2011年05月06日

久しぶりのキャンプ

行政書士西尾法務事務所の西尾です。ご訪問感謝です。

さて、皆さまの中には、8日までの大型連休を取られている方も多いと思いますが、当事務所では、ゴールデンウィークも終わり今日から通常どおり業務を開始しました。

P1050464
ゴールデンウィーク前半に、久しぶりにキャンプに行ってきました。奈良県の南部にある下北山スポーツ公園があるキャンプ場です。

ここは、4年前に一度訪れたことがあるのですが、自然に囲まれて、景色が非常にいい、お勧めのキャンプ場です。


P1050463私が居住する神戸の王子公園から片道160km、車で約5時間ほどでいけます。

テニスと温泉に入った他は、これといって特にしていないのですが、奈良県南部は意外に温泉が多く、あまり人がいない秘湯が多いと人伝に聞いていました。

P1050459
しかし、今回は、秘湯探しはやめて、スポーツ公園内にある「下北山温泉きなりの湯」 と 北隣の町にある「上北山温泉薬師湯」にだけ入ってきました。

どちらも露天風呂があり、自然の空気と眺めを満喫しました。特に、上北山温泉は、森が間近にあり、かなりリラックスして、日ごろの疲れが癒されました。

次に行くときは、秘湯めぐりをしたいと思います。



nishiojimusho at 17:24│