。本当にお世話になりました。

結果でそれに応えなければいけなかったと思いますが・・・

それができませんでした。申し訳ないです。

また、今はシュライカー大阪にはいませんが、
自分をシュライカーに呼んでくれた前監督の原田さんには
本当に感謝しています。

ありがとうございます。

あの人なしでは、今のシュライカーも自分も無いと思います。




また、チームメイト。

シュライカー大阪で一緒にプレーしたチームメイトは、
退団した仲間も含めて最高の仲間。



ほぼ毎日一緒にフットサルをして、試合では一緒に戦って、喜んで、泣いた仲間は
自分にとっては大きな財産。


一緒にプレーしなくなるのもそうだけど、会わなくなるのは正直寂しい。
甘いかもしれないけど、それが今の素直な感想。

でも、そんな仲間と出会うことができて、
大阪に来て本当に本当に良かったと思える。

みんなありがとう。楽しかった〜






監督もありがとうございました。

多くのフットサル知識を学びました。

ブラジル人監督の下プレーしたことは、大きな経験です。








トレーナーさん、ありがとうございました。

いつも親身になって話を聞いてくれて、ケアしてくれて、動いてくれて本当に感謝しています。

自分の足首が本当に苦労をかけました。。でも、練習も試合もプレーすることができました。ありがとう。

本当に助けてもらいました。



スクール。

中途半端な形で終わってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

自分がプレーするだけでは、ここまで充実した生活にはなってなかったです。

やはり、スクールも自分の中では楽しく、一緒にボールを蹴ったり、話したり、コミュニケーションを取って、子供〜大人、レディースから『大阪』を勉強させてもらった気がします。


昨日は、スクール最終日でレディースの練習試合は、

みんなでひとつになって、

『やっぱフットサルっていいな。』
ともっと自分自身フットサルを楽しめると思った。

また、スクールをどこかでまたする機会があれば、
こんなスクールというヒントももらいました。


皆さん、ありがとうございます。








ヒューマンの学生の皆さんも本当にすいません。
ほんの少しだけだったけど、接することができて楽しかったです。

是非、強くなって大会でその姿をみたいです!

たくさん走らせてごめんね。。






シュライカー大阪のサポーターの方々。

いつも素晴しい応援でサポートしてもらいありがとうございました。

あの応援の中でプレーするということは、当たり前ではないですし、

選手として貴重な経験でした。

特に、東京での代々木でのオレンジ色のサポーター席は忘れられません!







長くなってしまいましたが

最後に、シュライカー大阪という素晴しいチームで

フットサルをプレーをすることが出来て、自分はとても幸せでした。


また、大阪の文化や人、食べ物、関西弁、雰囲気も大好きでした。

もうこの土地に住めないとなると寂しいですが、
何も縁のなかったこの地でフットサルをして生活をし、
過ごすことができて本当に良かったです。







今後のことは、何も決まってはいませんが

まずは日曜日の 大阪 対 花巻 戦を観戦する予定で、その後東京に帰ります。



その後は、どこで何をするにしても自分が選んだ道で精一杯もがいて
頑張っていこうと思っています。


フットサルの道を選んで、シュライカー大阪と対戦する日がくれば最高です!



大阪に来て、今日までの間、色んな人に助けられて
フットサルをプレーし、生活をすることができました。

感謝しかありません。



本当に本当にありがとうございました!









西野 宏太郎




















  

Posted by nishino_kotaro at 03:18Comments(49)TrackBack(0)clip!

2008年06月19日

切り替え!

オーシャンアリーナカップ優勝することができました!!

遠くまで応援に来ていただいた方々、本当にありがとうございました!!
切り替えて、また練習頑張って行きたいと思います。

毎日の練習を大事にしていくことをもう一度しっかりと意識していこうと思います。







写真は、試合前日に行われた立食パーティーで元シャークスのみんなで撮りました。
こんな機会はあんまりないのでしっかり撮っときました!!

same  
Posted by nishino_kotaro at 23:37Comments(14)TrackBack(0)clip!

2008年06月12日

週末

今週末、金土日と名古屋でオーシャンカップがあります!


シュライカーらしく『ノリと勢い』で3日間の短期決戦頑張りたいと思います!!

チーム全員でまとまってひとつになって!

そして、そこで勢いをつけて、Fリーグでもそのノリと勢いが安定すれば!!


先週の土曜日に練習試合で膝を怪我してしまって、『このタイミングでかよ!』と思いながら、週明けは練習を休みましたが、いろんな方々のサポートのおかげで練習再開できました。

本当に感謝です。


週末がんばります!  
Posted by nishino_kotaro at 01:22Comments(7)TrackBack(0)clip!

2008年05月29日

エキシビジョンマッチ開催!

今週の土曜日にエキシビジョンマッチが開催されます!!!


詳細はこちら



今シーズン初めての試合です!!!


エキシビジョンマッチとはいえ新しいチームになってから初めての試合。
やっぱり緊張するし、良い試合がしたい。



まだFリーグ開幕までは少し時間があるけど、
現時点でのチームの力が表現できる場所。






時間のある方は是非応援に来て、新シュライカーを観戦してください!!  
Posted by nishino_kotaro at 00:49Comments(4)TrackBack(0)clip!

2008年05月21日

一年

大阪に来て一年が経った。

いや〜本当に長かった〜。



あっという間だった。

どっちだろうな〜





この間のファン感謝祭の日。5月17日。ちょうど一年前のこの日に大阪に引っ越してきたんだけど、練習参加してすぐにシャトランしたのをよ〜く覚えています。


正直、こっちに来る前よりも大変なことが多かったけど、今の自分にできることはできる限りやってきたつもりだから、今改めて思うと充実していたかなと思える。


去年とは違って、自分が持っている足の痛みとも上手く付き合えるようになってきたし、ミナミのまちも一人で歩けるようになったし、チームメイトの笑いにも少しだけついていけるようになったし、今年は結果を出したい!!

そしてまた1年後、いい一年だったといえるように!!
  
Posted by nishino_kotaro at 00:10Comments(7)TrackBack(0)clip!

2008年05月18日

ファン感謝祭&DATS!!

昨日はファン感謝祭でした!!


場所はなみはやドーム。多くの方に参加していただきました。参加していただいた方々ありがとうございました!

今回の内容は、ゲームをするとかではなく、

・選手一問一答
・○×クイズ
・借り物競争
・選手私物オークション

でした。


どれもみんなで参加する形式のもので短い時間でしたが、楽しかったです。


マグのスクールにきている子たちも参加してくれました!!
感謝祭



















その後、同じ会場で吉本興行の芸人のひとたちによる
フットサルリーグDATS!!


シュライカー大阪の選手はイベントと審判で
参加しました!!




ものすごい人気で会場は常に大盛り上がりでした!!


さすが芸人さん。盛り上げるのが本当にうまいし、雰囲気だけで面白くて、お客さんの人気、反応ともにかないません。。


テレビでみたことのある芸人のひともたくさんいて、写真も撮ってもらいました!!


☆らららら〜い☆
fujisaki



















☆あると思います!!!☆
tenshin
















楽しい一日でした!!!
また明日から切り替えて練習頑張ります!!!

  
Posted by nishino_kotaro at 19:30Comments(2)TrackBack(0)clip!

2008年05月17日

ライバル☆

今日発売だった、雑誌ピヴォを読んでいたら、今シーズンも多くの人がFリーグに移籍が掲載されていた。

ますます、レベルが高くなると思うし、本当に厳しいリーグになっていくということ。

今自分もそのリーグのチームに在籍して試合に出れるチャンスがあることに感謝するとともに、もっと頑張らないといけない。



元チームメイトのシャークスの人もFリーグに移籍するみたいで、対戦するのが楽しみです。絶対に負けないけどね。


同級生、松浦英も花巻に移籍が決定!

同じ高校で、大学ではゼミも授業も一緒で、フットサルも同じ日に始めて、少しだけ違うチームだった以外は、フットサルでも同じチームだったし、ボールをずっと一緒に蹴ってきたので、Fリーグで対戦できたら嬉しい。


去年は日本代表のユニフォームも着てて、少し悔しかったけど。。。

人見知りだから、新天地でうまくやっていけるか心配だけど。


で、絶対に負けないけど。




今日17日はファン感謝祭Inなみはやドームです☆

  
Posted by nishino_kotaro at 01:31Comments(3)TrackBack(0)clip!

2008年05月06日

ソサイチ&BBQ

今日はオフ。


監督はじめスタッフ、選手、チーム全員で
ソサイチとBBQ大会!!!



まずは、真夏みたいな炎天下の中、フットサルコートを3面かりてソサイチ(7人制のサッカーね!)して、フットサルとは全然違うし、たまにはいいかもしれないけど、やっぱフットサルのほうがいいや。。




その後は、場所を変えてBBQ☆

ゴールデンウィーク最終日ということもあり、二色浜はもうBBQする人でめちゃめちゃ混んでました!

チームみんなでほぼ毎日会って練習はしているけど
BBQとかみんなが参加するのは当たり前だけど、本当に年に1回か2回くらい。





みんなで火おこして、肉焼いて、食べて、笑って、話して

貴重な貴重な時間でした


BBQ
















2日あったオフも終わり、明日からまた練習!
上手く強くなるためにまた頑張ろう!
Posted by nishino_kotaro at 22:49Comments(14)TrackBack(0)clip!

2008年05月04日

暑かった〜

昨日のブログで宣伝しましたが、三井アウトレットパーク大阪鶴見にてイベントをしてきました!!


この日は、『黄金週間』真っ最中で本当に人が多かったな〜

でも思ったことは、、、、『フットサル』も『シュライカー大阪』もまだまだ認知されていないということ。。




でも、今日初めてフットサルのことや、Fリーグのこと、シュライカー大阪のことを知っていただいて一度でも応援に来て頂けたら本当に嬉しく思います。



買い物ついでとはいえ、多くの方が着席をして話をきいてくれました!大阪だけに『お前誰やねん!!』って突込みが聞こえてきそうだったけど。最初はそれでも、話を聞いてもらえただけでも良かったです!


それでも、最後は頑張ってください!ってたくさんの方に声を掛けていただき嬉しかったです。
ありがとうございました!



正直、あれだけの人前で話すのは大事な試合よりも緊張する!!って参加した3人で話していたけど、その通りで本当に緊張しました!!暑かったせいもあるけど、本当に凄い汗かきました・・・・





その後は、マグに帰って練習試合。

疲れてたけど、久々の試合だしなんとしても出たかったので仮眠をとって試合しました。4月に入ってからずっとあんまりボールを使わないフィジカル中心のメニューをこなしてきていたから、やっぱり試合は楽しかった。

ただ、かなり激しかったけど。。やっぱこの感じですね。少し懐かしかった。


みんなボールに飢えているというか、そんな感じでした。


大阪の人に試合を見に来てもらえるような試合をするためにも練習するしかないので、頑張ります!!





  
Posted by nishino_kotaro at 01:19Comments(7)TrackBack(0)clip!

2008年05月02日

明日、三井アウトレットパーク大阪鶴見にて!!

ゴールデンウィーク真っ最中です!!!

そんな中、明日5月3日にシュライカー大阪の選手が
三井アウトレットパーク大阪鶴見にて、
イベントに参加させていただきます!!



参加選手は
#18 鈴木キヨト
#14 林 浩平
#7 私、西野 
です。


時間は、14時〜と16時〜の2部制となっています!!

ビンゴゲームで賞品もあたるみたいなのでもし時間のある方は
見に来て頂けたら嬉しいです!!

当日の明日どのような雰囲気で進行されるか詳細はわかりませんが、
楽しんでもらえるように3人で頑張りたいと思います!!


買い物中の方々は多分シュライカー大阪を知らない人が多いんだろうな〜、


ゴールデンウィークの買い物。それはきっと楽しいはずですが、
それでも立ち止まって見学していってもらえるように
盛り上げて頑張ります!!


  
Posted by nishino_kotaro at 18:25Comments(8)TrackBack(0)clip!