2014年04月14日

久しぶりに書いた日記がこれ

今日は腸の調子が悪いのか、オナラが大涌谷です。
あまりにも大涌谷なので逆に嫌じゃありません。
温泉卵を食べて温泉に入りたくなります。

nishisama at 12:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年06月13日

新生FF14がドラクエ10に比べて面白そう過ぎる件

新生FF14のクローズベータテスト3の当選メールが来ました!

というわけで、明日からちょくちょくFF14をやりたいなと思いますが、今やってるドラクエ10と比べてしまいますと、何もかもが高クオリティ過ぎて、なんかドラクエ10が残念というか可哀想になってしまうほどです。
優秀な人材を奪われてしまったのでしょう。


ではちょっとドラクエ10と新生FF14を比較してみましょう。
(FF14については、まだやってないので不確かな情報もあります)


ドラクエの棒ディレクターが延期と言って波紋を呼んでいるコロシアム(対人戦)は、FF14には最初から?(或は早い時期から)ある!更に大規模PvP(大人数vs大人数)の実装も予定されている。

ドラクエは最近セグウェイに乗れるようになりましたが、FF14では最初からチョコボに乗れる!更にチョコボと一緒に戦える!更に魔導アーマーも!かっこよすぎ!

ドラクエには魔法の迷宮というランダムなのは見た目と敵だけな自動マッチングのダンジョンがありますが、FF14にも最初から自動マッチングのシステムがある!しかも色々なダンジョンや(多分)ストーリーに関するダンジョンでも自動マッチングで行ける!

ドラクエは最大4人PTだが、FF14は最大8人PT!さらに(たぶん)アライアンス(PT同盟)もある!

ドラクエでは近々2PT8人で1匹のボスを倒すことができるようになるようですが、FF14にはそもそもエンカウントしてから戦闘に入るという概念がありません!
PTを組んでいなくても、複数人が同じ敵を攻撃することができます。
でっかい敵がフィールドに出てきたら、8人どころか何十人、何百人(何百人は言い過ぎ?)でタコ殴りにできます!

ドラクエ10は他のMMOに比べるとレベル上げが楽ということですが、FF14もレベル上げは楽なようです。
ただドラクエ10はレベルあげた後やることなくなってしまいます。FF14ではPvPもありますし、高レベルのダンジョンはかなり難しくレアドロップもかなり不味くなってそうなので廃人さんは永遠にやっていられる!よかったね!


とりあえず今思いついたことを比較してみましたが、ゲーム性という面においては、明らかにFF14が上を行っております。
あとは世界観の好みと、お友達がいるかどうかですね。

nishisama at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月17日

色彩を持たないニシサマと、彼の巡礼の年(参考にならないレビュー番外編)

話題の村上春樹の色彩をもたな(ryを読みました。(ネタばれあんまりないと思うけど一応注意)
てかこのブログ久しぶりぶりうんこです!

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 [単行本]



感想。

主要な登場人物が多くて、その人物のイメージがいまいち描けなかった。
特に序盤、赤と青、白と黒がどっちがどっちかわからなくなった。

内容が「のるウェイのリーモー」に似てて、村上春樹をよく読む人(しか読まない私)にとっては、ちょっと新鮮味に欠けた。

いつものことだけど、謎は未解決のまま、結論も出ぬまま。
それは諦めてるというか、そういう物として受け入れます。

まあ文章は流石村上春樹、なんか知らんけどいい感じだし、“ある意味では” 楽しめました。


そうある意味では。


(言いたかっただけ)

nishisama at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月09日

Facebookアプリを作りました。

こやまくんと一緒に作ったFacebookアプリがひとまず完成しました。

おめでとう!ボタン

このアプリは、Facebookのお友達の誕生日に「おめでとう!」ボタンを押す、ただそれだけのアプリです。
お祝いコメントとか残せません。
何故ならお祝いコメントとか考えるの面倒くさいからです。
コメント残すほど友達でもない場合もあるからです。

でもボタンを押してもらうだけじゃ何の収入にもならないので、もう1つ「ほしいものリスト」という機能があります。
これはAmazonの欲しいものリストを利用しています。
自分の欲しい物を登録して公開しておく機能です。
Amazonの欲しい物リストをアプリに登録しておくと、お誕生日のページに表示されます。
友達がお誕生日プレゼントとして、自分が欲しい物を買ってくれるかもしれないということです。
相手の住所を知らなくてもAmazonが勝手に送ってくれるから便利です。
そして、そのリンクがアフィリエイトになっているのです!

世界展開して1億人が利用し、一人平均100円のアフィリエイト収入が入り、年間10億円のアフィリエイト収入がいづれは入る計算です。

そうしたら長野あたりにペンションを建ててオーナーになります。

nishisama at 09:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年05月07日

全開

こんにちは。
そろそろまとめサイトを作ろうかということで作りました。

http://aefield.com

テーマはAE(あえ)です。
無駄に動くサイトに仕上がりました。

メンバーや制作依頼を募集しています。
次は「潰れそうなお店を立て直すサイト」を作ることにしました。

nishisama at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月02日

花粉が飛散しているので

ドイツ生まれの鼻の穴の内側に塗って花粉をブロックするという薬を、本来は綿棒などで塗るのだが、横着して指で塗っていたら「ザクッ」という感触。
鼻水止まれど 血流るる ニシサマです。

4月1日なのでドッキリプランとやってみた動画投稿サイトを作りました。
http://dokipara.com
制作期間約7日です。

次に制作するサイトは、「イケメンしか登録できない料理ブログサイト」或いは「潰れそうなお店をみんなの力で立て直すサイト」です。

nishisama at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月07日

店長になりました。

みなさんこんにちは。
このたび私ははれて店長になりました。

ROCK横 -エフェクター専門ショップ-

エフェクターを売っています。

ROCK横という名前、勝手に使っちゃいました。
googleにROCK横というワードがなかったので丁度良かったのです。
おかげでROCK横でググったら、直ぐに1番に表示されるようになりました。

「OD-3 中古」で検索して来てくれた人もいるようなので、今のところSEOも順調な様子。

みなさま可能であれば、かるーくブログなどからリンクしていただけるとページランク上がってありがたいです。

よろしくお願いします。

nishisama at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: